人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう…。

とうとう…。_f0076840_630297.jpg手作り食をしてから1ヶ月半が経ちます。
息子的に排毒期間があったりと、この1ヶ月半は良い結果が出ない日々でした。
牛肉を食べさせると、明らかにその数時間後にお耳が痒くて血が出るほど掻き…牛肉を控えるコトに。
鶏肉を食べさせると、巨大うんこをする始末…消化吸収できていないのではと言うコトで控えるコトに。
そして、豚肉。
豚肉は牛肉や鶏肉の時と違って比較的何事もなくって感じでした。
なので、豚肉をメインのお肉にし、後は茹でた野菜を与えていました。。。

だけど、チャーの体重減少は止まらずで。。。
最高で13.7キロあったのが、13.0キロになり、昨日はとうとう12.9キロになり、今日は…12.5キロとなりました。


とうとう…。_f0076840_6385215.jpg
↑分かりにくいですが、痩せちゃっている息子です。

ここ最近、すっかり治っていた食糞もするようになりました。
ちゃんと消化吸収できていないから、息子さんのうんちは食材が残ってて…いい匂いがするから食べちゃうんでしょうね。
そんな息子さん、夜中にハウスでウンチをし、それを食糞。
そして、それだけでは済まず、ベットの横に水のようなウンチが。。。
朝起きてビックリでした。


とうとう…。_f0076840_644337.jpg慌てて掃除して、息子さんをハウスから出すと…息子さん、慌ててトイレへ。
そして、水のような下痢。(←この下痢には食材の残物はありませんでした。)
豚肉が息子さんの胃腸にはあわなかったのか!?

とりあえず、今日朝一で病院へ連れて行こうと思います。














※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とうとう…。_f0076840_13352622.jpg病院へ行って来ました。
病院へ行く前に、息子さんは、嘔吐と下痢2回をし、大丈夫かと心配になりました。
病院へ行く道中はトロトロ歩いていましたが、大好きな病院へ着くなり、ハイテンション男となり、私も安心しました。

先生に、夜中から下痢をしていること、嘔吐したことを話しました。
今、手作り食を与えている食材を説明しました。
先生も検便をしてくださったんですが、ウンチを全て出し尽くした息子さんには検便するうんちも無く。。。検便できませんでした。

先生は、豚肉が怪しいかも?とおっしゃってまして。
もしかすると、息子さんの胃腸に豚肉は合わないのかなぁ~と悩んでおられました。

とうとう…。_f0076840_13443876.jpgそして、先生に以前からブログを見て心配してくださっていたまゆたまさんとryoさんが教えてくれた「LGS」腸管浸漏症候群ではないのですか?と聞いてみました。
先生も学校で習ったことがないなぁ~と言いながら、ノートに書き留めて調べてくださいました。
広い意味では、チャーもこの「LGS」腸管浸漏症候群ではあるけど、そんな心配するほどではないですとのこと。

そして、息子さんは只今、腸炎になっているようです。
胃腸が落ち着くまで、手作りは控えた方がいいということになり、フードを与え、徐々にトッピングから始めて、また、手作り食をしたいと思います。

先生も私が手作り食を食べさせたいという気持ちを感じ取ってくださったのか、診察が終わった後に、このコトで手作りを難しく考えないでね。と。。。うれしかったです。
そして、この手作り食の本を貸して下さいました。
フード期間中にもっと手作り食のことにつて勉強したいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

とうとう…。_f0076840_20181432.jpg病院から帰って来て、お昼寝をした後、息子さん…下痢をしました。
もう、出るものが無いから、水のようなトロトロなモノが出てました。
病院でお薬を飲んだにも関わらず、下痢をしちゃった息子さん。

夜にチャーパパの運転で病院へ再び。
病院で下痢止めの注射をしてもらいました。

お家に帰り、少量のフードを水でふやかして与えました。
ホント…早く良くなってね~。



by CHARLES1-S | 2007-11-28 06:48 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧