オネムな息子氏

f0076840_2213762.jpg
コレ、息子氏です (^_^;)
眠たいらしく、お気に入りの女の子柄毛布を被って寝ているのですが…何か被り方変!!


f0076840_2232288.jpg
私がチョッカイをかけたりしてイラついたのか、毛布の中にスッポリ入っちゃいました (ーー;)
睡眠の邪魔をされるのは、どうにも嫌な息子氏であります。
だけど、アンタ…かなり睡眠過多のような気がするよ。マジで。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-01-23 22:06 | ダラダラ

またまた怒られる息子氏

f0076840_20364060.jpg
本日も反省している息子氏。
もちろん、本日もこっ酷く怒られたからで。。。
何故かと言うと…盗み食いをしました!!
キッチンに生牡蠣とベーコンがあったんですが、私が居ないうちにペロリと立ち上がって食べているんです!!
それも生牡蠣5つとベーコン1枚と少しを!!!(-_-メ)
キッチンに戻ってきたら、あるべきモノが無く、慌ててチャーパパを呼びました!

ことの事情をチャーパパに話し、私もこっ酷く怒られましたが、息子氏はもっとこっ酷く怒られました。
息子氏、チャーパパの怒りっぷりにブルブル震えておりました。
チャーパパと仲直りした後も元気の無い息子氏。
もう仲直りしたんだから、しょ気てないで元気出しなよ~


f0076840_20492947.jpg息子氏が噛みちぎったであろう跡が残っているベーコン。
ホントに、ウチの子に限っては盗み食いなんてしないだろうと思っていたのが大間違い!
ウチの子も盗み食いする食に貪欲なワンコでしたよぅ。。。(>_<)
これからは、手前に置かずに奥に置かなくちゃ!!
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-01-20 20:54 | ヤンチャ坊主

怒られる息子氏

f0076840_913479.jpg息子氏、私に怒られている最中です。
お留守番中に食糞しちゃいました (-"-)
息子氏自身、食糞したら怒られるというコトは判っているみたいで…。
私が帰ってくるなり震えております。


f0076840_9202980.jpg意味無くお手やおかわり等をする息子氏。
私の怒りを静めようと必死な息子氏。


f0076840_922910.jpg怒りは静まりましたか?と問いかける息子氏。
まだのようでしたら、意味無くまたお手しますよ~
ものすごく反省しているから許して~と言わんばかりの表情な息子氏。


f0076840_9241366.jpg息子氏のうんこ事情は安定している訳ではありません。
不安定な日もあり、その不安定な日は、絶対食糞しております。
安定している日は、私が帰ってくるまで我慢できるんだけど、不安定な日は無理みたいで。
それに加え、息子氏のうんこは、脂肪を消化できずに出てきてるもんだから、美味しい臭いがするんです。(私たちからしたら臭いの一言ですが。)
そんな事情も鑑みて、息子氏と和解することにしました。
和解した途端、息子氏、私にくっつきだします。
早く、日々安定したウンチを製造しようね。息子氏よ!!
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-01-19 09:30 | 軟便

傷のある息子氏

f0076840_20403071.jpg
どうしたんだ?息子氏よ!笑
お留守番中に何があったのよ??


現在、息子氏は、お留守番中をサークルの中で過ごすのではなく、リビングにフリーにさしております。
息子氏のお留守番のストレスを少しでも軽減してあげようと考えてのことです。
息子氏もイタズラすることなく、お留守番をしてくれているのですが…この傷はいったい!?
まぁ~ご本犬が何とも思ってないのでOKとします!笑
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-01-16 20:46 | ヤンチャ坊主

今年も息子さんは元気です!

f0076840_20405033.jpg今年初の投稿です。
年末年始は、チャー家大忙しでして。。。
更新も滞っておりました (^_^;)

まず、息子さんの年末からの軟便騒動の結果報告です。
息子さん、どうやら消化酵素がないようで、脂肪を消化できないようです。
なもんで、ウンチは臭く軟からめだったようです。
だから、病院から消化酵素のお薬を処方してもらいました。


f0076840_20453959.jpg今現在は…一進一退ですね。
ウンチの方は、90%くらいの割合で固めですが、臭いです。
どうやら脂肪を消化できていないようです。
だからかどうかは分かりませんが、息子さん、痩せちゃいました。
今現在体重は12キロと1.5キロ減となりました。
だけど、息子さん元気です!!

本日、チャー家はご近所をくまなく散歩しました。
まず、息子さんを走り込ませます。
息子さん、大好きな走り込みを気が狂うほどしております。


f0076840_2050685.jpg走り込みも十分にしたところで、今度は近所の雑貨屋さんへと向うチャー家。
私がお買い物中は、こうしてチャーパパと息子さんは雑貨屋さんの外のベンチで待機です。
お利口さんに待機している息子さんです。
ここでは、タオルと琺瑯のボールを購入した私。


f0076840_20532221.jpg雑貨屋さんの後、チョット歩いたところに岡本八幡神社があるんですが、そこへお参りに行きました。
チョット言っても坂を上るので結構しんどいです。
その途中に山から猪の親子が下りて来ていてパシャリ。


f0076840_20552091.jpg息子さんにも猪の親子を見せてあげようとチャーパパが抱っこしたんですが。。。
どうも息子さん、猪が怖いみたいで震えておりました。
猪の息遣いが結構聞こえたので、それが怖かったのでしょうかね~
「息子さんvs猪」の結果は、猪の圧勝でした (+o+)

それから、神社について、それぞれお参りです。
チャーのお参りは、「今年一年病気せずに、健康で暮らせますように!」です。
息子さん、ホントに健康でいてくださいよ!


f0076840_20591931.jpg散歩から帰って来た息子さん。
お疲れのようで…ハロゲン前でバッタリです。

ホント、今日は家族全員でのんびりお散歩や神社へお参りへ行ったりと充実した休日でした。
何だか、何をしたでもないけど、何でもない穏やかな時を過ごしたことがすっごく幸せに感じた一日でした。

今年一年もチャー家をよろしくお願いします!!
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-01-14 21:03 | ヤンチャ坊主

またもや。

f0076840_2041310.jpg
息子さん、昨日から軟便から下痢へと移行中。
ウンチも掴めません。
ウンチをする時も、バフって音と共に水のようなウンチが飛び散ります。
毎日ビオフェルミン2錠飲んでいるのにね~
明日、病院へ行こうね。
先生に診てもらおうね。


f0076840_2044444.jpg
こんな軟便状態が続いているもんだから、小春亭のワンコパンセットもお預けです。
残念そうな息子さんですね。
だけど、仕方が無いよ。息子さん。
早く軟便過ぎる軟便を治そうね。


★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★☆★★★★★★☆



f0076840_15373156.jpg病院へ行って来ました。
診察室に入るなり、先生の方から「便の方はどうですか?」と言われ、私も軟便が治らないコトを報告しました。
ってか、軟便が酷くなっているコトを報告です。

先生が、以前、電話でお腹の弱いワンコには乳酸菌がいいと勉強会で教わったということで、先生が乳酸菌のサプリメントをチャーのために買ってきてくださいました。
コレがその乳酸菌粉末サプリメント「ディーンズプロバイオテック+パウダー」です。
何やら、腸内細菌のバランス維持を助ける健康補助食品と書いておりますよ。
何やら、カセイ菌と書いてますよ。ってか、コレって「ヤクルト」と同じなのかしら??


とにもかくにも、ビオフェルミンではチャーの軟便には効かないので、このサプリメントを飲ませことになりました。
ホントに先生には、いつもお世話になっているチャー君です。

そんな先生がブログをされるということで、ここでもご紹介します。
「ホーランドロップ華男くんと仲間達」です。
先生の愛しの家族の日記なんです。
先生、これからブログの方でもよろしくお願いします m(__)m


f0076840_6175732.jpg
病院から帰ってくると、キッチンにて何かくれ~とアピールする息子さん。
用もないくせに、キッチンでうろつく息子さん。
邪魔なんだよな~。


f0076840_620954.jpg
最終的には、キッチンに居座る息子さん。
食べさせてない子みたいで、不憫に見える息子さん。
あんた、ちゃんと病院行く前にご飯食べたでしょ。
そんな真顔しても何にもでないよ。息子さん。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2007-12-16 20:47 | 軟便

軟便だけど元気です

f0076840_21292662.jpg
本日、病院の先生から電話がありました。
チャーのようなお腹の弱い子には乳酸菌が効くらしい。
あと、何やらスゴイ細かい所まで分かっちゃう血液検査が来年に出来るようなんです。
その血液検査ならチャーのアレルギーも特定できるようです。
でも、何より先生が「チャー君どうですか?」と電話してくださったコトが嬉しかったです。
お忙しいのに、チャーのコトを気にかけてくださってありがとうございます。


f0076840_2133816.jpg
コレ、チャーのお耳です。
今日、仕事から帰るとこんな状態になっておりました。
お耳の根元の白い毛も薄っすら血の赤色に染まっており。。。泣
そんなに必死に掻かなくてもいい位掻いちゃって。。。


f0076840_21344194.jpg
お口周りも掻いてるもんだから、カサブタ出来てます。
あと、鼻先にプツプツと赤い斑点があります。
先生からの電話でも軟便であるコト、お耳を痒がっているコトを伝えました。
先生から、ステロイドを1錠与えてあげて下さいと言われました。
この軟便、ステロイドで治れば何らかのアレルギーから来ているのでは??とのコトで。。
とりあえず、ステロイドを頓服的に1錠与えました。
お耳のカイカイ治ればいいね~。


f0076840_2138731.jpg
軟便でカイカイ病で掻き毟っている息子さんですが、元気です♪
元気なのが何より救いです!!
あの下痢騒動の時も元気でした!!
さすが、ヤンチャ坊主の息子さんだけありますなぁ~笑
[PR]



# by CHARLES1-S | 2007-12-05 21:41 | 軟便

下痢→軟便

f0076840_2119316.jpg小春亭のワンコパンセット第2弾が届きました。
ワンコパン(かつお味)、馬肉粉末骨型クッキー、南瓜★型クッキー、おだしちっぷす。
どれもこれも美味しかったです!
小春亭のワンコパンセットは何が入っているかちゃんと分かるし、アレルギー持ちの息子さんでも安心して与えることが出来ます。
特に、息子さんは、ワンコパンが何より大好きなので。。。笑


f0076840_21251863.jpg早速、ワンコパンを軽く温めてあげていたら…息子さん、トースター前で待ってます。
ワンコパンを温めてあげると、いつもこのように待ってるんです。
只々、トースターがチーンと鳴るまで待ちます。
チョット、下痢が続きて元気が無い息子さんでしたが、小春亭のワンコパンの味を覚えているのか、ヨダレをたらしながら待ってます。

小春の母さんからも調子が悪いようだったら与えないでと言われていましたが、息子さんのワンコパンにかける姿勢に負けてしまいました 苦笑
だけど、大丈夫でした。
下痢とか体調が悪くなることもなく、元気にしております!


f0076840_21293132.jpgとは言うものの、息子さんの軟便は続いております。
パピーの頃の軟便時代を思い出すようなうんち。
軟らかくて臭い!

息子さんもチョットだけ体重が戻って、12.8キロとなりました。
この調子で増えてくればいいんですが~軟便が続いてるのでどうなることか?
ホント、痩せちゃったね~息子さん。


f0076840_21321112.jpgお気に入りに囲まれて寝ている息子さん。
第1のお気に入りは…ハロゲン♪
第2のお気に入りは…私の母が買ってきた男の子なのに女の子みたいな色の毛布♪
幸せそうです!
[PR]



# by CHARLES1-S | 2007-12-02 21:35 | 軟便

とうとう…。

f0076840_630297.jpg手作り食をしてから1ヶ月半が経ちます。
息子的に排毒期間があったりと、この1ヶ月半は良い結果が出ない日々でした。
牛肉を食べさせると、明らかにその数時間後にお耳が痒くて血が出るほど掻き…牛肉を控えるコトに。
鶏肉を食べさせると、巨大うんこをする始末…消化吸収できていないのではと言うコトで控えるコトに。
そして、豚肉。
豚肉は牛肉や鶏肉の時と違って比較的何事もなくって感じでした。
なので、豚肉をメインのお肉にし、後は茹でた野菜を与えていました。。。

だけど、チャーの体重減少は止まらずで。。。
最高で13.7キロあったのが、13.0キロになり、昨日はとうとう12.9キロになり、今日は…12.5キロとなりました。


f0076840_6385215.jpg
↑分かりにくいですが、痩せちゃっている息子です。

ここ最近、すっかり治っていた食糞もするようになりました。
ちゃんと消化吸収できていないから、息子さんのうんちは食材が残ってて…いい匂いがするから食べちゃうんでしょうね。
そんな息子さん、夜中にハウスでウンチをし、それを食糞。
そして、それだけでは済まず、ベットの横に水のようなウンチが。。。
朝起きてビックリでした。


f0076840_644337.jpg慌てて掃除して、息子さんをハウスから出すと…息子さん、慌ててトイレへ。
そして、水のような下痢。(←この下痢には食材の残物はありませんでした。)
豚肉が息子さんの胃腸にはあわなかったのか!?

とりあえず、今日朝一で病院へ連れて行こうと思います。














※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0076840_13352622.jpg病院へ行って来ました。
病院へ行く前に、息子さんは、嘔吐と下痢2回をし、大丈夫かと心配になりました。
病院へ行く道中はトロトロ歩いていましたが、大好きな病院へ着くなり、ハイテンション男となり、私も安心しました。

先生に、夜中から下痢をしていること、嘔吐したことを話しました。
今、手作り食を与えている食材を説明しました。
先生も検便をしてくださったんですが、ウンチを全て出し尽くした息子さんには検便するうんちも無く。。。検便できませんでした。

先生は、豚肉が怪しいかも?とおっしゃってまして。
もしかすると、息子さんの胃腸に豚肉は合わないのかなぁ~と悩んでおられました。

f0076840_13443876.jpgそして、先生に以前からブログを見て心配してくださっていたまゆたまさんとryoさんが教えてくれた「LGS」腸管浸漏症候群ではないのですか?と聞いてみました。
先生も学校で習ったことがないなぁ~と言いながら、ノートに書き留めて調べてくださいました。
広い意味では、チャーもこの「LGS」腸管浸漏症候群ではあるけど、そんな心配するほどではないですとのこと。

そして、息子さんは只今、腸炎になっているようです。
胃腸が落ち着くまで、手作りは控えた方がいいということになり、フードを与え、徐々にトッピングから始めて、また、手作り食をしたいと思います。

先生も私が手作り食を食べさせたいという気持ちを感じ取ってくださったのか、診察が終わった後に、このコトで手作りを難しく考えないでね。と。。。うれしかったです。
そして、この手作り食の本を貸して下さいました。
フード期間中にもっと手作り食のことにつて勉強したいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0076840_20181432.jpg病院から帰って来て、お昼寝をした後、息子さん…下痢をしました。
もう、出るものが無いから、水のようなトロトロなモノが出てました。
病院でお薬を飲んだにも関わらず、下痢をしちゃった息子さん。

夜にチャーパパの運転で病院へ再び。
病院で下痢止めの注射をしてもらいました。

お家に帰り、少量のフードを水でふやかして与えました。
ホント…早く良くなってね~。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2007-11-28 06:48 | アレルギー

小春亭のおやつを食す!!

f0076840_16522871.jpg小春ちゃんの母さんが始めた小春亭のワンコのおやつを早速注文したチャー家。
本日、午前10時に届きました。
チャーより私の方が楽しみにしていたので、届いたばっかりの箱を開けて写真を撮る前に、すでにとりちっぷすを開封して食べちゃった私とチャー。
だから、とりちっぷすだけビンに入っていることに (*´ー`)


f0076840_16585226.jpgとりちっぷを食べたいんだけど、待てをさせられているため食べれないチャー。
辛そうな顔ですなぁ。


f0076840_1705433.jpgお次はわんこぱん(かつお味)です。
これ、トースターで温めたんですが、すっごいかつおの香りがぷあ~んとしてたまらんでした。
このいい香りにチャーもヨダレがダラダラでした。
とりあえず、恒例の待てです。
チャー的に、早く食べさせてケロ~って感じの顔ですよ。


f0076840_173348.jpgわんこぱんを食べやすい大きさにちぎってあげて、お皿に置いてあげました。
もう、チャーはお皿しか見ておりません。笑


f0076840_1762761.jpg
f0076840_1763785.jpg




















食いしん坊なチャーは、あっという間に完食してしまいましたが、しつこくお皿を舐めまわし、お皿周りをくまなくチェック。
やっと、自分で食べてしまったのだという事実を分かったのかと思いきや、この「わんこぱん…無いんですけど」って表情。
アンタが猛スピードで食べたんだよ。アンタが。。。汗

小春の母さん、すごく美味しいおやつ、ありがとうございました!!m(__)m
チャーも大喜びで食べております。
アレルギーの件ですが、今のところ大丈夫です。
ご心配してくださってありがとうございます!m(__)m


*****************************************************
手作り食にして1ヶ月チョットが過ぎました。
息子さんの様子と言うと。。。
体重が500グラムほど減りました。
また、ウンチもでかい。
食べたものがうまく吸収できてないようです。
パピーの頃、鶏肉はアレルギーにはならなかったけど、軟便さんになったことを思い出し…。
鶏肉を与えるのをストップしました。
なので、今はもっぱら豚肉と牛肉。
でも、鶏肉をストップしたのは痛いね~。

f0076840_17195211.jpg
ワンコの手作りは難しいと考え込んでしまったレシピ。
ワンコの手作り食の本で、皮膚のトラブルにってコトでこのレシピが載っておりました。
「いわしの香草パン粉焼き」
まぁ~代謝を促す栄養素で健康な皮膚をって書いてあって。
いわしに含まれるビタミンHが、糖質や脂質、たんぱく質の代謝を助け、皮膚炎を予防って書いてあって。。。
作ったんですワ。
そしたら、、、代謝が良くなりすぎたのかどうかは知りませんが、息子さんのお耳のカイカイ病がより一層ひどくなり、お耳はジクジクとなりました。
息子さん的にいわしはダメだったのかしら。
それとも、アレルギーの子に与えない方がいいというトマトちゃんのせいかしら。(教えてもらったのが、このレシピを作る後だったんで、すっごいトマトが入ってます 汗)

手作り食に切り替えたものの、無知すぎる私のせいで息子さんは痩せちゃった 泣
やっぱ、無知は怖いです。つくづく実感しました。
ふ~。こりゃ~勉強するしかないのかなぁ。。。
ってか、オサレなワンコ食を作るのが夢なのに、いつもごった煮になるのもどうかね~私。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2007-11-18 17:34 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧