食いしん坊&インテリな息子さん

f0076840_21303145.jpg
本日朝の息子さん。
昨日はお昼から義理の母の還暦のお祝いを我が家でしていたので、息子さん…疲れ果ててます。
何もしてないのにね~
皆に愛想振りまいて疲れたのか!?


f0076840_2132623.jpg
兵庫県と言えば…いかなごの釘煮。
いつもこの時期になると、義理の母お手製のいかなごの釘煮がいただけます。
隣の「神戸桜」は、義理の父からのホワイトデーのお品です。
何やらお酒のゼリーみたいです!


f0076840_21343393.jpg
昨日の還暦のお祝いにと日本酒を(義理の姉からの差し入れです)。
もう、ほとんど無い状態ですが、我が家は日本酒を好んで飲まないので、少し残っている分は料理酒で使わせていただきます。
チョット、贅沢ですね~
で、一升瓶と息子さんを撮ろうと思ったんですが、息子さん、怖がっている様子で。。。
臆病者ですナ。息子さんヨゥ。


f0076840_21374259.jpg
そして、写真撮影会をしていると、クロにゃんこさんが来ました!!
そうです!小春亭からのお品が届きました!!
早速、ワンコぱんを息子さんに食べさし、クッキー類を撮ることに。
息子さん、食い意地がすごいので、亡霊かのように恨めしく写ってますよ。
後で食べさしてあげるよ!って言っても恨めしくジッと見ております。。汗


f0076840_21404195.jpg
こんな感じで、ジッと只々ジッと見てるだけ。それも恨めしそうに。。。
不憫だよ。息子さん。


f0076840_21414693.jpg
そして、こちらが小春の母さんのお手製の「わさび漬け」です。
お昼ごはんに食べてみたのですが、美味しかったです~♪
初めて食べるわさび漬けって大人な感じですね~!!
小春の母さん、ご馳走様でした m(__)m


f0076840_21433446.jpg
こちら、インテリな息子さん。
私の眼鏡を息子さんにかけさしたら…インテリと言うよりか間抜けっぽくなっちゃいましたね~笑
何だか情けないね~息子さん。


f0076840_21451990.jpg
チャーパパと遊んで、チャーパパに偉い偉いと褒められている息子さん。
すっごい嬉しそう!
やっぱりチャーパパ命なんだね~息子さん。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-03-16 21:50 | 食いしん坊

ボール命な息子さん


f0076840_2012582.jpg
昨日の朝の息子さん。
どうやら眠いらしく、毛布の上で眠そうにしております。
頑張って起きようとするのですが、お目目がトロ~ンとし体が言うことをきかないみたいで。。。
ホント、グータラな息子さんです。


f0076840_204527.jpg
こちらの写真。
カメラをあまり手に取らないチャーパパですが、時たまパシャパシャする時があり、息子さんをパシャパシャ撮っておりました。
で、自分で撮ったこの写真を見て、「可愛いな~チャー。。。」と呟いておりました。
何て親バカなんだろう。笑


f0076840_1950272.jpg
こちら、息子さんのお気に入りのボール。
これ、見た目とぼけておりますが、かなり頑丈なボールです。
ブルテリアの破壊力に負けないおとぼけボールです。


f0076840_19525128.jpg
ボールを前に「待て!」をさせられる息子さん。
息子さん的には我慢の限界な感じです。


f0076840_19533528.jpg
「ヨシ!」と声をかけると同時にソファーの方へなだれ込み、カメラの前に顔を出してくれました。


f0076840_1955264.jpg
チョット放って置いている間に息子さん、、、ソファーの下へボールをやってしまったようです。
必死に取ろうとしております。


f0076840_19562231.jpg
取ろう試みる息子さんですが、取れず。。。
私に助けを求めます。


f0076840_1957932.jpg
ボールを取ってあげ、チョットどこまでボール好きなのか試みる私。
息子さんの大好きなイチゴを目の前に持って行き、イチゴを食べるか無視をするかの実験。
さて、どうするでしょうか?


f0076840_19595340.jpg
どうやらイチゴを捨てきれない息子さんでした。
早くーッって表情です。
で、その後「ヨシ!」の掛け声とともに瞬殺でイチゴをたいらげましたよ。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-03-10 20:08 | ヤンチャ坊主

器用な息子さん

f0076840_2258492.jpg
午前中の息子さんです。
朝ごはんも食べ、至福の時を過ごしているのでしょうか。動きません。


f0076840_2322479.jpg
午後の息子さんです。
相変わらずダラダラしております。
確か…大きいクッションは立てかけておいてたはずなんですが。。。
息子さん、器用に倒して寝ておりますナ。


f0076840_2354737.jpg
器用に倒して寝ていると思ったら。。。
今度はソファーのヘリの所に顔を置いておりますよ。
そんなに頭が顔が重いのかい?息子さん。。。
こんな感じで、チャーパパがラグビーから帰ってくるまで、ず~っとこうしてダラけていた息子さんでした。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-03-02 23:08 | ダラダラ

散歩

f0076840_1755486.jpg
今日は、明るいうちに散歩に出かけたチャー家。
まずは、全速力でマンション横の芝一面を走りまくる息子さん。

f0076840_176935.jpg
どうもね~体重が順調に増え、息子さん的にも体が重くなっているのか、走りが重いです。
スピードも落ちてるしね。
でも、痩せてるよりかは太っちょの方がいいからね~走りが重いのは気にしない。


f0076840_17192634.jpg今日は、チョットいつもとコースを変えて、梅祭りを見に山手の方へお散歩。
私は歩くの大好きなだけど、チャーパパと息子さんはお疲れのようで。。。
だけど、何とか梅祭りの場所まで歩き、記念に息子さんと梅の木とパシャリ。
息子さん…カメラ目線してくれませんでした。。。。
それに、息子さん…お疲れなのか真顔ですしね~


f0076840_1734225.jpg
お疲れ模様で帰宅した息子さん。
お腹もペコペコのようで…キッチンをうろつく息子さん。
不憫に思えたので、今朝届いたばっかりの「小春亭」のワンコパンをあげました。
その後、満足したのかチャーパパが寝ているソファに行って、グースカ寝ておりますよ。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-02-24 17:37 | チャールズ1世

ご飯の催促をする息子氏

f0076840_15271346.jpg今日は、私が仕事休みと言うこともあって、息子氏の朝ごはんが遅れてます。
息子氏、腹ペコの模様です。
一人でキッチンに行き、お座りしております。
無言の催促です。


f0076840_15293075.jpg私がキッチンに行くと、ここぞとばかりに伏せをしてアピールする息子氏。
この計算高い眼差しがね~何だか腑に落ちないけどね。
あまりにも必死すぎる息子氏が不憫に思え、ご飯を食べさせました。


f0076840_16285379.jpg
朝ごはんもたらふく食べたもんだから、満足したのかダラける息子氏。
やはり、食後はダラけないとね~って感じなんでしょうか。
だけど、ダラけ過ぎだよ。息子さん。
口周りの皮膚が何だか変だよ 笑
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-02-23 16:31 | 食いしん坊

イケてないな~私。

f0076840_9122335.jpg

今朝の息子さん。
薄目状態でダラダラとダラけておりますワ。
そんな息子さん、気まぐれな一面もあり、今朝はなかなかうんちしてくれません。
初めは、優しく「うんちしな~」と自分の身支度をしながら言っておりました。しかし、私が出かける時間に近づいてもしません。
段々と私も焦り、イラつき、怒りながらうんちの催促をします。
が、しかし、全くしない息子さん。
仕事から帰って食糞の跡を目の当たりにするショックと、それを見た時のどっとくる疲労感、言いようのない無気力、苛立ちが今夜もやって来るのかと思うとイラつきのピークに達した私。
そうすると何故か涙が出て、泣きながらうんちの催促。
すると、チャーも異様な私に怖がってうんち所ではなくなっちゃった。
ハッと我に帰り、チャーに当たってる自分と、それに怯えてるチャーに気付く私。
あ~チャーの躾々と言う前に私のこの子供っぽい性格を直さねば。
チャーに言いようないストレスを与えた私。
チャーは何一つ悪くないのにね。
ごめん。チャー。
私の宝物なのにね。
飼い主、深く反省します。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-02-22 09:12 | チャールズ1世

リラックス

f0076840_1230683.jpg
本日の我が家は、旦那さんが朝からラグビーに出かけてから、私と息子氏はリラックスタイム中。
息子氏は、リラックスと言うよりかは、ダラけ呆けているといった感じでしょうか。


f0076840_1231396.jpg今日は、テレビがうっとおしく感じたので、私の大好きな「PENGUIN CAFE ORCHESTRA」のCDを聴いております。
う~ん。リラックスできますナ~

私は、リラックスしながら北欧雑貨を探し中。
今、ARABIA社の「Kartano」シリーズのソーサ&カップを探しているんですが。。。
ほとんど、sold outで。。。


f0076840_12411186.jpg
ダラけ呆けの極みでしょうか。
息子氏、アクビをしております。


f0076840_12415614.jpg
あまりにダラけ呆けているので、息子氏を呼びつけました!
すると、この有様。。。。


f0076840_1242596.jpg
「何か~面倒なんだけど」ってな表情ですよ。息子氏。。。。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-02-17 12:51 | ダラダラ

パン好きな息子氏

f0076840_16374629.jpg
まず、昨日は神戸も雪が降り、、、寒かったです。
もちろん、お散歩は却下となり…家でダラダラ過ごす息子氏と私。


f0076840_1643640.jpg
そして、今日。
小春ちゃんの母さんのお店「小春亭」のワンコパンとおやつが届きました。
安心できる小春亭のワンコパンとおやつは、アレルギーと胃腸の弱い息子氏でも食べれちゃうんです!!
特に息子氏の胃腸はデリケートなので、チョットでも受け付けないと下痢になるんですが、小春亭のワンコパンとおやつは、今のところ下痢になったことがありません。


f0076840_16492557.jpg
なんだか今回のワンコパンはすごいです!
この「紫芋パンの焼き芋ロール」。スッゴイ美味しいです!!
見た目も美味しそうだったので、もちろん私も食べたんですが、美味しい!!
息子氏も首っ丈です!笑


f0076840_16513462.jpg
早速息子氏に紫芋パンを食べさそうとすると、息子氏…我慢できずに泡吹いてます。。笑
ホント、食いしん坊な息子氏です。


f0076840_16531542.jpg
散々待たされた後、「ヨシッ!」の掛け声とともに一気食いする息子氏。
もうチョット、味わって欲しいものですよ!


f0076840_16542829.jpg
そして、小春の母さんのチョッとした粋なグッズ。
これ、プチプチなんですが、何とプチプチがハート型!!!可愛い~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


大変ショックな出来事。。。。泣

f0076840_16573712.jpg
私、今、北欧グッズに目覚めまして、チョクチョク食器類を集めているんです。
で、一番最初に買ったアンティーク食器は、目立つような傷も無い状態のをgetしたんですね。
それに気を良くしたのか…今回買ったこのお皿…超がつく程状態が悪い。。。。泣
ちゃんとチェックしなかった私が100%悪いんだけど、、、届いて喜び勇んで開けたらこの有様。。。
トホホです。
これからはちゃんとチェックしないとな~っと実感した私です 汗
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-02-10 17:04 | 食いしん坊

ボール大好きな息子氏

f0076840_18554570.jpg
息子氏、本日はお家でボール遊び。
チャーパパにサッカーボールで遊んでもらってます。
もう、必死になってボールを追いかけております。
必死になるあまりにボールが…パンクしちゃいました (^_^;)


f0076840_18594881.jpg
ボールを加えたら気が狂ったかのように走ります!
爆走ですよ。。。


f0076840_1905399.jpg
ボールをブルブルと振り回したりして、かなり興奮気味な息子氏。
息子氏、、、目がイッテルヨ。。。(>_<)


f0076840_1921852.jpg
チャーパパに待てと言われて待っている息子氏。
だけど、かなり前のめりな待ての姿勢ですナ。
ホント、ボール命だね~息子氏は。。。(^_-)


f0076840_194516.jpg
大好きなボールと「ハイ!チ~ズ♪」

息子氏のお腹事情ですが、一向に体重が増えることなく。。。
現在、息子氏の体重は11.7キロです。
13.7キロあった体重が…。
病院の先生も痩せすぎていると判断されて、フードを替えることに。
胃腸が弱くてアレルギーがある息子氏のフード選びは大変です。
そんな中、今度食べるフードは、ウォルサムのペッツプラン「セレクトスキンケア」(胃腸の弱い犬や敏感な肌の犬に)
ガリガリな息子氏をマッチョにする計画を遂行すべき…チャー家一丸となって頑張ります!
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-02-03 19:12 | ヤンチャ坊主

不安定な息子氏

f0076840_10265955.jpg息子氏、病院へ急遽向います。。。
実は、金曜日の出来事です。
息子氏、嘔吐と下痢をしまして…。
下痢もピーピーで…。
急遽病院へ。


f0076840_1028317.jpg息子氏、腸内細菌のバランスが悪い。
芽胞菌と呼ばれる、特殊な形の菌がたくさん。
ドヒェーッ ( ̄Д ̄;)
この○で囲んでいるのが、芽胞菌です。。。

何故に芽胞菌なんか発生したのか???
環境の変化とか?と言われ、、、
確かに…木曜日、チャーパパが手術をし、大好きなチャーパパとベタベタ触れられない。
触れようもんならチャーママに怒られる。
近くにいるのに触れられないコトが不安になり、ストレスとなっているのか。。。
で、結果…腸内細菌のバランスが崩れたのか。。
もしそうなら…トホホです。。|(-∇-)|


f0076840_1040592.jpg病院から帰るときも、下痢をピーピーと3回もし、あまりに下痢をするので、再び病院へ。
病院でお薬を飲ませてもらい帰ることに。
だけど、帰り道は息子氏もしんどいのか、歩きませんよ (;-_-;)
あまりの帰りの遅さに、手術したてのチャーパパが痛いながらも車で迎えに来てくれました!

何とか、お家に着き、ホッと一息つこうかとしたところに…息子氏、音つきの下痢を。。。
そして、次の日のお昼に、息子氏…嘔吐。
ホント、不安定な息子氏です。


f0076840_10462728.jpg
痩せていく息子氏。
ブルテリアらしくプクプクな樽のような体型になって欲しいものです。
今の息子氏は、皮と骨だけに近いような…(;o;_;)o
痩せている息子氏を見てるのは、可哀想ですね~(;-_-;)
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-01-27 10:53 | 軟便

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧