ご無沙汰中の息子さんです

f0076840_1447412.jpg
ご無沙汰しております。
飼い主の体調不調に加え、仕事が忙しい過ぎて更新が思うようにできませんでした。
そんな中、息子さんはあいも変わらずダラダラと過ごしておりました。

ちなみに、息子さん…昨日の散歩でご近所さんの猫ちゃんに猫パンチをされ、精神的にも肉体的にも疲れ果てて寝ております。


f0076840_14502776.jpg
こちら、息子さんが愛してやまないオモチャなんですが。。。
もう飽きちゃったみたで、見向きもせず捨てられたオモチャなんです。。
息子さんの飽きっぽさには呆れちゃいますよぅ。


f0076840_14523128.jpg
そして、こちらが息子さんの今一番のお気に入りのオモチャです。
もう大興奮で遊びまくるほどのお気に入りです。
だけど…いつこのオモチャも見捨てられちゃうのやら。。。


f0076840_14544920.jpg
息子さん、ニット帽を被り固まっております。
チョット、飼い主がヒマなもんで、息子さんと帽子のファッションショーをしたりしてました。
ごめんね。息子さん。


f0076840_14563784.jpg
ボーダーがお似合いの息子さん。
完全に親バカになってます。笑


f0076840_14573060.jpg
まぁ~ジョーンズ博士かと思うくらいに似合ってます!!
こりゃ~チャールズ博士と呼ばずにはいられませんよ!笑


f0076840_14584139.jpg
♪チェケラーッ♪
エグザイルのメンバーの一員のチャールズです!!笑


f0076840_14594496.jpg
息子さん、今までのフードがまた合わず、今回こちらのnewフードとなりました。
こちらのフードも何ヶ月もつのやら。。。


f0076840_1505513.jpg
そんなこんなな息子さんですが、相変わらずダラダラ過ごし、興奮しまくり、ダラダラする。
ってな感じの過ごし振りですが、元気一杯で過ごしております m(__)m
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-10-05 15:03 | チャールズ1世

お久しぶりの投稿です。

f0076840_14555240.jpgお久しぶりです。
お久しぶりの間、息子さんは元気にダラダラ過ごしておりました。

そんな息子さん、より精巧なアレルギー検査が病院で取り扱いされたということで採血しているところであります。
臆病者の息子さんでありますが、皆に褒められながらの採血だったので何とかスムーズに採血できました!
採血後も皆に褒められっぱなしな息子さん。
良かったね~皆に褒められてね。


f0076840_1503677.jpg視察台で待機中の息子さん。
病院大好きっ子な息子さんですから、採血されようがこの表情!笑

息子さん、もうすぐ3歳になるのですが、どうも代謝も落ちてきているようで 汗
いつもと同じ量のフードを食べてるのに過去最高の13.7キロになっておりました。
息子さんは、胃腸が弱くて太りにくい体質なんですが、年には勝てないようで。。。
中年太りになってきております。笑
まぁ~ダイエットってコトでもないんですがね~笑


f0076840_154351.jpg
本日の息子さん、暑さにバテてこの通りです。
病院のあと、私はスーパーで食料品を買っていて、私を待っている間、息子さんとチャーパパはスーパーから近いレンタルビデオ屋さんに返却に行っておりました。
息子さん、チョッとの距離だけど熱波に負けたらしく…チャーパパ曰く、途中で歩くのを止めた位で、歩いてもフラフラ脱力気味に歩くそうでした。
あまりのバテ具合にチャーパパも自販機でお水を買い、息子さんに飲ませたそうです。
チョッとの距離でも息子さんには過酷だったんでしょうね。
ごめんよぅ~息子さん。


f0076840_159196.jpg眠たいね~息子さん。


f0076840_1594839.jpgうつらうつらから、本気モードで睡魔がきているみたいだね。


f0076840_15103587.jpg本気で寝ちゃったね。
ごめんね。息子さん。
どうぞ、クーラーが効いている部屋でグッスリ寝てください。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-07-13 15:12 | ダラダラ

何とか乗り越えたいものです。

f0076840_18104364.jpg昨日、病院へ行きました。
日々、カイカイ病発生→血が出るまで掻くの繰り返しなもんで、もう一度病院へ行くことに。
チャー君的には病院大好きだから苦にはならないようで。。。

病院へ行ってお耳の検査をしてもらったら、カビのお薬が効いているようで、マラセチアさんが少なくなっているようです。
後は、全身のカイカイ病のみ!!
どうやったら…治るんだろうと思いつつ、カビのお薬と抗生物質と点耳薬をもらうことに。
後、カイカイが酷い時ように、頓服でステロイドを2錠もらいました。

この時期はどうしてもお薬漬けになってしまう息子さん。
まぁ~この時期を何とか乗り越えたらお薬フリーになるわけだし。。。


f0076840_18171552.jpg
今日、朝からダラけている息子さん。
どうしてこんなにダラけられるんだろうか。。。
昨日の散歩がチト長かったせいかしら。。。
まぁ~でもいいダラけっぷりですよ。


f0076840_18192253.jpg
ダラけて寝ているもんだと思ったら、何だか困った感たっぷりな表情して思いふけってます。
どうしたんだろうね~何か悩み事でもあるんだろうか??


f0076840_1821059.jpg
息子さんの前足の指です。
ペロペロ舐めまくっているせいで、毛が抜けて真っ赤になってますよ。
これが、痒さのあまりペロペロでは効かず、噛みだすとカサブタやらが出来て大変なことになるんだよな~


f0076840_1823646.jpg
悩み呆けてたと思うと、外から怪しげな音が聞こえて、一気に緊張モードへ。
で、何も無いと察知すると…


f0076840_1824385.jpg
こんな感じで寝ちゃいました。
まぁ~いつも思うけど、起用に寝れるもんだね~
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-06-15 18:25 | アレルギー

仕方ないのですが。。。

f0076840_8572168.jpg

カイカイ病発生中の息子さんです。
これからの時期、カイカイ病との闘いとなるチャー家です。
寒い時期は、カイカイ病もナリを潜めていたので、薬を服用するコトなくいけたのですが、暖かくなってきて限界が来ました。
病院に行って診てもらい、抗生物質とマラセチアを抑える薬を頂きましたが、
昨日の息子さん、留守番中に耳から血が出るまで掻いていました。
フローリングには血が落ちてましたよ(:_;)
そんな痛々しい息子さんにチャーパパが点耳薬をすることに。
早く少しでもカイカイ病が治ったらいいね。息子さん!
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-06-10 08:57 | チャールズ1世

雨の日はダラダラです。

f0076840_15374529.jpg昨日から雨が降ってます。
息子さん的にダラダラ日和というコトで。。。
朝からずーっっとダラけております。


f0076840_15392655.jpgっと、ダラけていたかと思うと、カイカイ病が発生し、必死で悶えているところです。
アンタもダラけたり悶えたりと大変だね~


f0076840_1541325.jpg悶え終わると、今度は邪魔する息子さん。
私がテレビを見ていると、構って欲しいのかどうかは分かりませんが、私の前に真顔で立ちふさがるんですよ。
あの~完全にテレビが見れないんですけどぉ。。。汗
あと、真顔は止めて頂けないでしょうか。。。苦笑


f0076840_1544255.jpg
チョコットだけ飼い主のことを。。。
飼い主、只今、足袋の心地よさにハマってます。
足袋といってもコハゼがないカジュアルな足袋なんですけどね。
今はこんなに可愛い柄物の足袋があるので、家用に数足買っちゃいました♪


f0076840_15491355.jpg
そして、昨日の朝に小春亭から届きました♪
食いしん坊の息子さんも見切れていますが、記念撮影です。
今回は、新作も何個かあり、飼い主も息子さんもワクワクドキドキです♪
いつも美味しいわんこパンとおやつをありがとうございます m(__)m


f0076840_15523313.jpg
最後に、食いしん坊な息子さんの食事ショットをどうぞ m(__)m
こちら、初めての南瓜あんぱんです。
ホントに南瓜のあんがパンの中に入っているんです!!

胃腸が弱く、下痢防止のためいつも空腹な息子さんなもんで、大好きな小春亭のワンコパンは何よりもガッツキます。
ガッツキ過ぎて、飲み込むこと多々ですが、堪能して食べておりました 笑
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-05-25 16:01 | ダラダラ

カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)

f0076840_15401892.jpgお久しぶりです。
息子さん、ご無沙汰中の間にカイカイ病発病です。。。
抜け毛さん…すご過ぎです。
お耳のマラセチアさんもMAX状態です。
そろそろ、病院へ行かねばと思い病院へ。
タオル飲み込み事件以来の病院です。

息子さん、お腹にもポツポツ赤い斑点があるようでして…先生に診察されております。
それもバンザ~イの格好をさせられるもんだから、ご覧の通りテンション低めです 笑


f0076840_1546441.jpg
こちら、先生からの頂き物です。
息子さんのマラセチアMAX状態に先生もビックリされたようで、、、。
私が日々甲斐甲斐しく塗り薬を塗っていることもご存知な先生は、あまりにも効き目の無いこの耳具合を心配されて、くださいました。
マラセチアさんによく効く動物専用クリーナー「シルピナ」と言います。
早速、お家に帰ってお耳に数滴垂らしたところ…息子さん飛び上がって逃げてしまいました。
息子さん的にお耳に液体が入ったコトは、かなりの衝撃的なコトだったようで。。。
アカンたれの息子さんには、チト無理なような。。。
とりあえず頑張ってみます!!


f0076840_15533695.jpg
ご無沙汰中、ヒマな時もあり、飼い主がヒマしている時は、息子さんもヒマしている訳で。。。
チョット息子さん相手に遊ぶ飼い主。
タオルをオサレに巻いてみました!!
あら!?息子さん、オサレ犬ではないですか 笑


f0076840_15563411.jpg
以前にも書きましたが、息子さんは裸族です。
被り物も裸族にとっちゃ~御法度です。
なもんで、タオルを巻かれて固まる息子さん。
またもや、テンション低め。
ごめんよぅ。息子さん。裸族なのにね~。


f0076840_1604395.jpg
今、息子さんにご褒美としてあげている煮干さん。
煮干なんてあげるつもりはなかったんですが、体に良さそうだし、食べて下痢やらカイカイが出たら止めようということになり、あげてみると可も無く不可も無くといった状態です。
これからあげ続けようかどうしようか迷うところ。
フードを沢山与えすぎると下痢をしちゃう息子さんなもんで、フードは規定量の範囲の一番少ない量を与えて丁度なお腹具合。
だから、常に満腹感がない息子さんなもんで、ご褒美が何よりの彼の幸せなんです。
そんなご褒美好きの息子さんなだけに、ご褒美の品は豊富にしたというのが飼い主のせめてもの気持ちです。

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★
↓こちらからは、飼い主の趣味のおはなし。


f0076840_16122084.jpg
ゴールデンウィークに見つけちゃいました。
偶然フラ~っと寄ったインテリアショップにあったんですよ!
「Sugahara」のグラスがぁーーーッ!!
もう、あまりの偶然さに何か必然性を感じ…即行で購入です。
うぅぅ~いい感じですよ~
これから我が家で大事に育ってくださいね~


f0076840_161699.jpg
こちら、オールドパイレックスのクレイジーデイジーのマグカップです。
私、今までこういう系があんまり興味なくて、いつも素通りだったんです。
が、これまたゴールデンウィークにたまたま入った自然食のカフェで食後のホットミルクティーを頼んだら出てきたんですよ。このマグカップで。
で、こん時ばかりは、このマグカップに一目惚れしちゃった私。
何とか探してやっと手に入れた代物です。
こちらも我が家で大事に育ってくださいね~


f0076840_16214239.jpg
私のニューフェイス達をパシャパシャ撮っておりましたら、下で少し不満気にしている息子さん。
多分、なんかご褒美をくれると勝手に思い込んで慌てて来たのに何も無いコトに薄々気付いたって感じですかね。
仕方ないよ。寝ぼけてるアンタが勝手に勘違いしたんだから。。。。
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-05-18 16:30 | アレルギー

すったもんだの一週間でした。

f0076840_18233638.jpg息子さん、7日の月曜日の留守番中にバスタオルを半分食べちゃう事件がチャー家で起こりました。
チョット前にもタオルを食べる事件がおき、その時は、全部吐いて一件落着となったんです。
この時のタオルを食べたのは、前日散歩に行けなかったストレスだと思ってたんです。
今回は、散歩に連れて行っているしストレスフリーだと思って、いつもの通りタオルをソファーに敷いておりました。
そしてら…ですよ。。
だけど、今回も全部吐いて終わるなぁ~と思っていたら大間違い!!
次の火曜日からず~っと吐いてばかり。
私たちが居る時に吐くのは処理ができるからいいんです。
問題はお留守番の時。



f0076840_18241513.jpgお留守番の時に吐くと、せっかくタオルも出てるのにまた食べちゃう息子さん。
そんなのが金曜日まで続き、こりゃ~病院へ行った方がいいなと思い連れて行きました。
先生に息子さんの状況をお話し、バリウムを飲んでレントゲンを撮ることに!!

息子さん、バリウムを飲むのにてこずってます。
頑張れ~と横で応援する私。
何とかバリウムを飲み、レントゲン室へ。
そして、レントゲン写真を見ると…この写真からは腸に異物が無いことは分かるけど、胃に異物があるかどうは分からずでした。
吐くようなことあるなら、スグに連絡を下さいということで病院を後に。。。


f0076840_18361291.jpgそして、次の日の土曜日の朝です。
私が朝風呂中に吐いちゃった息子さん。
たまたまチャーパパが居たので吐いた物を処理することが出来ました。
チャーパパに聞くと、バスタオルがロープ状になっててかなり大きいのを吐いたとの報告でした。
たぶん、これで全部吐ききったのではと言うくらいのブツを吐いた息子さん。
だけど、心配なんで病院へ行くことにしました。
先生も念のためレントゲンを撮ろうとおっしゃってくださったので、レントゲンを撮ると…タオルは見当たりませんでした。
お菓子が少し入っているだけの胃袋でした!!笑
ホントに良かったです。


f0076840_18431832.jpg息子さんは、異物が中に入っていてもず~っとこのように元気でした。
バリウムを飲まされようが、レントゲンを撮られようが元気でした。
ホントにごめんよぅ~息子さん。

今までは全然O.K.だったバスタオルが何故ダメになったのか疑問ですが、もうバスタオルをソファーに敷くのは止めました。
また今回のようになったら一大事だしね。


f0076840_18455919.jpg本日の息子さん。
お腹がすいているようで、無言で訴えております。
食いしん坊だな~息子さん!!
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-04-13 18:53 | 病気or怪我

病院day

f0076840_1952249.jpg
今日は、息子さんの狂犬病とフィラリア検査の日です。
診察室に入るなり、先生から「タオルはもう大丈夫ですか?」と言われました。
先生も気にかけてくださっているんだぁ~と嬉しく思いました。
もう、息子さんもゲーゲー吐くのから立ち直りました!!
ご心配してくださってありがとうございます m(__)m

で、この写真は、フィラリア検査をするために採血しているところです。
息子さん、硬直しております。笑


f0076840_19562047.jpg
次は、狂犬病の注射です。
息子さん、注射されて痛かったのかどうなのか分かりませんが、目をつぶっております。
息子さん、注射が終わったら、先生に存分に褒めてもらいました。
頑張ったね~息子さん。


f0076840_1959779.jpg
次は、心臓の音のチェックです。
息子さん、只、ひたすら我慢です。

我が家はこの病院になってから、私も含め息子さんもストレスフリーな状態で診察できております。
ブルテリアだから怖がる先生でもなく、いつも「可愛いね」「大人しいね」と声をかけてくださいます。
何より、いつも親身に接してくださいます。
息子さんも病院が好きだけど、私も病院が好きです。
ホント、この病院にめぐり会えて良かったと心底思うチャー家です。
先生、スタッフさん、いつもありがとうございます m(__)m


f0076840_2033528.jpg
コレ、息子さんのお耳の中の細胞です。
マラセチアと細菌だらけです。
ここ最近の息子さんは、すっごくお耳を痒そうにしております。
それは、細菌が増えたせいだと先生がおっしゃっていました。


f0076840_205616.jpg
細菌が増えたせいで、ビクタスクリームからオトマックスクリームへと変更になりました。
これで息子さんのお耳カイカイ病がマシになればと思います。


f0076840_2064018.jpg
病院から帰って来て散歩も済ましダラけている息子さん。
窓からお日様が入って暖かいのか、こんな場所でお昼寝する息子さん。
ブーブー言いながら寝ておりました。笑


f0076840_2013325.jpg
最後に、病院のスタッフさんから、「北欧食器は集まりましたか?」と言われてました。
スタッフさんもこのブログを見てくれているんだ~と思い嬉しかったです。
なので、新入りをご紹介。
marimekkoのMETSANVAKIのスモールラテマグです。
今、marimekkoにハマっていて、三宮のミント神戸で購入したモノです。
marimekkoって結構高いんですが、細々と集めようかと思ってます。
ちなみにmarimekkoにハマったのは、「かもめ食堂」って映画を見たからです。
で、病院のスタッフさんも「かもめ食堂」を見たとおっしゃってました。
スタッフさんが勤務中だったので、チョッとしかお話できませんでしたが、なんだか好みがあってるような気がして…じっくり話したいと思った私です。
 
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-04-06 20:21 | チャールズ1世

げ~げ~する息子さん。

f0076840_15292266.jpg
息子さん、金曜日のお留守番中にどうやらソファーカバーのバスタオルを食べた模様で。。。
金曜日、土曜日は何回もげーげー吐いております。
金曜日は4回、土曜日は5回も吐く息子さん。
体力的にも精神的にも疲れた模様です。
今は、全部吐ききった模様で吐くこともなく、ダラダラしている息子さん。


吐ききった後のダラダラした息子さんのあくびショット3連発をどうぞ。

f0076840_15323035.jpg
大きなあくびですね~(^_^;)


f0076840_15333961.jpg
あくびをした直後の顔です。
何でいつもこんな顔をするんだろうか。
相当に悪人顔だよ~息子さん。


f0076840_15343923.jpg
こちらのあくびは恐竜みたい。
今日は、起きてるときはあくびと伸びばかりする息子さん。
そして、ひたすら寝るのです。
まぁ~金曜、土曜は吐きまくってたからしんどいのは分かるけどさ。


f0076840_15361734.jpg
そんなダラダラした息子さんに、小春亭からワンコパンセットが届きました!!
今回は小さいセットにしたのですが、ワンコパンが入っている箱に春ちゃんの似顔絵のはんこが押してありましたよ~可愛い!!


f0076840_15391126.jpg
今回は、お初の「サーモンチーズぱん」がありまして、届いてスグに試食する私と息子さん。
すっごく美味しかったですぅ~
小春の母さん、いつもいつも美味しいワンコパンセットをありがとうございます m(__)m


f0076840_15412183.jpg最後に、こちらは小春ちゃんのブログを見てどうしても食べたくなった「スモークサーモンのゴルゴンゾーラクリームペンネ」です。(春ちゃんのブログではパスタだったんですが、我が家はペンネになってしまいました。)
小春ちゃんのブログを見て、作り方が載っていたので、仕事中もず~っと食べたくて、その日は仕事帰りに食材を調達し、張り切って作りましたよ~
そして、張り切って夫と食べました!!
ホント、美味しかったです!!
小春ちゃんの母さん、美味しくて簡単なレシピを載せてくださってありがとうございました m(__)m
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-03-30 15:51 | ダラダラ

2008年関西オフ会に参加しました!

f0076840_20515669.jpg
本日、チャー家は関西春のオフ会に参加しました!!
久し振りのオフ会参加です。
オフ会恒例の集合写真です。
かなりたくさんのブルテリアちゃんが集合しました。
こんなにブルテリアが集まる場所にいると、何故か幸せな気分になりますね。


f0076840_6415318.jpg
オフ会参加の証である息子さんの名札。
こんな素敵な名札まで用意してくださって、ありがとうございます m(__)m


f0076840_20542991.jpg

集合写真を拡大しますと、我が家の息子さん…耳がぺっちゃんこになって緊張ぎみです。
今回のオフ会参加目的は、息子さんの社会勉強のためです。
2歳にもなって、ワンコが怖くて吠えまくる息子さん。
同じ犬種のブルテリアなら何とかなるかもと思ったのですが、どうなんでしょうか!?


f0076840_20583318.jpg
息子さん、ワンコと遊ぶより、ボールです。
ボール命で独り遊びしております。苦笑
もう~他のブルテリアちゃんと遊んで欲しいと願っているんですけどね~
ボール命で幸せそうに独り遊びをしている息子さん。


f0076840_2101599.jpg
こちら、京都在住の華ちゃん。
オフ会に参加し、華のおかんさんを見つけて挨拶を。
華のおかんさんは、チャーがパピーの3ヶ月の頃に躾教室で初ご対面で、その頃から息子さんのお腹のことを気にかけてくださっているんです。
おかんさん、我が家の息子さんはこんなに大きくなりましたよ~
華ちゃんもいい感じの体型でしたよ。
何より、華ちゃんファミリーに会えて嬉しかったです。


f0076840_643249.jpg
あと、吾郎どんファミリーにもご対面。
吾郎どんママにもすごくお世話になっているチャー家。
今度、鴻池にあるドッグカフェ…出来る限り参加させて頂きますので!!
そして、吾郎どん、またまた写真を撮るの忘れちゃった 汗
ごめんね~ (^_^;)
せめて吾郎どんママさんから頂いたお名刺を。
可愛いお名刺ですよね~羨ましい!!


f0076840_216198.jpg
息子さん、お家に帰ってお風呂に入り、その後は…こんな感じでチャーパパとグッスリ寝ております 笑
息子さんは、チャーパパ命なんで、チャーパパの足の間で寝ているのが一番幸せらしく、そうとうに幸せな感じで寝ておりますよ。
これまた、私…ジェラシーですよ!!


f0076840_219371.jpg
しつこく写真を撮っていると、息子さん…ウザいようで。
顔を隠されましよ。。。。
私…相当凹んでます。。。


★春のオフ会主催の姫ちゃんファミリー様★
本当にありがとうございました。
すごく楽しかったです。
途中で帰っちゃって、お掃除も出来なくてすいません。
今度のオフ会も参加したいと思いますので、何卒よろしくお願いします m(__)m
[PR]



# by CHARLES1-S | 2008-03-23 21:13 | チャールズ1世

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧