<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




とうとう…。

f0076840_630297.jpg手作り食をしてから1ヶ月半が経ちます。
息子的に排毒期間があったりと、この1ヶ月半は良い結果が出ない日々でした。
牛肉を食べさせると、明らかにその数時間後にお耳が痒くて血が出るほど掻き…牛肉を控えるコトに。
鶏肉を食べさせると、巨大うんこをする始末…消化吸収できていないのではと言うコトで控えるコトに。
そして、豚肉。
豚肉は牛肉や鶏肉の時と違って比較的何事もなくって感じでした。
なので、豚肉をメインのお肉にし、後は茹でた野菜を与えていました。。。

だけど、チャーの体重減少は止まらずで。。。
最高で13.7キロあったのが、13.0キロになり、昨日はとうとう12.9キロになり、今日は…12.5キロとなりました。


f0076840_6385215.jpg
↑分かりにくいですが、痩せちゃっている息子です。

ここ最近、すっかり治っていた食糞もするようになりました。
ちゃんと消化吸収できていないから、息子さんのうんちは食材が残ってて…いい匂いがするから食べちゃうんでしょうね。
そんな息子さん、夜中にハウスでウンチをし、それを食糞。
そして、それだけでは済まず、ベットの横に水のようなウンチが。。。
朝起きてビックリでした。


f0076840_644337.jpg慌てて掃除して、息子さんをハウスから出すと…息子さん、慌ててトイレへ。
そして、水のような下痢。(←この下痢には食材の残物はありませんでした。)
豚肉が息子さんの胃腸にはあわなかったのか!?

とりあえず、今日朝一で病院へ連れて行こうと思います。














※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0076840_13352622.jpg病院へ行って来ました。
病院へ行く前に、息子さんは、嘔吐と下痢2回をし、大丈夫かと心配になりました。
病院へ行く道中はトロトロ歩いていましたが、大好きな病院へ着くなり、ハイテンション男となり、私も安心しました。

先生に、夜中から下痢をしていること、嘔吐したことを話しました。
今、手作り食を与えている食材を説明しました。
先生も検便をしてくださったんですが、ウンチを全て出し尽くした息子さんには検便するうんちも無く。。。検便できませんでした。

先生は、豚肉が怪しいかも?とおっしゃってまして。
もしかすると、息子さんの胃腸に豚肉は合わないのかなぁ~と悩んでおられました。

f0076840_13443876.jpgそして、先生に以前からブログを見て心配してくださっていたまゆたまさんとryoさんが教えてくれた「LGS」腸管浸漏症候群ではないのですか?と聞いてみました。
先生も学校で習ったことがないなぁ~と言いながら、ノートに書き留めて調べてくださいました。
広い意味では、チャーもこの「LGS」腸管浸漏症候群ではあるけど、そんな心配するほどではないですとのこと。

そして、息子さんは只今、腸炎になっているようです。
胃腸が落ち着くまで、手作りは控えた方がいいということになり、フードを与え、徐々にトッピングから始めて、また、手作り食をしたいと思います。

先生も私が手作り食を食べさせたいという気持ちを感じ取ってくださったのか、診察が終わった後に、このコトで手作りを難しく考えないでね。と。。。うれしかったです。
そして、この手作り食の本を貸して下さいました。
フード期間中にもっと手作り食のことにつて勉強したいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0076840_20181432.jpg病院から帰って来て、お昼寝をした後、息子さん…下痢をしました。
もう、出るものが無いから、水のようなトロトロなモノが出てました。
病院でお薬を飲んだにも関わらず、下痢をしちゃった息子さん。

夜にチャーパパの運転で病院へ再び。
病院で下痢止めの注射をしてもらいました。

お家に帰り、少量のフードを水でふやかして与えました。
ホント…早く良くなってね~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-11-28 06:48 | アレルギー

小春亭のおやつを食す!!

f0076840_16522871.jpg小春ちゃんの母さんが始めた小春亭のワンコのおやつを早速注文したチャー家。
本日、午前10時に届きました。
チャーより私の方が楽しみにしていたので、届いたばっかりの箱を開けて写真を撮る前に、すでにとりちっぷすを開封して食べちゃった私とチャー。
だから、とりちっぷすだけビンに入っていることに (*´ー`)


f0076840_16585226.jpgとりちっぷを食べたいんだけど、待てをさせられているため食べれないチャー。
辛そうな顔ですなぁ。


f0076840_1705433.jpgお次はわんこぱん(かつお味)です。
これ、トースターで温めたんですが、すっごいかつおの香りがぷあ~んとしてたまらんでした。
このいい香りにチャーもヨダレがダラダラでした。
とりあえず、恒例の待てです。
チャー的に、早く食べさせてケロ~って感じの顔ですよ。


f0076840_173348.jpgわんこぱんを食べやすい大きさにちぎってあげて、お皿に置いてあげました。
もう、チャーはお皿しか見ておりません。笑


f0076840_1762761.jpg
f0076840_1763785.jpg




















食いしん坊なチャーは、あっという間に完食してしまいましたが、しつこくお皿を舐めまわし、お皿周りをくまなくチェック。
やっと、自分で食べてしまったのだという事実を分かったのかと思いきや、この「わんこぱん…無いんですけど」って表情。
アンタが猛スピードで食べたんだよ。アンタが。。。汗

小春の母さん、すごく美味しいおやつ、ありがとうございました!!m(__)m
チャーも大喜びで食べております。
アレルギーの件ですが、今のところ大丈夫です。
ご心配してくださってありがとうございます!m(__)m


*****************************************************
手作り食にして1ヶ月チョットが過ぎました。
息子さんの様子と言うと。。。
体重が500グラムほど減りました。
また、ウンチもでかい。
食べたものがうまく吸収できてないようです。
パピーの頃、鶏肉はアレルギーにはならなかったけど、軟便さんになったことを思い出し…。
鶏肉を与えるのをストップしました。
なので、今はもっぱら豚肉と牛肉。
でも、鶏肉をストップしたのは痛いね~。

f0076840_17195211.jpg
ワンコの手作りは難しいと考え込んでしまったレシピ。
ワンコの手作り食の本で、皮膚のトラブルにってコトでこのレシピが載っておりました。
「いわしの香草パン粉焼き」
まぁ~代謝を促す栄養素で健康な皮膚をって書いてあって。
いわしに含まれるビタミンHが、糖質や脂質、たんぱく質の代謝を助け、皮膚炎を予防って書いてあって。。。
作ったんですワ。
そしたら、、、代謝が良くなりすぎたのかどうかは知りませんが、息子さんのお耳のカイカイ病がより一層ひどくなり、お耳はジクジクとなりました。
息子さん的にいわしはダメだったのかしら。
それとも、アレルギーの子に与えない方がいいというトマトちゃんのせいかしら。(教えてもらったのが、このレシピを作る後だったんで、すっごいトマトが入ってます 汗)

手作り食に切り替えたものの、無知すぎる私のせいで息子さんは痩せちゃった 泣
やっぱ、無知は怖いです。つくづく実感しました。
ふ~。こりゃ~勉強するしかないのかなぁ。。。
ってか、オサレなワンコ食を作るのが夢なのに、いつもごった煮になるのもどうかね~私。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-11-18 17:34 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧