<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




排毒はまだ続き…

排毒はまだまだ続き、息子さん、痒そうです。
ほんとに排毒なのだろうか?心配でなりません。
だけど、体の中の毒が出ているのだと思って見守るしかありません。
早く、息子さんの体の中にいる毒素ちゃんがなくなるコトを祈ります!!

f0076840_22174217.jpg
息子さんにパスタを作ってあげました。
美味しそうにペロリと食べちゃいました!
このパスタ、鶏肉のミンチとミックスベジタブルとトマトが入ってるんですが、ミックスベジタブルのコーンが…。
コーンが、うんピィの中にそのままの形でございました。。。
消化に悪いのでしょうか。コーンって。


f0076840_22214271.jpg
ささみジャーキーも作っちゃいました。
息子さん、初めて食べるジャーキーに喜びの舞!
だけど、いつもの通り飲み込んじゃって…むせてました。
と思いきや、食べるコトについての学習能力は長けている息子さん。
次からは上手いことボリボリ噛んで召し上がっておりました。


f0076840_22245013.jpg
ダラダラ犬の息子さんでが、大好きな場所があって、そこでは弾丸の様に走りまくります。
まずは、小高い丘でえばってます。


f0076840_22261328.jpg
白い弾丸がすごい勢いで走ってます!!


f0076840_22265786.jpg
向こうの方へ全速力で走っていき、また、全速力で戻ってくるの繰り返し。
息子さん、ハァハァ言いながらも全力で走ります。
この走り込みは、息子さんにとってストレス発散でもあり、フィットネスでもあるようです。
まるで、チャーパパのジムと一緒だね~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-22 22:33 | アレルギー

何とか順調かな。。

f0076840_19515732.jpg
息子さん、おnewのベッドさんにお得意のダラ~っと感で寝ております。
息子さんが、ハイテンションの時に、いつも被害にあうベッドさん。
そんなベッドさんの寿命は短く。。。
今回は、迷彩柄のベッドさんにしてみました。何となく強く見えるベッドさん。


f0076840_1956352.jpg
息子さんの手作り食ですが、どうも鶏肉はOKみたいで。
手作り食に替えて数日は、「排毒」という症状が出て、息子さんのお耳やお目目や口周り等、真っ赤っか状態になりました。
「排毒」という症状を知らなかった数日は、もう手作り食を止めよう思いました。
だけど、本を読みあさってみると…手作り食に切り替えると、一時的に出るらしく、、、
手作り食で摂取水分量が増えたために、代謝が良くなり、その結果、体内に溜まっていた老廃物が体外に排出される状態なんですって!
だから、「排毒」は、悪いものではないらしいと本に書いてあって、これで一安心。


安心したら、息子さんにおやつでも作ってあげようと…おいもチップを作りました。
(見た目、かなり不細工なおいもチップとなりました。。。)


f0076840_206196.jpg
息子さん、おいもチップに感動しているらしく、かなりの喜びの舞をしておりました。
ちゃんと、お座りをして「早くくれ!」と言わんばかりの顔しておりますな。息子さん。


f0076840_207366.jpg
手作り食にしてから、息子さんの食に対する執着心はひどくなり…お鍋を出しただけで、キッチンに来て見張っております。


f0076840_2092154.jpg
ここあ家から頂いたぬいぐるみで必死に遊んでいたのに、息子さんのご飯を作ろうとすると…ぬいぐるみをくわえてキッチンに登場。
そして、鍋の下あたりで見張り。。。ホントに邪魔だ。。。


f0076840_20123825.jpg
ずっと、緊張感たっぷりで見張っているのかと言うと…そうでもなく。。。
お得意のダラダラで見張り中。
より一層邪魔なんだけど。息子さん。


f0076840_20134969.jpg
今までにない見張りという仕事が増えた息子さん。
お疲れになるのも早くて…。
スグにオネムとなりまして…。
この通り、グッタリとなります。大変だね。息子さん。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-14 20:21 | アレルギー

完全手作り食開始!!

息子さんのアレルギー&軟便を克服しようとアレコレ迷走していた私。
手作り食をしたくてもその勇気がなかなか出ず。。。
だけど、今まで食べてるフードでもチョット軟便気味になったりと、雲行きが怪しくなってきまして。。。
今がチャンスと考えて、手作り食を息子さんに与えることにしました。

f0076840_19251147.jpg
↑コレが息子さんの具材(+にんじん)です。
じゃがいもは、今まで食べてるのがじゃがいもが主成分なんで大丈夫かと。。
白菜は、いつも美味しくたべてるので。。
にんじんも、以前食べさせた時何も出ませんでしたので。。
鶏胸肉は、牛、豚肉がダメでしたので、消去法で。。


f0076840_19404423.jpg
↑具材を煮ただけですが、出来ました。
息子さんが食べる前に、私が試食。
素材の味しかしませんでしたが、すっごいシンプルで美味しかったですよ!


f0076840_1942933.jpg
↑息子さん、完全手作り食の前で「待て」させられてます。
息子さん、目の前にあるご飯を見ると、待てないので…待てしている間は、一切視界に入れようとしません。笑


f0076840_19451840.jpg
↑綺麗に食べてくれました。
もう、ガッツキ過ぎて、食べ終わった後は、しゃっくりの変な感じなのをしながら咳き込んでました。汗

手作り食を与えて二日目。
アレルギー反応も出てなく、うんピィの方も軟便と言う程ではありません。
もしかして、イケるかもって期待をしながら息子さんを観察中です。
息子さんのうんピィも、スゴイ近くでマジマジ見ながら観察している私です。
何とか何事もないように祈るばかりです。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-07 19:51 | アレルギー

上機嫌な息子さん

f0076840_844420.jpg

今朝の息子さんです。
クルクル回り、バタバタ走り、テンション高め状態。
で、疲れ果ててハァハァ言っとります。アホか…と言ってやりたいですよ。マッタク (^_^;)
まぁ~息子さん的に、急に沸き上がった抑え切れない感情に身を任したら、スーパーハイテンションになり、その反動で疲れ果てたと言うことかなぁ。
だけど、この表情は、疲れ果てたと言うより、むしろ…やり遂げた感のある満足顔に見えるよなぁ。。。
………難しいね。君の感情を読み取るのは………
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-04 08:04 | チャールズ1世

弱虫君

f0076840_873482.jpg

昨日は涼しかったのでクーラーをつけておらず、部屋の窓やドアを全開にしていた我が家。
私がお風呂に入るから大人しくしていてねと言い残して行くと…息子さん、こんな隠れるようにして大人しく待ってました (゜o゜)
いつも締め切った騒音のないクーラーの効いた部屋では、ソファーでダラけてるのにね~。
勝手が違うのか、開けっ広げの部屋は落ち着かなく、この有様です。
私が部屋に戻ると、ソファーへ移動し、ダラけると言う情けない息子さんであります (^^ゞ
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-02 08:07 | チャールズ1世

激見

f0076840_8131318.jpg

癒しの伊豆旅行から帰って来ました!
仲良しOver30の旅行は、相変わらずのハイテンション振りで…只今、通勤電車の中ですが、席取り合戦に負ける程の疲れっ振り。。あ~コレが現実なのね~と再確認した私であります。
で、息子さんとの涙の再会を期待しておりました私ですが…ごくごく普通な再会に終わり、拍子抜けしております。
ま~しかし、息子さんのストーカー振りは健在でして…ここ最近は、ピタリとストーキングしちゃって、歩きづらいったら、ありゃしない (^_^;)
でも、こんな愛すべきストーカー振りもチャーパパがいない時だけなもんで。。悲しいかなチャーパパが居ると、私は視界に入らない状態となり、ストーキングもしません (-.-;)
ホント、息子さんのボディに『チャーパパ命』とタトゥーをしてやりたい気持ちですよ。私は…。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-01 08:13 | チャールズ1世

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧