<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




暑いですね~

f0076840_13305223.jpg
我が家の息子さん、一人クーラーの効いた部屋で寝とります ('~`;)
飼い主はと言うと、どうもクーラーの効いた部屋で寝ると体調を悪くするため、扇風機のみで別室で寝ております。
今朝、私が息子さんの居る部屋へ入ると、この通りの有様 ( ≫_≪)/
ベットから出て、伸びてますよ (≧∇≦)
ベットは暑いのかなぁ~ (ー∇ー;)


f0076840_13365767.jpgカーテンを開けてお日様の光が部屋に差し込むと、息子さん、そろそろ起きようかアピールしております。
なんか、良く寝た~って感じの息子さんです。


f0076840_13402865.jpg
息子さんの慢性的な外耳炎にずっと悩んでいた飼い主。
病院の先生にどうしたもんかと相談すると、また違う塗り薬を処方してもらいました。
一日2回程度塗ってあげてくださいと言うことでしたので、ご飯を食べる前に塗ることに。
すると!!息子さん的にこの塗り薬は合っていたみたいで、すっごい綺麗なお耳になったんですよ♪
多少、お耳を掻くこともありますが、以前に比べるとマシになりました。
先生にも報告したところ、最終的には、飲み薬もストップし、この塗り薬1本にする方向で頑張りましょうとのこと。


f0076840_13455017.jpg
そして、先生に手作り食について、まだ諦めていない旨話すと、、、。
先生が「牛肉は多分ダメだろうから、豚肉を茹でてフードのトッピングとして与えてください」とおっしゃり、早速、豚肉を茹でてトッピング程度に与えることに。
これで何も出なければ、豚肉はO.K.ってことです。
一つ一つ確かめながらだから、本当の手作り食はまだまだ先だけど、地味に頑張らなくては (*^^)v


f0076840_13524373.jpg朝ごはんも綺麗にガッツキながら完食した息子さん。
さて、朝のまだ涼しい時間にお掃除をしなくてはと飼い主、クーラーを切り掃除開始!!
息子さん、かなり暑さに弱く、すぐバテて吐いたりするもんだから、冷却ジェルを首に巻いて掃除が終わることを只々待っております。
チョット、不機嫌そうな息子さんですが。。。(^_^;)


f0076840_13563868.jpg
掃除が終わり、再びクーラーをつけ、いい感じな室温になると、、、息子さん、こんな感じでダラけておりますよ (_´Д`)
幸せそうな後姿だなぁ~
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-08-26 14:00 | ダラダラ

残暑お見舞い申し上げます@チャー

f0076840_20562927.jpg
どうもです。
ここのところ、あまりの暑さに息子さんもやられております。
なので、お家で遊ぶこともあり。。。。
そんな息子さんのお気に入りのオモチャというと。。。
コレです。
ここあちゃんが来た時に、パパさんとママさんが、息子にプレゼントしてくれたウサギさん。
お気に入りなもんで、ブンブン振り回したりして、ウサギさんもいつまで原型を留められるかが我が家の課題です。
ここあパパさん&ママさん、ありがとうございます m(__)m


f0076840_2102836.jpg
次は、私の大好きなゲゲゲの鬼太郎グッズと記念撮影 (≧∇≦)/
目玉のおやじと息子さんの初コラボです \(^▽^@)ノ


f0076840_2125233.jpgが、しかし…息子さん、おやじ狩り。。(-_-#)
急な襲撃に私もビックリ。この後、息子さん、こっぴどく怒られました。


f0076840_2154680.jpgさてさて、息子さんの大好きなお散歩タイム。
だけど、夕方といっても蒸し暑く…息子さん、ヘロヘロです (_´Д‘) 
暑くてヘロヘロだから、歩くスピードも遅くって。。。
だから、いつもの散歩もスッゴイ時間がかかり、私も汗でびっしょりです。


f0076840_2191188.jpg
そんなヘロヘロな息子さんに、濡れタオルをプレゼント。
頭を濡れタオルで覆ってあげると、気持ち良いのか喜んでます。
なんか、ラッパーな感じの息子さんに見えるのは私だけでしょうか 笑


f0076840_21113654.jpg休憩後の息子さん。
元気を取り戻し、笑っております。
良かったねぇ~。
やっぱり、散歩は息子さんにとって楽しいひと時のようです。


f0076840_2113087.jpg
だけど、元気を取り戻したのもつかの間。
やっぱり、暑いらしくヘロヘロになる息子さん。
もう、こうなったら濡れタオルを頭に巻いちゃおうってことで、こんな感じになりました。
息子さん、やっぱり気持ち良いみたいで…違和感無くこの格好で歩いてます。


f0076840_2115179.jpg
チョット歩いては、休憩しの繰り返しな息子さん。
まぁ~、息子さんの無理のないペースで結構ですが。
どうもこの格好でいるもんだから、「犬ですか?」の質問続出で。。。
答える私の方が恥ずかしかったよぅ (。-_-。)ポッ


f0076840_21181778.jpgそして、こちらは本日の息子さん。
2,3分位、嘔吐が続き…ずっと苦しそうに吐いてました。
なもんで、グッタリです (;´д` )
ずっと、吐きたいんだけど吐けない状態で…。
リビングをトボトボと歩き、少しずつ嘔吐する息子さん。
何で吐いちゃったんだろう??
夏バテなのかな??
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-08-18 21:22 | ヤンチャ坊主

ここあ君とご対面♪

f0076840_22315185.jpg今日は、千葉からここあちゃんファミリーがわざわざ我が家まで来てくれる日です。
飼い主、チョットだけテンション高めです。
しかし…息子さんは、いつもの通りのダラけっぷりです。
アンタ…何か足の位置が変で、見ていて苦しそうだけど。。。
大丈夫??


f0076840_22353772.jpg
さてさて、ここあちゃんとご対面♪
いつもブログで見てるだけのここあちゃん。
実際生で見ると…きゃわいいの♪♪

ここあちゃんは、私たちと会う前に、親戚会に出席していたので、チョットお疲れ気味ですかね~。


f0076840_22383497.jpg
見て見て!!
ここあちゃんのこのクリクリしたお目目♪
この上目使いなお目目♪
ホント、ホントに可愛いヨゥ~(>_<)
私…生ここあちゃんにやられちゃいましたヨゥ (〃∇〃)


f0076840_22421442.jpgこちらは、まゆたん。
親戚会に出席していて、ここあちゃんファミリーをまゆたんたまたんファミリーが我が家まで先導してくださいました!
まゆたんたまたんファミリー様、親戚会でお疲れだったのに、わざわざ我が家までありがとうございました  m(__)m

そして、まゆたん。
チョット、お疲れだったのにわざわざ来てくれありがとうね~o(*^▽^*)o
このまゆたんのお疲れ気味な表情が、すっごい私のお気に入りで可愛い~(>_<)


f0076840_22474081.jpgこちら、たまたん。
たまたんは、怖がりなので、皆とチョット距離を置いた所に良い子でいました。
たまたんもお疲れ気味なのに我が家まで来てくれてありがとうね \(*^▽^*)/

で、私…まゆたんたまたんの飼い主であるまゆたまっちさんにお会いするのを実は楽しみにしておりました。
まゆたまっちさんは、たまたんがアレルギーだから手作り食をされていて、我が家も息子さんがアレルギーだから、色々と手作り食のことなど聞きたいことが山程あったのに…ワンコに夢中になって聞きそびれた私。。。
ナンテコッタ ヘ(゜Д、゜)ノ


f0076840_22564780.jpgそして、まゆたんたまたんファミリー様は、たまたんが怖がりと言うことで帰られ、ここあちゃんファミリーと少し我が家でお茶をすることにしました。

ここあちゃん、可愛いくらいにマイペースで。
ワラワラとあっちこっちに歩いてました (*^m^*)
で、イスの下にデレ~ンとしておりましたところを、あまりの可愛さにパシャリです!!


f0076840_2302737.jpg
チャーパパ、ここあちゃんを抱きたいらしく、それを見ていたチャーママは、素晴らしい記念にパシャリ♪
ここあちゃんとチャーパパの初コラボ♪


f0076840_2313095.jpg
チャーママもチャーパパに負ける訳にはいかず、、、ここあちゃんと初コラボ♪
ここあちゃんは終始大人しく…我が家の息子さんは、怖くて吠え狂い。。。(´ ▽`).。
ここあちゃん、ごめんね~。
息子さんが吠え狂って。。。
だけど、吠え狂っていた息子さんも最後は、チョコットここあちゃんとワラワラすることが出来て…嬉しかったですぅ (T∇T) ウウウ
そして、ホントにお疲れだったのに我が家まで来てくださったここあちゃん、ここあちゃんパパさん&ママさん、ありがとうございました!!


f0076840_2373459.jpgここあちゃんファミリーが帰られ、我が家の息子さんと言うと…。
この有様 (^_^;)
久しぶりに他のワンコと遊べて、お疲れのようです。


f0076840_2384629.jpg前から見るとこんな感じ (^^)
お疲れな息子さん、ホント今日は楽しかったね!!
ここあちゃん、こんなチャーだけどお友達になってね!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-08-13 23:17 | お友達

Happy Birthday チャー君♪

f0076840_239083.jpgどうもです。
我が家の息子さん、8/2が誕生日です。
やっと2歳になりました~v(≧∇≦)v
おめでとう!チャー君!!

ちなみに、この画像は…寝ている息子さんを激写しようとウロウロしていた私に起され、ウザそうな顔をしている息子さんです (≧≦) ゴメンヨー


f0076840_23105099.jpg
仕事にかまけてプレゼント買いそびれている飼い主 o_ _)o ドテッ
どうしようか考えた末、パン好きの息子さんのために買っておいたワンコパンを久しぶりに食べさせることに!!
小麦アレルギーかもってことで、ワンコパンを封印しておりましたが、本当にそうなのか再度検証してみたいという気持ちから、再度与えることにしました。

ホント、何も用意していなかったので急いでメッセージを書き、息子さんにプレゼント。


f0076840_2325386.jpgさて、いざ息子さんに見せると、「超」が付くほど大喜び。
大喜びの舞までしてくれる息子さん。
よっぽど、ワンコパンを食べたかったんだね (^m^ )クスッ


f0076840_23273559.jpgむっちりとした息子さん。
パピーの頃は痩せていて、軟便ヤローだったけど、こんなにムチムチになりました (v^-^v)


f0076840_23295752.jpg虚弱体質な息子さんは、すぐに病気になります (?+_+)
病気になれば、すぐに病院へ行っての繰り返しの日々でした。
ホントに病院の先生には、感謝しております m(_ _)m

息子さん的にどうも…病院は好きな所と認識しております。
なもんで、病院ではいつもハイテンションboyとなる息子さん。


f0076840_23373220.jpgここ最近、一段とチャーパパ大好き度がupしている息子さん。
もう、チャーパパしか見えないと言う位、チャーパパが大好きです。
私のことは…はい。友達程度に思っているようで ヘ(゜Д、゜)ノ
コレってどうなんだろう!?と、時々悩むチャーママです (;-_-;) ウーム


f0076840_23415847.jpg息子さん、大きくなるにつれて、怖がりがひどくなっているようで。。。
チョッとの物音でもビクついてます。
息子さん、そんな調子じゃ、生きてるだけで疲れるよ。
もうチョット、強くならないと p( ´∇` )q ガンバッテネ

そして、永遠の課題になると思うけど、ワンコ嫌いも程々にね。
ドッグランで噛まれて以来、より一層ワンコ嫌いになっちゃったね。
ホント、デリケートだよ。息子さん。


f0076840_23462567.jpg最後に、我が家に来た時の息子さんです。
今や裸族の息子さんも、3ヶ月の時は、オサレなお洋服を着ておりました。

息子さん、我が家に来てくれてアリガトね ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
これからも、今までと同じで仲良く楽しく過ごそうね o(^o^)o
ホント、お誕生日おめでとう!!!息子さん。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-08-03 00:00 | Happy Birthday

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧