<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




復活中

f0076840_1771721.jpg昨日の夜、我が家にチャーパパのラグビーの先輩方と私の友達が来て賑やかな宴を催しました。
息子さん、私の友達にはすぐに慣れたくせに、チャーパパのラグビーの先輩には慣れる事がなかなか出来ず、怖がって吠え狂ってました (-"-)
なもんで、私たち人間は楽しい宴だったんですが、息子さんにしたら恐怖の時間だったらしく、精神的に相当お疲れで…こんな感じでず~っと寝とります。


f0076840_1711214.jpg さて、ダラダラしててもしょうがないし、散歩にでも行くことにしました。
散歩大好きな息子さん、張り切ってます!!


f0076840_1712915.jpg昨日、午前中に病院へ行きました。
先生に見せたところ、鼻の腫れはないし、鼻炎の方も治ってるとのコトでした。
だけど、スグにステロイドを止めると、腫れたらこまるので…ほんの少しのステロイドをあと3日飲むようにと言われました。
やっと、ステロイドとお別れできそうです!!
病気になって痩せていた息子さんもベスト体重の13キロに戻りました。
もう、復活したと言えそうです!!
あとは、やはり息子さんの体質改善を少しずつしなくてはと考えている飼い主です。


f0076840_1716457.jpg話は、今日の散歩に戻り…息子さん、周りがバタバタと騒がしくなった途端、尻尾が下がり、ビビリモードです。
どうにか勇気付けて歩いてもらいました。
世話が焼けるヤローだゼィ (^_^;)


f0076840_17174058.jpgやっとのことでマンションに着きました。
私たちが住んでいるマンションでは、共用部分はワンコを抱っこするという決まりがあり…こんな重い息子さんを抱っこするのはホント苦痛のナニモノでもなく。。。。
ワンコ用のバギーを私の母に買ってもらいました。
ホント楽チンです。
このバキーに乗っている時の息子さんは、非常に大人しく、テンションだだ下がりです (^・^)


そして、今、散歩に疲れた息子さん、私の横で爆睡中です。
寝言まで言ってます ^m^
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-22 17:22 | 病気or怪我

副作用

f0076840_17584731.jpg今日の午前中に病院へ。
チャーの鼻から血交じりの膿が出ていたコトを先生に報告。
早速、鼻の中の細胞検査をするコトに。

結果、炎症細胞があって“鼻炎”になっているそうです。
だから、ここ最近鼻水がよく出るんだぁ~っと納得しました。


この画像は、お疲れ中の息子さんが爆睡しているところをパシャリしちゃいました!!
気持ちよさそうです (^・^)


f0076840_1824957.jpgこの鼻血ですが、どうもステロイドの副作用だそうです。
今、鼻の腫れを抑え込むためにステロイド治療をしておりますが、このステロイド…息子さんの少ししかない免疫まで押さえ込んでいるので、息子さんの体内は、免疫が無い状態となっており、病気にかかり易くなるそうです。(@_@。


f0076840_1863525.jpg一応、息子さんの鼻血は、細胞検査の結果、がん細胞はなく炎症細胞だけだったので、鼻炎による鼻血だろうということでしたが、今度鼻血が出たら、綿棒で採取して、もっと詳しい検査をした方がいいと言われました。
がん細胞が無いとは言えないのでと言われました。
oh! my god \(◎o◎)/

息子さん、ホントに虚弱体質のようです。トホホ。。。
頑張ろうね!息子さん!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-16 18:26 | 病気or怪我

病名判明

f0076840_17103093.jpg☆7/13(金)☆
水曜日の朝にステロイドを飲んだんですが、どうも副作用が少し出てたので、木金と飲まなくていいと先生に言われ、飲むのを止めた息子さん。
鼻の腫れも引いてたので、治ったと思ってたんですが。。。


f0076840_17142966.jpg☆7/14(土)
土曜日の朝、息子さんの顔をチラッと覗いてみると、、、引いていた腫れが若干腫れているではないか!!
え~何で~ってオロオロする飼い主。
それに、息子さん、鼻水が昨日位からタラタラ出てるし!!
病院へ行かねば。。。


f0076840_1717590.jpg
病院の先生も「コリャ~アレルギーじゃないですね~。細胞検査しましょうか。」ということで、鼻の腫れている箇所に注射をして細胞検査をすることに。
息子さん、何やらテンションかなり低めで…尻尾が入り込んでます。。。


f0076840_1720888.jpgもう立っている気力もなく…伏せてます。
頑張れ息子よ!!


f0076840_17213175.jpg細胞検査をしている間、診察室で只々待っている息子さん。
不安だなぁ~っとウロウロしている私。
そんな中、居眠りをしているチャーパパ。
チャーパパ曰く、「ジムで筋トレした後だから、眠い。。」そうです。


f0076840_17251844.jpg先生も息子さんの鼻の腫れが何なのか、今までの経験と教わったことの中で初めてだったらしく、他の皮膚病に詳しい獣医に電話するということだったので、待合室で待つことに。
待合室で待っている間に、息子さんのテンションも戻りました。

そして、病名が判明しました!!
“若年性無菌性膿皮症”
って言う病気でした。
先生も細胞検査で、無菌性の炎症細胞があるコトが判明し、アレルギーではないとのこと。
この“若年性無菌性膿皮症”って病気は、何かしらの免疫的異常からなる病気らしく、ステロイドでの治療しかないらしいです。。。(>_<)


f0076840_17384862.jpg先生もステロイド剤を毎日飲み続けるコトに懸念を示していて、とりあえず、今は腫れているのでステロイド剤を二日間飲んでください。とのコトでした。
そして、ステロイドの副作用と鼻の腫れについては、電話で報告してください。とのコトでした。
腫れが引いたら、ステロイド剤を2日に1回とかにして徐々に減らしていきましょう。と言われました。
だけど、この病気にはステロイド治療しかないってのが難儀です。。。
そして、先生から、この病気になって体調を崩すワンコもいるので、それも注意してください。と言われました。


f0076840_17434521.jpg☆7/15(日)☆
本日、息子さん、鼻の腫れは依然としてありますが、息子さん、腫れている方の鼻から血交じりの膿が出ております (;O;)
この病気は、膿が出るのでしょうか!?
明日、病院に行って先生に質問だなぁ~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-15 17:46 | 病気or怪我

何が原因????

f0076840_1458643.jpg金曜日の朝。トマトちゃん帽子のある棚が気になる息子さん。
息子さん、あなたお耳がカイカイ病だから、トマトちゃん帽子被るのは嫌なのでは??
だけど、どうしても気なるらしいので、仕方なく被せると…
固まった。。。(+o+)


f0076840_14582288.jpgアップで見てみると、嫌ですって訴えてます。
ホント、世話のかかる息子さんだよ~

このトマトちゃん帽子も、息子さんが小さい時に買ったモノだから、サイズが合ってないよ~


f0076840_14583363.jpgそして、金曜の夜。
私が仕事から帰ってくると…息子さんの向って左側の顔が腫れてます。
腫れて、若干顔が変形しておりますよ~!!
コレは何かおかしいと思って、病院の先生に電話。
先生曰く「急性のアレルギーだと思うから、今すぐ連れて来て」と言われ、、、。
もう、診療時間は終わってるんだけど、息子さんを連れて競歩で30分かけて病院へ。

やはり、急性のアレルギーという診断でした。
ステロイドが入っている注射をして、一応診察終了。
私の母親と父親も大阪から心配して駆けつけるという大事になる位の出来事に!!
どうしちゃったんだろ!?息子さん。。。


f0076840_1544819.jpg先生曰く、「急性のアレルギーを放って置くと、大変なことになるから、アレルギーをスグに抑えることが大切なんです。」と言われ、チョッと怖くなる私。
そして、土曜日。少し腫れが残っているので、また歩いて病院へ。
先生も腫れが残っているチャーを見て、「もう1回ステロイドが入ってないアレルギーを抑える注射を打ちます!」と言われ打たれた息子さん。
病院の帰りは、相当疲れたのかトボトボとストライキを何度もしながら歩く息子さん。

土曜の夜には腫れも引き、ホッとする飼い主。(この3枚目の画像が、土曜の夜です。)
そして、今日、腫れは引いているけど、念のため病院へ。
先生も、「もう大丈夫です」と言ってくれました。



結局、何で急性のアレルギーになったのか?疑問が残ってしまった今回の騒動。
ホント、何故なったのか全く分からない状態です。(@_@;)
だけど、何とか腫れも引いて元気になりつつある息子さんを見ると、一安心です。


★★★追記★★★


f0076840_1736535.jpg夕方現在、さっきまで腫れも引いてきつつあった、左頬がまたプクっと腫れてきております。
何なんだろう??この腫れは…。
若干、息子さん、何もしていないのに元気がありません。
少し、様子を見ようと思います。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-08 15:15 | アレルギー

しんどそうなチャー

f0076840_13294357.jpg
昨日の晩、ボールで遊びすぎたのがいけなかったのか。。。
吐いてしまった息子さん。それも大量に吐いちゃって。
今朝も元気なしです。


f0076840_13312447.jpg
そりゃ~人間でも吐いた後ってしんどいから、ワンコもしんどいんだろうなぁ。
今朝も少し元気がなく、ベッドで寝たきりです。



f0076840_133309.jpg
私が、行く所にいつもなら来ないのに、今日は来る息子さん。
だけど、来てもバタって倒れてしまう息子さん。
大丈夫???
息子さん、早く、元気になってね!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-02 13:35 | ダラダラ

お疲れチャー

f0076840_084750.jpg
息子さん、お疲れです。

昨日から我が家にお泊りしてた私の母がいるもんだから、今朝は5時から起きてソワソワ。
母の行く所にストーカーのようにつきまとう息子さん。
そんなコトをしてたもんだから、寝損ねた息子さん。

そうこうしているうちに…掃除タイムとなり。。。。息子さん、恐怖タイムのため寝れず。。。

午後からは、近所に出来たホームセンターに行って、興奮する息子さん。
興奮しすぎて、ホームセンターからの帰り道は、グッタリした息子さん。

しかし、本日は、病院へ行く日だったので、休む暇なく病院へ。
大好きな先生に会えて、再び興奮度MAX。
そして、先生にヨーグルトを食べた時に出た赤い湿疹がある息子さんの写メを見せたら、やはり、ヨーグルトは、ダメみたいと言われました。
で、ヨーグルトがダメなら、チーズや牛乳、牛肉もダメかもねと言われ、、、チョッと落ち込む飼い主。

病院から帰り、私の母も帰ったら。。。。息子さん、ダウン。
そして、食事も終え、食器を洗っていたら、息子さん…爆睡中。

f0076840_0234940.jpg
チョッと、アップで寝顔を撮ろうと近づいてもピクリともしない息子さん。
まぁ~朝5時から寝てないんだもんね。
そりゃ~眠たいよね~
しかし、オネムなのは、チャーだけではなく。。。


f0076840_0253772.jpg
ハイ。チャーパパもオネムで寝ておりました!それも、爆睡です!笑
と言うことで、本日の我が家は、メンズ二人が爆睡しておりました!!笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-01 00:29 | ダラダラ

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧