<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




振り返ってみると…。~チャーと出会ってから軟便克服まで~

f0076840_21513768.jpg★2ヶ月★
この頃は、ペットショップに居る頃です。週末は、チャーを見たさにペットショップに良く行ってました。ショーケース越しに“チャー”って呼んだりして(>_<)ホント、可愛いとしか言いようがないし、闘犬って言葉も知らなかったなぁ~この頃は。。。

f0076840_2211118.jpg★3ヶ月★
3ヶ月のときに我が家の息子さんとなりました。私も旦那さんも人生初「犬を飼う」ってコトにドキドキで、どうチャーに接していいか分からない時でした。
だけど、ホント可愛くて。
この時、既に軟便(飼い主的には、こんなもんなんだと思ってたんです(*_*;))で、なななんと!!!『ウンチを食べた!!』
いや~コレは衝撃的な出来事でした(T_T)
想像を絶する出来事でもあり、かなり凹んだ出来事でもありました。

f0076840_22173126.jpg散歩デビューです。
我が家のチャーは、散歩でビューが「ブルテリアの躾教室」でした。
この時、初めて「闘犬」って言葉を聞き、決して飼い易い犬ではないことも知りました。
躾はちゃんとしないとダメってコトも知り、お家に帰ってから、甘やかさずに厳しく躾けようって旦那さんと話してました。
そして、「闘犬」って言葉が何か怖く思えて、この子も大きくなると怖くなるのかなぁ~って不安になったりもしました。

f0076840_22351576.jpg★4ヶ月★
この時期は、とにかく散歩が大嫌いでした。
散歩に連れて行こうとすると、すっごく嫌がりました。
ホント、怖がりな息子だって位しか思いませんでしたが、実は…軟便がしんどくて散歩も行きたくなかったんだと今になって思います。
我が家に来てからず~っと軟便さんで、チャー自身しんどかったんだと思うんです。
だから、軟便時代の時は大人しい子だったんだなぁ~っと思いました(^_^;)
そして、そんな緩々うんぴぃ~でも息子はペロリと間食するほど食糞がひどい時期でもありました(*_*;

f0076840_22441165.jpg軟便時代は、今から振り返ると、走り回るコトもなく、只々、大人しくしているコトが多かったです。
気付けば、こんな感じで置物の様に寝てました。
そして、気付けば、私の中から「闘犬」って言葉が薄れていき、忘れてしまったような気もします。。。

f0076840_2252072.jpg★5ヶ月★
この頃は、特に軟便がひどく、体重も減るようになってきました。
病院の先生には、食中毒に近い菌がウジョウ×2いると言われました。
そして、この頃から目の周り口の周りが赤くなってて、先生に相談すると、そんなことより菌の方が気になるということで、絶食するコトに。

f0076840_22565185.jpg絶食しても軟便は改善することはありませんでした。
どうしたらいいのか悩んでて、セカンドオピニオンってことも考えてる時に、息子の右目が開かなくなりました!!
慌てて近所の病院(コレが今の病院です)に連れて行き、目のコトはもちろん、軟便のコトを相談すると、小さいときの軟便は、フードが合っていないコトが多いのでってコトでフードを替えるよう指示があり替えることに!!

f0076840_1350942.jpg★6ヶ月★
フードを替えてピタッと軟便がなくなりました!!!(^v^)
フードを替えるという初歩的なことに気付かなかった最初の病院に不信感もあり、近所の病院へ行くようになりました。
この頃は、まだ大人しい息子さんでした。
あ!この頃も依然として「食糞」は治らずです。。。


軟便治療を通して思ったことは、無知って怖いな~ってコトでした。
もし、私に知識があったら、息子はこんなに苦しまなくてよかったハズ。
何気に始めたブログだったけど、沢山の方から軟便の息子を思う温かいアドバイス等を頂いて、ホントにブログやってて良かった思います。
今や、何か息子のコトで悩んでるとブログに書いて、皆さんのコメントをかなり参考にしている私です。
それに、皆さんのブログも読み逃げも含め、毎日欠かさずチェックしております。
チャー家にとって、ブログの世界はとても大切な存在になってるし、無きゃ困る存在です。
この場を借りて、ホント、皆さん「ありがとうございます!!」

<予告>次回は…振り返ってみるとシリーズ~ヤンチャ坊主登場~です。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-22 23:19 | 振り返ってみると

自由犬的な過ごし方

f0076840_12141191.jpg★火曜日★
私の友人が来てくれました。
友人がお昼ご飯を作ってくれました~(^○^)V
ジャジャジャ~ン♪明太子パスタです(^_-)
スッゴイ簡単レシピで、早速私のレシピ帳に控えました!!
ありがとね~★N子ちゃんm(__)m

f0076840_12231951.jpgそして、こちらがN子ちゃんお手製の夕ご飯!!
スッゴイ美味しかった(>_<)エビマヨ美味しかった(>_<)
コレも私のレシピ帳に控えたので、私も作りますよ!(^^)!

f0076840_12262013.jpg★土曜日★
何故か旦那さんに高い高いされている息子さん。
完全に怖がってます^_^;
旦那さんは、日ごろの筋トレのおかげなのか、12.5キロの息子を難無く持ち上げることが出来ます!スゲェ~☆
そんなスゴさなんて、息子には関係ないことだからね~(^_^;)

f0076840_12272667.jpg高い高いの後は抱っこ♪
旦那さんは、息子が可愛いから超~満面の笑み。だけど…息子さんは、高い高いが相当怖かったのか、笑みすらない状態。
旦那さん、アンタの筋肉はスゴイよ!
息子さん、旦那さんの筋肉自慢にお付き合いいただき、ありがとう m(__)m

f0076840_12334614.jpg★日曜日★
…、とうとう掃除機に完敗した息子さん。
果敢に掃除機に向って行ったんですが、掃除機は強かった。。。
ハイ。息子さん、落ち込んでおります(>_<)
男のプライドをかけた勝負だったから、完敗したコトにショックのようです。

f0076840_12375298.jpgその後の息子さん。
ソファーに乾燥機かけてます。それを邪魔するかのように乾燥機の上で眠る息子さん。
さっきのvs掃除機で疲れ果てたのか、本気モードで寝ようとしております。
自由犬まっしぐらだね。アンタは!!(^・^)
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-22 12:45 | ダラダラ

非友好的な息子さん

f0076840_2051749.jpg★土曜日★
お昼時にドッグランへ行きました。
お昼時だけにワンコは2頭だけ。
息子さん的には絶好のドッグラン日和です (^▽^喜)

楽しそうに走る息子。カワエェ。

f0076840_2075584.jpg走りまくる息子さん。
他のワンコを気にせずに楽しそう!

f0076840_2084950.jpgホント、幸せそうに走る息子さん。
ドッグランでこんな幸せそうな息子を見たのは初めてですよ。

f0076840_2094466.jpg今度は、パパさんと走る息子さん。
楽しそうだね~♪

f0076840_20103866.jpg走り疲れてパパさんと休憩中の息子さん。
ホント、幸せそう♪

f0076840_20111520.jpg見よ!
彼の視界の先には誰もいない。誰もいない状態にならないと遊べないって弱虫ですよ!息子さん!!

f0076840_20133495.jpg★日曜日★
今日は、旦那さんの試合があったので、夕方にドッグランへ。
夕方のドッグランは沢山のワンコちゃんで賑わってます!
そんな賑わっているドッグランを愛せないワンコ約1名。ハイ。
それは…我が家の息子さんです。

f0076840_20152975.jpg他のワンコが息子に近づいてきたら、すぐさま安全地帯へ非難。
息子さんの安全地帯は旦那さんのお股の間。この安全地帯から動こうとしない息子。
如何に非友好的ワンコなのか。息子さん。

f0076840_20173624.jpg大きいワンコが近づこうもんなら、これまたササっと逃げる息子さん。
そんな調子だったら、お友達出来ませんよ!!

f0076840_20191394.jpg旦那さんは試合でお疲れ。息子さんはドッグランでお疲れ。
ってな訳で、我が家のメンズ達は帰ってくるなり爆睡。
ホント、アンタ達幸せだね。うん。ホント、そう思うよ。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-15 20:20 | 弱虫

玩具大好き♪

f0076840_2344192.jpg息子さんに新しいボールをプレゼントしました。
旦那さんが是非ともプレゼントしたいという強い意向があり購入したラグビーボール。
破壊王の息子さんは、果たして大切にしてくれるのか!?

息子さん、新しいボールを持ってる旦那さんに「早く頂~戴♪」と訴えてマス。

f0076840_2347288.jpg
キャ~♪うれちぃ~♪って感じでカミカミしておる息子。
あの~大切にお願いしますね。

f0076840_23483556.jpg
コリャ~ダメだな。。。汗
お尻からして…かなり興奮しているのが見て取れる息子さん。

f0076840_23494530.jpg
お願いです。息子さん。
大切にお取り扱い下さいますようお願いします!オラオラオラ (▼O▼メ)

f0076840_23522943.jpg
そんなボール命な息子さんですが、食い意地もスゴイもので。。。
友人から頂いたチョコレートケーキを美味しく頂いてる横でこの眼差し。。。
食べづらいよ。息子さん。

f0076840_23542062.jpg
そして、ヤンチャ坊主な息子は、時に変な所でお座りしております。
息子さん。アンタ…結構バランス感覚いいんですね。

f0076840_2355563.jpg
ヤンチャもしたし、ボールで遊んだし、食い意地を出した所で食べ物にありつけないし。。。
もう、こうなったらすねてやる。
って感じで仏頂面な息子さん。
その横では、旦那さんがゲームに熱中しております。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-12 23:59 | ヤンチャ坊主

ヤンチャ坊主の何気ない日々

f0076840_14505938.jpg
息子さん、何を思い悩んでいるんでしょうか?
テーブルの下から出てきなさいよ。

ってな訳で、テーブルの下は息子の瞑想空間となっております。

f0076840_1453474.jpg
瞑想空間から出てきたと思ったら、今度はヤンチャ坊主出現です 汗
何もそんな偉そうなポーズをしなくても。。。
はいはい。分かってますよ。アンタがヤンチャだってコトは。。。苦笑

f0076840_150614.jpg
ヤンチャ坊主さん、今度は玩具で独り遊びと思いきや、スグに飽きたらしい。。。
大あくびをしております。
ホント、自由犬ですね~笑

f0076840_152496.jpg
アクビ後の息子さん。
ブチャイクです。

f0076840_1542688.jpg
その後、パパさんが帰宅。
ヤンチャ坊主さん、ヤンチャし過ぎて怒られてます。
怒られているというのに、本犬はチト嬉しそうな感じ。

f0076840_1554310.jpg
怒られている息子は、自由を奪われ羽交い絞め状態。
なのにケラケラ笑って喜んでます。。。
どうなんだか。。。。

f0076840_1575755.jpg
そんなヤンチャ坊主もアレルギーがひどく、口周りは真っ赤っか。
痒いからカキカキしちゃうんです。

f0076840_159222.jpg
ヤンチャ坊主の息子さん。
静かだなぁ~と思って見てみると、やはり寝ておった。
ヤンチャ坊主の息子さんの静かなときは二通りあって、①一心不乱に悪戯中②爆睡中 のどちらかです 笑

f0076840_15114884.jpg
飼い主的に大好きな一枚。
息子的には、「もっと男前なショットを!!」って切に願っていることでしょう 笑
イヤイヤ、君に男前ショットなどござらんヨ!!

f0076840_15132372.jpg昨日は、お友達夫妻が愛犬(シーズ犬のミル君、男)を連れて遊びに来てくれました。
ミル君とお友達になりたい息子さんは、この時ばかりはヤンチャ坊主を隠して積極的に行くものの、無残にも思いは届かずミル君に吠えられて終了!

f0076840_15182537.jpg昨日の爆遊のせいで、今日は日向ぼっこしながら爆睡しております。
日光浴して健康体製造中な息子さんでありました。








**********************************************************
チャールズ1世のお兄ちゃん的存在であったクッキー君が天国へ逝きました。
クッキー君、よく頑張ったね。偉いよ~。
クッキー君のコトはぜってぇ~忘れないよぅ。
クッキー君も天国から我が家の息子のヤンチャが治るように祈っててね!
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-08 15:36 | ヤンチャ坊主

カイカイ病とお疲れモード

★土曜日★
f0076840_1522227.jpg
旦那さんに連れられて、旦那さんのラグビーチーム主催のBBQへ行った息子。
結構、はしゃぎ過ぎたみたいで、家に帰ってくるなりこの状態。。笑
お疲れモードです。

f0076840_153908.jpg何やらお顔や体が真っ赤っかな息子。
旦那さんもえらいコトがあったと言うので聞いてみると。。。
何やら、チームメイトの一人が息子に骨付き肉をあげたみたいなんです。

f0076840_15391246.jpgそれに気付いた旦那さん。慌てて口の中に手を入れて取り出そうとするものの、骨と旦那さんの指とを間違えてガブ。。。汗
ハイ。旦那さんの指に息子の犬歯が物の見事に刺さったそうです。

f0076840_1540754.jpg
と言う訳で、アレルギー反応がモロ出な感じの息子。
カイユから掻き掻きしなくちゃいけないし、だけど、疲れて眠いし。。。
どうしていいか分からない息子ですが、オネムの方が少し勝ったみたいです。

ちなみに、旦那さんも酔っているのもあるし、風邪気味なのもあるし、寝不足なのもあるしで、爆睡中です。
っと言うことで、メンズ二人仲良く寝てるわけです 笑

f0076840_15443975.jpg
ホント、お耳も真っ赤っかだし、足も真っ赤っか。目の周りも真っ赤っか。
以前、牛肉を食べたときは吐いちゃったから、今回も吐くのではという不安がありました。
しかし、息子は吐くどころか寝たきり状態。
よほど、疲れてるんでしょう 笑

f0076840_15473532.jpgフードを替えてから良くなったのは酵母菌が消えたということだけ。
後は…フードを替えてフケが出だしてきました。
先生曰く、「栄養が皮膚までいってないためにフケがでてるんでしょう」と。。。汗
指もバイ菌がいるから、痒いらしく噛んだり舐めたり。。。もう、指の間から汁が出てきましたよぅ 泣


★日曜日★

f0076840_15512217.jpg
昨日の疲れがまだ取れず、ギョウザ姿で寝ています。
しんどくないのかなぁ~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-01 15:55 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧