<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ヤンチャ坊主健在!!

f0076840_2132457.jpg
今週は何故かリフレッシュ休暇と言うことで、私と息子は私の実家へ帰省。
息子はテンション高いです 笑
スキあらば、悪戯をして私の母に怒られてます 笑
しかし、そんなコトでメゲル息子ではありません 笑
私の後輩からもらった玩具を無我夢中で破壊し、その後、大好きな散歩へ行き、すると…お疲れとオネムが同時に訪れるみたいでグッタリです ( _ _ ).。oOグゥ
f0076840_21313386.jpg
オネムになると、私の父のあぐらの上へ移動。
そして、グッタリしてオネムしますzzz
もう、鼻もよじれまくってイビキをしてますよ 苦笑

f0076840_2135486.jpg
いつもなら、仕事が終わるとお家へ一目散に帰るんですが、、、実家に帰ってるから、一目散に帰らなくてもいいってコトだから、仕事の後は寄り道三昧でした♪
そんな寄り道三昧中に息子へのプレゼントを購入!
早速、息子にプレゼント渡しました♪
息子、興味津々 笑
「早く、中身を見せて下さい」といわんばかりの顔です 笑

f0076840_21391450.jpg
息子が大好きなボールです!!
ボールを見るなり、息子のテンションは急上昇!!!
「早く…遊ばせて下さい。。。。」って訴えてる眼差し (>ε<)

f0076840_21415085.jpg
まず、旦那さんにボールを買う前に相談したんですが、旦那さんは「すぐに破壊する」ってコトで購入反対だったんですが、私が押し切って購入しました。
あ~旦那さんの言うことを素直にきいとけばよかったよぅ ( ̄ー ̄;
ものの1分でコノ有様です。。。苦笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-30 21:45 | ヤンチャ坊主

保険写真

本日、アニコムの保険写真撮影会となりました。
って言うか、保険継続の締め切り期限が後数日というコトに焦って急遽撮影となったのが事実 汗

f0076840_11534077.jpg

↑やっつけで撮った画像だけど、結構イイんじゃない 笑(親バカ)


本日、午前中から病院へ。
結構耳がヤバイ 汗
痒くて掻きむしるもんだから、耳から汁やら血などが。。。泣


f0076840_1231043.jpg

↑お耳真っ赤っか状態です 泣

↓耳の皮はフケ状態で、カサブタも出来てます 泣

f0076840_12518100.jpg


とりあえず、アレルギーの基を治さないとこの真っ赤っかのお耳は治らないそうです 泣
お耳のお薬を飲んでコレですからね~泣

病院の先生とも話した結果、前回お試しでもらった「ドクターズケア アミノプロテクトケア」を2ヶ月挑戦するコトになりました。

~このフードは、たんぱく質を最も小さな単位に分解するとアミノ酸になるのですが、このアミノ酸ほどの小さな分子量ならば、アレルゲン(アレルギーを引き起こす原因物質)として認識されないので、アレルギーは起こらないというコトなんですよ!!~

息子をペットショップで見て、可愛いと思い飼う事を決めた私達夫婦。
ブルテリアについて、何の知識も無かった私達夫婦。
いろいろ医療費やらかかかるけど、躾も大変だけど、だけど今じゃ~家族の一員!
息子の皮膚病を治してあげたい一心で奮闘しています。
ぜってぇ~治してあげたいから、頑張ろうね!息子よ!!


f0076840_12185055.jpg

↑オトボケ系な表情はお手のものな息子 笑

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-24 12:20 | アレルギー

ご満悦の息子♪

この土曜日に私の後輩ちゃんが遊びに来ました。
我が旦那さんと息子、そして後輩ちゃんがナント!!8月生まれなんですよ 驚
なもんで、8月生まれパーティーをしようということになったんです。
なったんだけど、パーティーをする場所は近所の焼き鳥屋さん。
と言うことは…8月生まれだけど息子はお留守番。。。すまんm(_ _)m
そんなカワイそうな息子を思ってか、後輩ちゃんが旦那さんへのプレゼントはさて置き、息子に誕生日プレゼントをくれました♪

f0076840_16303615.jpg
↑コレ♪スッゴイ可愛いです♪ありがとね~♪

f0076840_16313899.jpg

↑初物はまず匂う息子

f0076840_16331967.jpg

↑旦那さんから玩具をもらうと、興奮度MAXな息子

f0076840_16342583.jpg

↑伏せしながらカミカミ♪

↓寝転んでカミカミ♪

f0076840_16344278.jpg


もう、この玩具一筋な息子。カミカミしている時はご満悦そうです 笑

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


前回のブログで貴重なコメントをくださった「華のおかんさん」「小春の母さん」「ドットママさん」「クッキーママさん」「さちさん」「チャベスママさん」、お返事が書けなくてすいません m(_ _)m ゴメンナサイ
ホント、私…仕事が久々に忙しくて 汗
てんてこ舞になっておりました!!汗
だもんで、この場で息子の現在の皮膚状態をご報告します!!礼

あのボコボコ病からは解放されたんですが、皮膚全体が真っ赤っかで。。。
いつも足を舐める、噛む、目を掻く、耳を掻く状態が続いております (>へ<)
昨日病院へ行きました。
私なり調べたことを先生に質問したんです。
そして、息子の目と口の周りが真っ赤っかなのは「食物アレルギー」の疑いがあるとの事。
お試し用に「ドクターズケアのアミノプロテクトケア」というフードを頂きました。
これで、治りゃ~いいんですけど。。。

そして、私のブログを見た友人の旦那様が心配して電話をくれました!
友人の旦那様の愛犬もチャーと同じ感じだったみたいで、旦那様の愛犬が通っていた病院を紹介すると言ってくれました。
何やらその病院は皮膚病の権威である先生がやっている病院らしく、絶対治るそうなんです!!
私達のような遠隔地に住んでいても、写真のやり取り、メールのやり取り、電話のやり取りで治療してくれるそうなんです!驚
心強い助言でした!
今やっている治療がダメなら紹介していただこうかと思います。
その時はナ様、ケ氏、よろしくお願いしますm(_ _)m

最後に、昨日病院へ行って、フィラリアのお薬を頂くときに、体重を計りました。
息子ちゃん、12.4キロと1キロ増量してました!!喜
軟便で成長が遅く、小さかった息子ですが、順調に成長しております!!喜
だけど、抱っこするには重いよぅ ヽ('ー`)ノ

f0076840_20292046.jpg

↑皮膚病であろうと、何だろうとヤンチャ坊主には変わりない息子 汗

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-18 16:52 | チャールズ1世

ボコボコ病再び!

f0076840_2315083.jpg

↑ボコボコ病発生です!!(T△T) 


お散歩から帰って足を洗ってリビングに到着した息子。
よくよく見るとマシになったボコボコが大量発生です!!Σ( ̄ロ ̄lll)


f0076840_23181731.jpg


f0076840_2318436.jpg

↑皮膚の中は真っ赤っかです。。。



f0076840_23202570.jpg

↑首の所もボコボコと真っ赤っかで醜いなぁ(・_・。)) マイッタナァ


何が原因でボコボコが出来るんだろうか!?
原因が解明してくれたら楽なんだけどなぁ~。
とりあえず、近々、バルサンをたく予定ですd(-_☆)


f0076840_23255951.jpg

↑ヤンチャ坊主の息子。パパさんにコテンパンに叱られしょげてます。

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-04 23:27 | アレルギー

パパが大好きな息子

金曜日のコト。
旦那さん、会社の飲み会があるってコトで帰宅が遅い。
私&息子は大の怖がり (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
私より息子の方が怖がり度は上で。。。コレが困ったもんなんですぅ。。。

夜も11時になって、私も眠くなったので寝ようとして息子をハウスに入れ、息子のいるリビングの電気を消し、歯を磨きに行こうと洗面所に行くと、、、洗面所のドアを開ける音で『ワン!!』。
それからは、どんな些細な物音に対しても『ワン!!』と吠えます |(-∇-)|

スッゴイ怖いのかしらんけど、5分おき位に『ワン!!』って吠えます。
私も吠えて直ぐに息子の所へ行くと、吠えたら来てくれると思われてもダメだし、、、っと思い我慢。
だけど、夜中12時を過ぎると私も焦りだします (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
やはりマンションだしお隣さんに申し訳ないし。。。
だけど、グッドタイミングなことに何処からともなく赤ちゃんの夜鳴きが始まりました♪
我が家の息子の夜鳴きと人間の赤ちゃんの夜鳴きのコラボです♪

そしてようやく夜中2時30分に旦那さん帰宅 (´ヘ`;) ハァ
息子のパパが帰ってきて安心したのか…その後爆睡zzz
私だけだと不安で不安で仕方ない息子なのです。。。

そして、土曜日。
旦那さん、午前中の仕事が終わり、昼ごはんを食べると…爆睡。
息子、寝不足のご様子で旦那さんと一緒に爆睡。

f0076840_1748277.jpg

↑旦那さん、クッションの間に頭入れて寝てマス。しかし、見事な爆睡っぷりです!


ここで、私…やはりこのメンズ同士…やっぱ似てる!とおもったんです。

f0076840_17502788.jpg
←コレは、息子が7ヶ月の時の一コマです。
やっぱ、クッションの間に頭を入れて寝てマス。
クッションの間に頭を入れて寝ると、落ち着くのでしょうか??
まっ~しかし、ホントよく似ている父と子です 笑











そして、今日。
旦那さんがラグビーの練習でいません。
私、ゲームで暇つぶし中♪
そして、私がチョッと席をはずしている間に息子は、、、、


f0076840_1754655.jpg
←ゲームのリモコンを抱いてオネンネzzz
あの~ジャマなんですけど。。。汗








そして、その後の息子は、、、

f0076840_17563094.jpg
←ダラけ放題。
そんなダラけている息子のこのポーズは結構好きなんです。







★その後の皮膚炎について★

結局、抗生物質だけで治すのは無理のようでした。
ごく微量のステロイドを週2回飲ますコトに。。。
あまりに掻き過ぎて皮膚も真っ赤っかだし、顔も傷だらけ。
そして、ステロイドのおかけで、今日は痒がっているところを見ません。
そして、恒例の皮膚チェック!!
何やらフケのような感じで皮膚がポロポロめくれてます。
コレって掻きすぎでなるんでしょうか!?

我が家の息子、耳に酵母菌がいたのが、今回は皮膚にまでいます。
だから、くちゃいですぅ  (ー∇ー;)
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-03 18:07 | ダラダラ

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧