カテゴリ:弱虫( 9 )




息子さんの新しい場所

f0076840_15105215.jpg
我が家の弱虫息子さん、やっと新しい自分の場所に慣れたようです。

我が家、車を買い替えることになり、新しい車では息子さんはこの新しいゲージの中いなければならないことになりまして。。。

今の車では、助手席の私の太股の上が息子さんの居場所だったんですが。。。。
息子さん、皮膚病のため毛が尋常じゃないくらい抜けるので、車が毛だらけになるんです。
新しい車では、なるだけ綺麗にしておきたいという飼い主のワガママからこのゲージを息子さんの居場所にしようとなった訳で…。

新しい居場所に早く慣れて欲しいということで、お家に持ち帰り訓練をしておりました。
だけど、息子さん、超が付くほど弱虫で…。
怖くて怖くて新しい居場所に入れずだったんですが、ここ最近、やっと慣れたのかこんな感じでいてくれます。

ホントに何かに慣れるのにこんなに時間がかかる弱虫な息子さん…大変だなぁ~(^_^.)
[PR]



by CHARLES1-S | 2009-02-01 15:17 | 弱虫

吠えまくる息子さん。

f0076840_18182315.jpg
先週の土曜日、チャーパパの先輩ご夫婦と遊ぶことに。
先輩ご夫婦は2匹のシーズーを飼っており、息子さんと遊ばせようと言うことで集まることに!
まず、こちら「ミルキィ君@10歳」(通称:ミル)
吠えまくり歴で言うと、ミルの方が断然上。
ミルは、知らない人やワンコ全般に吠えまくります。
まぁ~吠えたって小さいから全然怖くないんだけど (^_^;)
だけど、ミル…心臓が悪くて、興奮するとパタって倒れちゃうみたいなんです。
こんな状態で、我が家のハイテンションboyと会わせて大丈夫なのか、心配な私。
で、ミル…やっぱり息子さんを見るなり、容赦なく吠えまくる!!!
大丈夫?ミル?そんなに吠えると倒れちゃうよ!!


f0076840_1823419.jpg
続きまして、こちらミルの弟の「サンデー君@5ヶ月」(通称:サンちゃん)
サンちゃん、歩き方がヨチヨチでスッゴイ可愛いの♪
チョッと歩いては疲れるらしく、ポテって座る姿とかカワエェ~
だけど、このサンちゃん、ヤンチャ坊主らしく、先住犬のミルを追い掛け回し、首のところに噛み付くらしい。
ミルもサンちゃんの方が強いから、落ち込んじゃって老けたらしい。
頑張れ!ミル兄!!


f0076840_18261765.jpg
はい。そして、こちら我が家の息子さん。
お外ってコトもあって、常にハイテンション!
チャーパパと追いかけっこをしたり、常に走りまくってる息子さん。


f0076840_18272227.jpg
そして、息子さんとサンちゃんの初遭遇!
だけど、息子さん、怖くてチャーパパ越しに「こんにちは!」
この数秒後、怖くて威嚇をし、「ワン!ワン!ワン!」と吠えまくる息子さん。。。(+o+)
オメェ~どんなけ弱虫なんだ??(-"-)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


f0076840_18304734.jpgそして、私の大学時代の仲良し5人組の一人である「稼ぎ頭ちゃん」に、、、、、

babyが出来ます!

出産予定は、来年の1月だそうです。
金曜日に皆で集まっている時におめでたいお話を聞いて、正直ビックリ!!
5人の中で一番早くbaby誕生だ!!

稼ぎ頭ちゃん、我が家の息子さんからお祝いの言葉です。
元気なbabyを生んじゃってくださいヨゥ!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-06-17 18:36 | 弱虫

何とか克服しました。

f0076840_182504.jpg

↑ 息子さん、私と散歩に行くと、怖いのか私の足元にくっついて邪魔です。
   私ってそんなに頼りないのかね。息子さんヨゥ!(▼▼メ)オラー


こんな怖がりの息子さんをどうにかして男にしようと頑張る私。
以前、川に落ちちゃった息子さんを思い出し、何とか川を好きになってもらおうと試みるコトに。


f0076840_1803354.jpg

↑ 川に到着した息子さん。
   どうもテンションが低いようで…。
   何とかして頑張ろうよって励まし続ける私。ホント、面倒くさい息子だヨゥ。

f0076840_1834182.jpg

↑ これが私たちがよく散歩コースにする川です。
   ココの川は、ジョギングをしている人や、ワンコの散歩等、結構地元の人の憩いの場なん
  です。

f0076840_187532.jpg

↑ 何とかあの石を渡ろうとしてくれた息子さん。
   だけど、恐怖で何度も立ち止まり、首をかしげ、無理ですと訴えます。

f0076840_1891673.jpg

↑ ホントに無理ですって何度も振り返る息子さん。
   ホント、なんて弱虫な息子さんなんでしょうか。

f0076840_18123584.jpg

↑ やっとの思いで渡り終えた息子さん。
   終始テンションの低い息子さんでした。
  
【追記】

この後、チャーパパとチャーママと息子さんで、川に散歩に行きました。
息子さん、いい感じで川を渡ってました。
やはり、チャーパパが散歩にいると、安心感があるみたいです。
ってか、私とじゃ~やっぱ怖いのかヨゥ!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-03-25 17:54 | 弱虫

弱虫チャー君

f0076840_193613.jpg息子さんの耳が…えらいコトになってるので、息子さんの大好きな先生がいる病院へ行くことに!
息子さん、病院ではハイテンションboyになります。
すごい愛嬌あるboyになります。
ってか、ハイテンションboyを制御する私のみにもなってよね~。
ってか、制御するのは旦那さんのお仕事で、私は…病院をウロウロ。。。笑
ってか、私も息子同様…ハイテンションgirlかもね 苦笑

診察室の扉が開くと、こんな感じで尻尾ビンビンにふりふりし、自分はココです!僕…喜んでますとアピールする息子。
息子さん…アピールが過剰ですよ。


f0076840_114444.jpg大好きな先生とご対面。
飼い主、息子の耳が酷いことになってるコトを大袈裟に言う。
そして、先生、検査するために、息子の敏感になっている耳に綿棒を!!
息子、今は触らないでほしい耳に綿棒が近づいているコトを察知!
不安一杯の表情な息子。息子さん…オーバーですよ。


f0076840_1192295.jpg綿棒がついに挿入!!
息子さん、「キャン!」と小さく叫び、えらく大袈裟に嫌なコトをアピール。
先生も、「いやなの~♪」っと、息子を諭してくれるものの、息子…依然として逃げ腰。。。
お願い!!耳だけはと言わんばかりに、逃げようとする息子。


f0076840_1221484.jpg先生が、細胞検査している間、診察台で待たされてる息子。
かなり、テンションが低めです。
そこまで、テンション低くしなくてもいいんじゃないか。息子さん。


f0076840_1241162.jpg診察も無事終わり、飼い主、病院内をウロウロしていた時に気になっていたフードを先生に質問!!
飼い主的に、缶詰のフードはお金持ちのフードって思ってて、我が家には関係ないと思い込もうと思ってたんですが、気になるものは気になる!
先生に、このフードは息子にはどうですかね~と質問。

f0076840_1284679.jpg 先生、アレルギー&お腹の弱い子用だから息子でもO.K.ですよって!!
でも…1個200円。。。高いお値段だ。。。と、凹んでいた私に、、、
先生が、どうぞ持って帰って下さい!って♪ラッキー♪
隣いた旦那さん、ガメツイヤローだッて顔で私を見てました。
フン!息子のためだもの。ガメツクなるよ!わたしゃ~ね~!(>_<)



★★★追記★★★

缶詰のフードを食べた息子さん,翌日・・・水の様な下痢を。。。
水のような下痢をした息子さん・・・テンションかなり低めですぅ。。
息子の胃腸の弱さはかなりのモノだなぁ~とつくづく実感した飼い主でした。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-02-25 01:36 | 弱虫

非友好的な息子さん

f0076840_2051749.jpg★土曜日★
お昼時にドッグランへ行きました。
お昼時だけにワンコは2頭だけ。
息子さん的には絶好のドッグラン日和です (^▽^喜)

楽しそうに走る息子。カワエェ。

f0076840_2075584.jpg走りまくる息子さん。
他のワンコを気にせずに楽しそう!

f0076840_2084950.jpgホント、幸せそうに走る息子さん。
ドッグランでこんな幸せそうな息子を見たのは初めてですよ。

f0076840_2094466.jpg今度は、パパさんと走る息子さん。
楽しそうだね~♪

f0076840_20103866.jpg走り疲れてパパさんと休憩中の息子さん。
ホント、幸せそう♪

f0076840_20111520.jpg見よ!
彼の視界の先には誰もいない。誰もいない状態にならないと遊べないって弱虫ですよ!息子さん!!

f0076840_20133495.jpg★日曜日★
今日は、旦那さんの試合があったので、夕方にドッグランへ。
夕方のドッグランは沢山のワンコちゃんで賑わってます!
そんな賑わっているドッグランを愛せないワンコ約1名。ハイ。
それは…我が家の息子さんです。

f0076840_20152975.jpg他のワンコが息子に近づいてきたら、すぐさま安全地帯へ非難。
息子さんの安全地帯は旦那さんのお股の間。この安全地帯から動こうとしない息子。
如何に非友好的ワンコなのか。息子さん。

f0076840_20173624.jpg大きいワンコが近づこうもんなら、これまたササっと逃げる息子さん。
そんな調子だったら、お友達出来ませんよ!!

f0076840_20191394.jpg旦那さんは試合でお疲れ。息子さんはドッグランでお疲れ。
ってな訳で、我が家のメンズ達は帰ってくるなり爆睡。
ホント、アンタ達幸せだね。うん。ホント、そう思うよ。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-15 20:20 | 弱虫

負け犬なのか!?

チョッと前、Mダックスフンドに噛まれた息子。。。
噛まれた後はいじけてました 汗
f0076840_2146414.jpg

↑「だって・・・・。」


旦那さん曰く、男の子だから強くなって欲しいと。しかし…

f0076840_21481792.jpg

↑「勘弁して~な~」と言わんばかりの表情。実に情けない。


お陰様で噛まれた傷は治りつつあります。

f0076840_21515565.jpg

↑お薬のお陰でカサブタになってきました。


☆。゜。゜。☆。。。☆。゜。゜。☆。。。☆。゜。゜。☆。。。☆。゜。゜。☆。。。☆。゜。゜。☆


昨日、あの噛まれたドックランに息子を連れて行きました。
しかし、息子のガラスの心はかなり傷が深いようで…ドッグランへ着くなり震えが止まらなくなり、尻尾も股の下に入るほど下がり、怖がってました。
旦那さんが抱っこして何とかドッグランに入れましたが、悪夢再び!!!泣
今度はフレンチブルドッグに追いかけられて…息子は泣き顔で必死に逃げてました。
最後には、旦那さんにダイブって感じで。。。
飼い主的には社会勉強と友達作りを兼ねてドックランへ行っているんですが、当の本犬がドン引きです。
息子にはドッグランは合わないみたいです 汗


そして、今日の家の中の息子。

f0076840_2231938.jpg

↑カメラ目線な息子。自分が可愛いと思っている顔つきです 苦笑


f0076840_22418100.jpg

↑と思いきや、寝転んでダラけてます。

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-08-14 22:12 | 弱虫

嫌な予感。。。

昨日のチャー君、朝ご飯のとき…
f0076840_2151690.jpg

↑何もご飯を与えられていない子みたいに訴えるような眼差し…
やめてくださいなッ!ちゃんとご飯あげてるでしょ!ホントに…汗



そして、旦那さんがお昼から帰ってきたらチャー君、旦那さんの横でご機嫌さんです。

f0076840_21491436.jpg

↑気持ち良いとこ触られ薄ら笑いしている息子 笑


男同士だというのに…汗

f0076840_2264781.jpg

↑分かりづらいけど、見つめ合っています 笑


☆★………☆★………☆★……☆★☆……☆★………☆★………☆★



本日、チャー家はお昼から始動開始!!
まず、息子の爪を切りにペットショップへ♪

f0076840_2156191.jpg
←情けない息子。どうも爪きりと耳掃除がかなり怖いみたいで、固まってます。
って言うか…震えてます。


まぁ~、爪きりが終わった後は下がり気味だったテンションも通常に戻りました 笑



f0076840_21562753.jpg












そして、ペットショップの後はいつも行っているドッグランへ♪
「どうぞ、やんちゃさんをここで思う存分ぶつけてくれ!」と思ったのですが、ドッグランでMダックスフンド6匹に追い掛け回されるワ、吠えられるワで、真剣に逃げ回っていた息子。
もう、精神的にも限界を超えていた息子。
渋々ドッグランを後に…苦笑


お家に帰ってきたら、どうも後ろ足を痛めたらしく引きずってます 汗汗
噛まれた跡も2箇所あります 汗汗
ソファーから降りるのも躊躇っている状態な息子。
コリャ~明日病院行かなきゃな~。
何もなかったらいいんだけど……。。。


f0076840_2253423.jpg

↑旦那さんがアイスを食べていて、それを見ている私と息子

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-08-06 22:08 | 弱虫

恐怖体験

☆木曜日3/2☆

チャーパパが取引先と食事に。
チャーママとチャー君はお留守番。。
いつも二人だけのときはマッタリした時間を過ごします。

f0076840_9553920.jpg


☆金曜日3/3☆



f0076840_10131023.jpg
散歩前、お洋服を着て、バンダナを巻いて散歩に行く準備。
そんな時に、盗人登場!!



f0076840_10142449.jpg
捜査の手が自分に近づきつつあると察したチャー君。
困り顔です。



f0076840_1015769.jpg
とうとう捕獲されちゃったチャー君。




f0076840_1035332.jpg
いつものコースの散歩。
夜のグラウンドはドッグラン状態( ̄ー ̄)v ブイ!
いつもはチャー君だけで走り回るグラウンド。
だけど、この日はMシュナウザーのゴン君(メンズ、7歳)が登場!!
ゴン君、チャー君のコト気に入ってくれたみたいで♪
ひたすらチャー君を追いかけるゴン君ε=ε=ε=( ^o^)/マテマテーー!



f0076840_106275.jpg
チャー君、緊急避難 汗



f0076840_1072180.jpg
怖がりなチャー君。
追いかけられる恐怖からか目がイッテます。。。











☆土曜の朝3/4☆


f0076840_1021356.jpg
朝のチャー君は低血圧ぎみ。
だから、赤外線ヒーターの前でただただボーっとしてるだけ。
朝から一人優雅です。。笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-03-04 10:25 | 弱虫

昨日の続き

昨日、15時頃から以蔵君ファミリーに教えてもらったドッグランへε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
犬友が出来ればと、午前中は犬よりゲートボールだったチャー君なので、あんまり期待は持ってませんが…。

f0076840_1432976.jpg


















ドッグランについても怖いのかパパのそばからはなれません。




f0076840_1443864.jpg

















犬がたくさんいる方へ行っても、吠えられた一目散に逃げております。。。タッタッタッタッタ (;ーー)ノノ ニゲロ~




f0076840_1472347.jpg




















怖くない犬だと思うと、歩み寄るチャー君。結構、至近距離です!




f0076840_149567.jpg




















だけど、だいたいはこんな感じで…ある一定の距離を置いて見つめるだけ。。




f0076840_14102614.jpg


















そして、犬友も出来ないまま遠くから眺めるだけのチャー君でした ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-02-26 14:12 | 弱虫

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧