カテゴリ:ダラダラ( 31 )




暑いですね~

f0076840_13305223.jpg
我が家の息子さん、一人クーラーの効いた部屋で寝とります ('~`;)
飼い主はと言うと、どうもクーラーの効いた部屋で寝ると体調を悪くするため、扇風機のみで別室で寝ております。
今朝、私が息子さんの居る部屋へ入ると、この通りの有様 ( ≫_≪)/
ベットから出て、伸びてますよ (≧∇≦)
ベットは暑いのかなぁ~ (ー∇ー;)


f0076840_13365767.jpgカーテンを開けてお日様の光が部屋に差し込むと、息子さん、そろそろ起きようかアピールしております。
なんか、良く寝た~って感じの息子さんです。


f0076840_13402865.jpg
息子さんの慢性的な外耳炎にずっと悩んでいた飼い主。
病院の先生にどうしたもんかと相談すると、また違う塗り薬を処方してもらいました。
一日2回程度塗ってあげてくださいと言うことでしたので、ご飯を食べる前に塗ることに。
すると!!息子さん的にこの塗り薬は合っていたみたいで、すっごい綺麗なお耳になったんですよ♪
多少、お耳を掻くこともありますが、以前に比べるとマシになりました。
先生にも報告したところ、最終的には、飲み薬もストップし、この塗り薬1本にする方向で頑張りましょうとのこと。


f0076840_13455017.jpg
そして、先生に手作り食について、まだ諦めていない旨話すと、、、。
先生が「牛肉は多分ダメだろうから、豚肉を茹でてフードのトッピングとして与えてください」とおっしゃり、早速、豚肉を茹でてトッピング程度に与えることに。
これで何も出なければ、豚肉はO.K.ってことです。
一つ一つ確かめながらだから、本当の手作り食はまだまだ先だけど、地味に頑張らなくては (*^^)v


f0076840_13524373.jpg朝ごはんも綺麗にガッツキながら完食した息子さん。
さて、朝のまだ涼しい時間にお掃除をしなくてはと飼い主、クーラーを切り掃除開始!!
息子さん、かなり暑さに弱く、すぐバテて吐いたりするもんだから、冷却ジェルを首に巻いて掃除が終わることを只々待っております。
チョット、不機嫌そうな息子さんですが。。。(^_^;)


f0076840_13563868.jpg
掃除が終わり、再びクーラーをつけ、いい感じな室温になると、、、息子さん、こんな感じでダラけておりますよ (_´Д`)
幸せそうな後姿だなぁ~
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-08-26 14:00 | ダラダラ

しんどそうなチャー

f0076840_13294357.jpg
昨日の晩、ボールで遊びすぎたのがいけなかったのか。。。
吐いてしまった息子さん。それも大量に吐いちゃって。
今朝も元気なしです。


f0076840_13312447.jpg
そりゃ~人間でも吐いた後ってしんどいから、ワンコもしんどいんだろうなぁ。
今朝も少し元気がなく、ベッドで寝たきりです。



f0076840_133309.jpg
私が、行く所にいつもなら来ないのに、今日は来る息子さん。
だけど、来てもバタって倒れてしまう息子さん。
大丈夫???
息子さん、早く、元気になってね!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-02 13:35 | ダラダラ

お疲れチャー

f0076840_084750.jpg
息子さん、お疲れです。

昨日から我が家にお泊りしてた私の母がいるもんだから、今朝は5時から起きてソワソワ。
母の行く所にストーカーのようにつきまとう息子さん。
そんなコトをしてたもんだから、寝損ねた息子さん。

そうこうしているうちに…掃除タイムとなり。。。。息子さん、恐怖タイムのため寝れず。。。

午後からは、近所に出来たホームセンターに行って、興奮する息子さん。
興奮しすぎて、ホームセンターからの帰り道は、グッタリした息子さん。

しかし、本日は、病院へ行く日だったので、休む暇なく病院へ。
大好きな先生に会えて、再び興奮度MAX。
そして、先生にヨーグルトを食べた時に出た赤い湿疹がある息子さんの写メを見せたら、やはり、ヨーグルトは、ダメみたいと言われました。
で、ヨーグルトがダメなら、チーズや牛乳、牛肉もダメかもねと言われ、、、チョッと落ち込む飼い主。

病院から帰り、私の母も帰ったら。。。。息子さん、ダウン。
そして、食事も終え、食器を洗っていたら、息子さん…爆睡中。

f0076840_0234940.jpg
チョッと、アップで寝顔を撮ろうと近づいてもピクリともしない息子さん。
まぁ~朝5時から寝てないんだもんね。
そりゃ~眠たいよね~
しかし、オネムなのは、チャーだけではなく。。。


f0076840_0253772.jpg
ハイ。チャーパパもオネムで寝ておりました!それも、爆睡です!笑
と言うことで、本日の我が家は、メンズ二人が爆睡しておりました!!笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-01 00:29 | ダラダラ

ヤル気が感じられない息子さん。

f0076840_2033272.jpg
今日は、ほとんど雨の中、雨が上がった隙に散歩。
散歩から帰ってきた息子さん。お疲れ気味です。
うぅ。。。何だ!?このヤル気が見られない態度は。。(´ ▽`).。o♪♪
だけど、足が痒そうだ。可哀想だなぁ (;´д` ) トホホ


f0076840_207197.jpg
ヤル気を起こさせるために、カメラを近づける飼い主。
だけど、ヤル気度数0な息子さん。


f0076840_2081579.jpg
このヤル気なしの息子さんの全体図がコレです。
あ~ダラけすぎてますなぁ。


f0076840_20925100.jpg
チョッと、息子さんを放置して、洗濯物をたたみに行っている間に息子さん、、、位置を変えてダラ~っと伸びております Σ( ̄ロ ̄lll) 


f0076840_20123727.jpg
ダラけている息子さんの足の裏。
痒いからペロペロ舐めて、真っ赤っか。
何とか治してあげたいんだけどなぁ~ヽ(´~`;)ウーン


f0076840_20143766.jpg
さてさて、暇だから、テレビでも見ようかなぁ~っと、リモコンを探す飼い主。
なかなか見つからず、焦っている時に…見つけました!!
息子さんが取り込んでおります (_´Д`)
アンタが犯人ですなッ!!


f0076840_20163574.jpg
息子さん、リモコンを取り込んでいた犯人なんですが、そんなコトどうでもいいらしく。。。
眠くてしょうがないらしい ( ̄ε ̄;)
まぁ~雨だし、息子さん的に気分が乗らない1日だったみたい ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-06-24 20:20 | ダラダラ

息子さんのブーム。

f0076840_15481369.jpg

↑息子さんのマイブームの場所です。
ハイ。ソファーの背もたれのクッション部分に丸くなって寝る。
コレが今、息子さんのお気に入りです。


f0076840_15501612.jpg

↑さっきのと違う日にパシャリしたんですが、またまたこのマイブームの場所に居ました。
結構、息子さんがココを拠点にしてから、クッションが歪な感じになってきているのを日に日に実感する私。
できれば…そこを拠点にしてほしくないんですが、、、息子さん。


f0076840_15524626.jpg

↑本日の朝にパシャリ。
実は、息子さんを探していて、何処に行ったんだって叫んでたら、ココに!
どうも、クッションに同化していたので、気付きませんでした 汗




★おまけ★


f0076840_18512281.jpg
本日の夕飯。明太子パスタ。
私の大好きな「ともさかりえ」ちゃんのレシピで作りました。
すっごい美味しかった~(^・^)
って、夜ご飯が明太子パスタだけって…少なすぎるかも(^_^;)
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-04-08 15:56 | ダラダラ

このままではダメだと思い。。。

f0076840_1731934.jpg本日の息子さん。
チャーパパとダラケまくりです。
チャーパパは、午前中ラグビーの練習があったため、疲れてお昼寝。
息子は、チャーパパに便乗してお昼寝。
チョッとダラケすぎじゃないかい。息子さんヨゥ。
って、ホントにダラケきった姿で寝てますなぁ~(^_^;)


やっぱ、このままダラダラして過ごすのはマズイっすよ!息子さん。


f0076840_17343385.jpgって訳で、チャーパパに運転してもらって、近所のドッグランへ♪
息子さんは、ワンコが怖いから固まっている感じですがね(^_^;)

今日のドッグランは、怖がりな息子さんにフレンドリーなフレンチブルドッグ軍団が遊びに来てくれました。
息子さんも怖いんだけど軍団の中に微妙に混ざっておりました(*^^)v

が…しかし、チワワ君が登場し、息子に向ってワンワン吠えまくって近づいて来てくれた途端、息子さん…テンパッテました。。。。必死の形相で逃げるコト逃げるコト。。。


いつになったら怖がりから卒業できるのでしょうか。
頑張れ!息子よ!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-03-21 17:39 | ダラダラ

ダラけすぎな息子さん。。。

f0076840_22223562.jpgダラダラな我が家のメンズ達です。
こんなにダラダラしなくても、、、って思うくらいに、気持ちのいいダラけっぷりですなぁ。


f0076840_22234616.jpg息子さん。。。辛くないですかぁ?その姿勢???(^_^;)


f0076840_22242686.jpgカメラでパシャパシャしてたら、息子さん起床!(もち、旦那さんは爆睡ですが。。。笑)
愛嬌たっぷりなお顔をしてくれる息子さん。
アンタ、、、いつからそんな芸達者になったのサ!?


f0076840_22261099.jpgここ最近、息子さんがマッチョになってる感じがスゴイする私。
あのガリ男が、こんなたくましい体つきに!!
特にこのお座りの時の感じがマッチョ♪
キャッコイイところをパシャリしようと思ったら、、、、息子さん、ペロって。。。
何かきゃっこいいじゃなくて、きゃわいいになっちゃたじゃないサ。


f0076840_22352329.jpg白菜おくれ!の眼差し(^_^;)
止めて下さいナ。息子さん。不憫な目をするのは。。。
アンタ、いつもタラフク食べてるでしょ!!
食べさしてもらってない子みたいじゃないサ。


f0076840_2231454.jpg伏せしたらどうよ!!って感じの眼差しは止めてください。
そんなに食べ物に卑しい子に育てた覚えはありません!
だけど、親バカなんだけど、可愛いヤローなんだよなぁ。笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-02-18 22:36 | ダラダラ

寒い日のダラダラ的過ごし方

すっかりサボってしまったブログ更新(・_・;)
サボってる間、飼い主、突発性難聴になってしまい…めまい、耳鳴り、鼓膜の圧迫感等に襲われ…毎日点滴を打つ日々を現在も送っております(>_<)

f0076840_1944022.jpg病院でもらうお薬。お薬代と毎日の点滴&診察料もバカにならず、飼い主的に金欠状態(T_T)

飼い主が体調不良ではあるが…この方は相変わらずダラダラご健在です^m^
↓↓↓↓↓↓↓



f0076840_1982650.jpg直前までハロゲン前でハロゲンの番をしていたので、お鼻が真っ赤っか。それにしても、いや~究極に癒される顔だね~(^v^)この癒しの顔が飼い主の元気の素ですよぅ☆


f0076840_19111071.jpgこんなダラダラしている息子の朝の風景。ホント、寒がりだね~(^_^;) ほとんど、毛布に埋もれているじゃないですか。それにしても、この毛布キマズイなぁ(-.-)


f0076840_19165171.jpgキマズイ毛布も何だから、近所のホームセンターでスヌーピーのチビ毛布を購入。息子さん、早速気に入ったようで…伸びをしてくつろいでます。


f0076840_19182243.jpg伸びをしてたと思いきや、すぐさまゴロン。すっかりくつろぎモードです(^_^;)


f0076840_19192360.jpg完璧くつろいでますネ。息子さんヨゥ(^v^)だけど、こんなに気に入ってもらって飼い主的に大満足です!


f0076840_1921760.jpg飼い主、実は…もう一枚購入しておったんです。これは、近所の雑貨屋さんで冬柄のブランケットが一杯売っていたので、息子さんに一番似合いそうな柄をチョイスしました。
だけど、息子さん…お気に召さなかった模様で。。。くつろいではくれませんでした(T_T)


f0076840_19235984.jpg本日、ストレス発散のために、チーズケーキを焼いた飼い主。
作っている最中は無我夢中だったので、ホント、ストレス発散になりました。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-12-17 19:27 | ダラダラ

お眠りチャー君zzz

昨日から、私の母が泊まりに来てます!!
母にチャーのドッグランのビビル様を見せてあげようと、ドッグランへ♪
だけど、息子も母にいい所を見せたかったのか、小さいワンコが来て、追いかけようとしようもんなら、息子さん・・・「ワン!」って吠えました(゜o゜)
そして、旦那さんとボール遊びで遊んだりして、ドッグランなんて怖くないよって感じで私の母にアピールしてました。

f0076840_172238.jpgだけど、やっぱ・・・ワンコが怖いのにエエ格好をしたもんだから、今朝から疲れ果ててこの様です(>_<)
起きません。。。。
もう、精神的にも肉体的にもお疲れの息子さんです(^_^;)


f0076840_17232314.jpg母が、寒くなったし、チャー君にベットをってコトで購入しました。
私的に、ヤンチャ坊主になって以来、ベット等を破壊するようになったので、あんまり乗り気ではなかったんですが、、、
いざベットを置いてみると・・・気に入った様子の息子さん。
寝る体勢に入ってます(>_<)


☆振り返ってみるとシリーズは不連続シリーズですので、ヤンチャ坊主編はもう少しお待ちくださいませm(__)m☆
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-11-04 17:28 | ダラダラ

自由犬的な過ごし方

f0076840_12141191.jpg★火曜日★
私の友人が来てくれました。
友人がお昼ご飯を作ってくれました~(^○^)V
ジャジャジャ~ン♪明太子パスタです(^_-)
スッゴイ簡単レシピで、早速私のレシピ帳に控えました!!
ありがとね~★N子ちゃんm(__)m

f0076840_12231951.jpgそして、こちらがN子ちゃんお手製の夕ご飯!!
スッゴイ美味しかった(>_<)エビマヨ美味しかった(>_<)
コレも私のレシピ帳に控えたので、私も作りますよ!(^^)!

f0076840_12262013.jpg★土曜日★
何故か旦那さんに高い高いされている息子さん。
完全に怖がってます^_^;
旦那さんは、日ごろの筋トレのおかげなのか、12.5キロの息子を難無く持ち上げることが出来ます!スゲェ~☆
そんなスゴさなんて、息子には関係ないことだからね~(^_^;)

f0076840_12272667.jpg高い高いの後は抱っこ♪
旦那さんは、息子が可愛いから超~満面の笑み。だけど…息子さんは、高い高いが相当怖かったのか、笑みすらない状態。
旦那さん、アンタの筋肉はスゴイよ!
息子さん、旦那さんの筋肉自慢にお付き合いいただき、ありがとう m(__)m

f0076840_12334614.jpg★日曜日★
…、とうとう掃除機に完敗した息子さん。
果敢に掃除機に向って行ったんですが、掃除機は強かった。。。
ハイ。息子さん、落ち込んでおります(>_<)
男のプライドをかけた勝負だったから、完敗したコトにショックのようです。

f0076840_12375298.jpgその後の息子さん。
ソファーに乾燥機かけてます。それを邪魔するかのように乾燥機の上で眠る息子さん。
さっきのvs掃除機で疲れ果てたのか、本気モードで寝ようとしております。
自由犬まっしぐらだね。アンタは!!(^・^)
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-22 12:45 | ダラダラ

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧