カテゴリ:ダラダラ( 31 )




感慨深いですぅ~

f0076840_1843476.jpg
お久しぶりでございます。飼い主バタバタしておりましたら、大分とこちらのブログをご無沙汰にしておりました。

我が家の息子さん、チャールズ1世は元気一杯で日々ダラダラ過ごしております。


f0076840_1862133.jpg
ここ最近の息子さんは、ダラダラ過ごす毎日で、散歩もほんの気分転換程度すれば満足している感じです。
食べてはゴロゴロし、ダラダラ過ごす息子さんですからね~。笑


f0076840_187873.jpg
そんな生活をしているもんだから、とうとう本日病院の先生に言われちゃいました!!

「チャー君、これ以上太らないように!!」って!!


f0076840_1810102.jpg
あのガリ男チャー君が、とうとう言われちゃいましたよ(>_<)
先生に「太らないように」と言われた時は、何だか嬉しくてね~(^v^)


f0076840_18133798.jpg
どんなに食べても太らなかった息子さん。
いつもアバラが見えていた息子さん。
ブルテリアっぽくない息子さん。

それが…今やブルテリアっぽくムチムチしてるじゃないですかぁ~(>_<)
感慨深いですッ!!


f0076840_18173415.jpg
未だに胃腸は弱く、すぐ下痢をし、ビオフェルミンは欠かせません。
それに、アレルギーも相変わらずで…お耳はマラセチア君達のせいで臭いったらありゃしない!!(>_<)
だけど、それでも息子さんはすくすく育っております。

息子さん、これからは憧れのダイエットをする日が来るかも知れないから、食いしん坊は控えめにしようね!


※前回コメントくださった華のおかんさん、しどなん母さん、ここあママさん、lukaさん、コメントを返せなくてすみません m(__)m
[PR]



by CHARLES1-S | 2009-04-12 18:21 | ダラダラ

今年も一年元気な息子さんでありますように!

f0076840_8172340.jpg
寒中お見舞い申し上げます。
チャールズ1世です。

飼い主のドタバタ振りでこちらの更新がご無沙汰しておりましたが、我が家のアイドル犬は日々ダラダラしておりました。

こちらの画像は、お年賀の写真撮影中の息子さんです。
息子さん、被り物を被って固まっております。
ホントはもっと可愛い写真を撮りたかったのにな~


f0076840_8265940.jpg
去年の年末の息子さん、アレルギーが酷くなって…お目目が結膜炎になり、右目が開かなくなるハプニングがありました。
なもんで、只今、息子さんは、お耳の塗り薬と目薬を毎日やっている日々です。


f0076840_8301928.jpg
本日の息子さんの寝起きショットです。
私がカメラを向けると、慌てて起きた息子さんです。

こんな息子さんですが、今年も元気で病気せずに頑張ろうね~(>_<)
[PR]



by CHARLES1-S | 2009-01-12 08:33 | ダラダラ

息子さん、日々ダウンしてない?

↓ 必殺仕事犬 ↓
f0076840_1555482.jpg
ウソです。
何故かダラけて寝ている息子さんにチョッカイを出していたら、こんな息子さんがタオルケットから現れて来ました。


f0076840_1605852.jpg
そして、大あくびして起きてきました。
ここ最近の息子さんは、一日のほとんどをダラけている感じです。


f0076840_16223.jpg
昨日の午後の一コマ。
日向ぼっこ中の息子さん。
自ら天日干しを行っている息子さん。


f0076840_1632944.jpg
そして、今日の息子さん。
昨日、チャーパパのラグビー仲間が我が家に遊びに来てて、後輩の子供が息子さんを恐れることなく向って来るもんだから、息子さんが怖がってね~
後輩の子供が走り回ると息子さんも逃げ回り、落ち着いて寝れないって時間が続いたせいか、本日の息子さんは無気力です。
だけど、小さい子供に危害を加えることなく、逃げ回っていた息子さんにホッとした飼い主です。


f0076840_1672913.jpg
無気力な息子さんにはチョッカイを出す絶好のチャンスです。
私のサングラスをはめてみると…起きちゃった。
けど、無気力なまま。。。
ホントに心底お疲れの息子さんです。笑

f0076840_1685267.jpg
息子さん、最先端のアレルギー検査をチョット前に受けたんです。
環境アレルギーの部類では、息子さん、カビの一種である「アルテリナリア」にかなり反応しておりました。
こちらのカビさんは、生活をしている上では防ぎようがなく。。。
まぁ~常に部屋を綺麗にすることぐらいしかない感じで。。。
綺麗にしたからって湿気の時期にはどうすることも出来ずでして。。。
後は食物アレルギーでは、牛肉、卵白、小麦、お米なんかに少し反応しているくらいでした。
まぁ~確かにパンやクッキーを食べた後の息子さんは、カイカイ病発生率が高いんです。
だから、息子さん只今小麦を一切摂取しておりません。


f0076840_1614783.jpg
だから、息子さんのご褒美は、手製のおいもチップを与えております。
これならお芋とオリーブオイルだけだしね。安心して食べれます。
ホント、息子さん、年を重ねてアトピーまで発症しちゃってね。。。
息子さんの皮膚事情は混迷中ですが、そんな中、おいもチップはありがたい存在ですよ。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-10-20 16:22 | ダラダラ

無償の愛

f0076840_1920375.jpg
息子さん、昨日のハードな散歩の疲れが取れてません。
こんな感じで本日一日ダラダラしておりますよ。


f0076840_19215830.jpg
息子さんのこのような寝姿を見ていると、只々愛おしい限りです。
彼が年を取るにつれて愛おしさが増殖しております。


f0076840_1924866.jpg
息子さんは、私たち夫婦にいつもいつも無償の愛を送り続けてくれます。
私が体調不良の時も私の隣にそっと寄り添って寝てくれました。
彼の温もりがどんだけ嬉しかったか。


f0076840_1925456.jpg
彼は人間の言葉をしゃべれない。
だけど、私たち夫婦と心はつながっていると思います。
彼の見返りを求めない純粋な気持ちを痛い程感じます。
そんな彼に対して私たちが出来るコトは。。。何か。。。


f0076840_1932289.jpg
彼を最後まで看取るコトかと。
人間の身勝手で彼を手放すコトなく、ありったけの愛で安心した生活を送るコト。
彼はまだまだ3歳。これからの犬生を楽しく謳歌して欲しいものです。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-10-12 19:39 | ダラダラ

お久しぶりの投稿です。

f0076840_14555240.jpgお久しぶりです。
お久しぶりの間、息子さんは元気にダラダラ過ごしておりました。

そんな息子さん、より精巧なアレルギー検査が病院で取り扱いされたということで採血しているところであります。
臆病者の息子さんでありますが、皆に褒められながらの採血だったので何とかスムーズに採血できました!
採血後も皆に褒められっぱなしな息子さん。
良かったね~皆に褒められてね。


f0076840_1503677.jpg視察台で待機中の息子さん。
病院大好きっ子な息子さんですから、採血されようがこの表情!笑

息子さん、もうすぐ3歳になるのですが、どうも代謝も落ちてきているようで 汗
いつもと同じ量のフードを食べてるのに過去最高の13.7キロになっておりました。
息子さんは、胃腸が弱くて太りにくい体質なんですが、年には勝てないようで。。。
中年太りになってきております。笑
まぁ~ダイエットってコトでもないんですがね~笑


f0076840_154351.jpg
本日の息子さん、暑さにバテてこの通りです。
病院のあと、私はスーパーで食料品を買っていて、私を待っている間、息子さんとチャーパパはスーパーから近いレンタルビデオ屋さんに返却に行っておりました。
息子さん、チョッとの距離だけど熱波に負けたらしく…チャーパパ曰く、途中で歩くのを止めた位で、歩いてもフラフラ脱力気味に歩くそうでした。
あまりのバテ具合にチャーパパも自販機でお水を買い、息子さんに飲ませたそうです。
チョッとの距離でも息子さんには過酷だったんでしょうね。
ごめんよぅ~息子さん。


f0076840_159196.jpg眠たいね~息子さん。


f0076840_1594839.jpgうつらうつらから、本気モードで睡魔がきているみたいだね。


f0076840_15103587.jpg本気で寝ちゃったね。
ごめんね。息子さん。
どうぞ、クーラーが効いている部屋でグッスリ寝てください。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-07-13 15:12 | ダラダラ

雨の日はダラダラです。

f0076840_15374529.jpg昨日から雨が降ってます。
息子さん的にダラダラ日和というコトで。。。
朝からずーっっとダラけております。


f0076840_15392655.jpgっと、ダラけていたかと思うと、カイカイ病が発生し、必死で悶えているところです。
アンタもダラけたり悶えたりと大変だね~


f0076840_1541325.jpg悶え終わると、今度は邪魔する息子さん。
私がテレビを見ていると、構って欲しいのかどうかは分かりませんが、私の前に真顔で立ちふさがるんですよ。
あの~完全にテレビが見れないんですけどぉ。。。汗
あと、真顔は止めて頂けないでしょうか。。。苦笑


f0076840_1544255.jpg
チョコットだけ飼い主のことを。。。
飼い主、只今、足袋の心地よさにハマってます。
足袋といってもコハゼがないカジュアルな足袋なんですけどね。
今はこんなに可愛い柄物の足袋があるので、家用に数足買っちゃいました♪


f0076840_15491355.jpg
そして、昨日の朝に小春亭から届きました♪
食いしん坊の息子さんも見切れていますが、記念撮影です。
今回は、新作も何個かあり、飼い主も息子さんもワクワクドキドキです♪
いつも美味しいわんこパンとおやつをありがとうございます m(__)m


f0076840_15523313.jpg
最後に、食いしん坊な息子さんの食事ショットをどうぞ m(__)m
こちら、初めての南瓜あんぱんです。
ホントに南瓜のあんがパンの中に入っているんです!!

胃腸が弱く、下痢防止のためいつも空腹な息子さんなもんで、大好きな小春亭のワンコパンは何よりもガッツキます。
ガッツキ過ぎて、飲み込むこと多々ですが、堪能して食べておりました 笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-05-25 16:01 | ダラダラ

げ~げ~する息子さん。

f0076840_15292266.jpg
息子さん、金曜日のお留守番中にどうやらソファーカバーのバスタオルを食べた模様で。。。
金曜日、土曜日は何回もげーげー吐いております。
金曜日は4回、土曜日は5回も吐く息子さん。
体力的にも精神的にも疲れた模様です。
今は、全部吐ききった模様で吐くこともなく、ダラダラしている息子さん。


吐ききった後のダラダラした息子さんのあくびショット3連発をどうぞ。

f0076840_15323035.jpg
大きなあくびですね~(^_^;)


f0076840_15333961.jpg
あくびをした直後の顔です。
何でいつもこんな顔をするんだろうか。
相当に悪人顔だよ~息子さん。


f0076840_15343923.jpg
こちらのあくびは恐竜みたい。
今日は、起きてるときはあくびと伸びばかりする息子さん。
そして、ひたすら寝るのです。
まぁ~金曜、土曜は吐きまくってたからしんどいのは分かるけどさ。


f0076840_15361734.jpg
そんなダラダラした息子さんに、小春亭からワンコパンセットが届きました!!
今回は小さいセットにしたのですが、ワンコパンが入っている箱に春ちゃんの似顔絵のはんこが押してありましたよ~可愛い!!


f0076840_15391126.jpg
今回は、お初の「サーモンチーズぱん」がありまして、届いてスグに試食する私と息子さん。
すっごく美味しかったですぅ~
小春の母さん、いつもいつも美味しいワンコパンセットをありがとうございます m(__)m


f0076840_15412183.jpg最後に、こちらは小春ちゃんのブログを見てどうしても食べたくなった「スモークサーモンのゴルゴンゾーラクリームペンネ」です。(春ちゃんのブログではパスタだったんですが、我が家はペンネになってしまいました。)
小春ちゃんのブログを見て、作り方が載っていたので、仕事中もず~っと食べたくて、その日は仕事帰りに食材を調達し、張り切って作りましたよ~
そして、張り切って夫と食べました!!
ホント、美味しかったです!!
小春ちゃんの母さん、美味しくて簡単なレシピを載せてくださってありがとうございました m(__)m
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-03-30 15:51 | ダラダラ

器用な息子さん

f0076840_2258492.jpg
午前中の息子さんです。
朝ごはんも食べ、至福の時を過ごしているのでしょうか。動きません。


f0076840_2322479.jpg
午後の息子さんです。
相変わらずダラダラしております。
確か…大きいクッションは立てかけておいてたはずなんですが。。。
息子さん、器用に倒して寝ておりますナ。


f0076840_2354737.jpg
器用に倒して寝ていると思ったら。。。
今度はソファーのヘリの所に顔を置いておりますよ。
そんなに頭が顔が重いのかい?息子さん。。。
こんな感じで、チャーパパがラグビーから帰ってくるまで、ず~っとこうしてダラけていた息子さんでした。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-03-02 23:08 | ダラダラ

リラックス

f0076840_1230683.jpg
本日の我が家は、旦那さんが朝からラグビーに出かけてから、私と息子氏はリラックスタイム中。
息子氏は、リラックスと言うよりかは、ダラけ呆けているといった感じでしょうか。


f0076840_1231396.jpg今日は、テレビがうっとおしく感じたので、私の大好きな「PENGUIN CAFE ORCHESTRA」のCDを聴いております。
う~ん。リラックスできますナ~

私は、リラックスしながら北欧雑貨を探し中。
今、ARABIA社の「Kartano」シリーズのソーサ&カップを探しているんですが。。。
ほとんど、sold outで。。。


f0076840_12411186.jpg
ダラけ呆けの極みでしょうか。
息子氏、アクビをしております。


f0076840_12415614.jpg
あまりにダラけ呆けているので、息子氏を呼びつけました!
すると、この有様。。。。


f0076840_1242596.jpg
「何か~面倒なんだけど」ってな表情ですよ。息子氏。。。。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-02-17 12:51 | ダラダラ

オネムな息子氏

f0076840_2213762.jpg
コレ、息子氏です (^_^;)
眠たいらしく、お気に入りの女の子柄毛布を被って寝ているのですが…何か被り方変!!


f0076840_2232288.jpg
私がチョッカイをかけたりしてイラついたのか、毛布の中にスッポリ入っちゃいました (ーー;)
睡眠の邪魔をされるのは、どうにも嫌な息子氏であります。
だけど、アンタ…かなり睡眠過多のような気がするよ。マジで。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-01-23 22:06 | ダラダラ

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧