カテゴリ:アレルギー( 24 )




待機中

f0076840_65716.jpg

今朝の息子さんです。
ご飯待ちです。
食いしん坊です。

こうやってフードがふやけるのを只々待っております。
ホント、ダラけたヤローですな。

こんな食いしん坊な息子さんの食事情ですが、豚肉を試験的に与えておりましたが、アレルギー反応と軟便の両方が出たことにより、敢なく断念しました。
これで牛肉と豚肉がダメと言うことが判明しました。ホント、時間はかかりますが、一つずつダメな食品が分かってきて、着実に進んでいる感が少しだけします(^^ゞ
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-09-26 06:57 | アレルギー

何が原因????

f0076840_1458643.jpg金曜日の朝。トマトちゃん帽子のある棚が気になる息子さん。
息子さん、あなたお耳がカイカイ病だから、トマトちゃん帽子被るのは嫌なのでは??
だけど、どうしても気なるらしいので、仕方なく被せると…
固まった。。。(+o+)


f0076840_14582288.jpgアップで見てみると、嫌ですって訴えてます。
ホント、世話のかかる息子さんだよ~

このトマトちゃん帽子も、息子さんが小さい時に買ったモノだから、サイズが合ってないよ~


f0076840_14583363.jpgそして、金曜の夜。
私が仕事から帰ってくると…息子さんの向って左側の顔が腫れてます。
腫れて、若干顔が変形しておりますよ~!!
コレは何かおかしいと思って、病院の先生に電話。
先生曰く「急性のアレルギーだと思うから、今すぐ連れて来て」と言われ、、、。
もう、診療時間は終わってるんだけど、息子さんを連れて競歩で30分かけて病院へ。

やはり、急性のアレルギーという診断でした。
ステロイドが入っている注射をして、一応診察終了。
私の母親と父親も大阪から心配して駆けつけるという大事になる位の出来事に!!
どうしちゃったんだろ!?息子さん。。。


f0076840_1544819.jpg先生曰く、「急性のアレルギーを放って置くと、大変なことになるから、アレルギーをスグに抑えることが大切なんです。」と言われ、チョッと怖くなる私。
そして、土曜日。少し腫れが残っているので、また歩いて病院へ。
先生も腫れが残っているチャーを見て、「もう1回ステロイドが入ってないアレルギーを抑える注射を打ちます!」と言われ打たれた息子さん。
病院の帰りは、相当疲れたのかトボトボとストライキを何度もしながら歩く息子さん。

土曜の夜には腫れも引き、ホッとする飼い主。(この3枚目の画像が、土曜の夜です。)
そして、今日、腫れは引いているけど、念のため病院へ。
先生も、「もう大丈夫です」と言ってくれました。



結局、何で急性のアレルギーになったのか?疑問が残ってしまった今回の騒動。
ホント、何故なったのか全く分からない状態です。(@_@;)
だけど、何とか腫れも引いて元気になりつつある息子さんを見ると、一安心です。


★★★追記★★★


f0076840_1736535.jpg夕方現在、さっきまで腫れも引いてきつつあった、左頬がまたプクっと腫れてきております。
何なんだろう??この腫れは…。
若干、息子さん、何もしていないのに元気がありません。
少し、様子を見ようと思います。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-08 15:15 | アレルギー

頑張ったものの。。。

f0076840_1745510.jpg
小麦粉にアレルギーが出たのだと思った飼い主。
もう、ワンコパンは無理だなぁ~と諦めモードな私。
そんな私に、サリーちゃんのママさんであるryoさんから、アドバイスが!!!
“ワンコパン、小麦粉ダメなら、米粉でつくる方法もあるよ☆”って、私には思いつかなかったアドバイスがぁーーーッ!!(^▽^喜)
早速仕事の帰りに、百貨店に寄り、米粉を探してみるものの、米粉は置いておりませんでした。
ここで諦めて帰ろうと思ったところにそば粉が目に留まり。。。
そば粉でワンコパンを作ってみましたぁ (>ε<)


f0076840_17553672.jpg
そば粉恐るべしですよ。
はっきり言って私は、料理がそんなに得意ではないので、そば粉と小麦粉がどう違うのかも???で~、そんな思考回路でワンコパンを作ってる状態ですから、、、ハイ。。。
そば粉のワンコパンは、小麦粉で作った時よりもかなりパサパサで、出来上がりも膨らまず、焼き上がりの表面はひび割れがぁーーー(((p(>v<)q)))!!
やっぱ、小麦粉のようには上手にできませんでした。

だけど、息子さんは、こんなヘンテコなそば粉ワンコパンでも目を輝かせて待ってます。
早く頂戴と言わんばかりの眼差し。
なんて愛おしいんだい、息子さん (*^3^)/~☆


f0076840_1823723.jpgしか~しであります       o( _ _ )o ショボーン
そば粉ワンコパンを食べて二日が経ってから、息子さん、お耳がえらく痒いらしい。
それに加え、お口周りも真っ赤っかだし、お目目の周りも薄っすら赤い。
って言うか、全身薄っすら赤い。
オ~マイゴット Σ( ̄ロ ̄lll) 
息子さん、そば粉もダメみたいでした。。。。
う~ん。米粉は何処に売ってるんだろう??


f0076840_1875921.jpg
そば粉ワンコパン、そば粉とお水と蜂蜜とドライイーストしか入ってません。
ってなると、やっぱそば粉かぁ~???
ワンコパンって普通材料は何を入れるんだろう??
飼い主、チョッとパニクってます (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


息子さん、本日、私の両親が来たので、テンションが上がりっぱなしで、両親が帰るとこの有様。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-06-03 18:13 | アレルギー

カイカイ病からの脱出!!

f0076840_16545737.jpg息子さんの耳です。
綺麗なお耳になりました。
もう、カキカキしたり、イライラしたりしておりません。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。

今回のお耳騒動で、チャー家、色々と見直すことがありました。


f0076840_16574029.jpgまず、息子のハウスを掃除のしやすい軽いのに変更!
やっぱ、清潔が一番ですもんね(^_-)


f0076840_1659649.jpg息子の毛布やら、とりあえず、息子が触れる布類すべてを洗う洗剤を変更!
天然だから肌に優しいんだよね~
息子は、結構お肌がデリケートのようで…(^_^;)
「エコベール」という洗濯洗剤と柔軟剤を購入!
コレ、匂いがすっごいよくって、私たち人間も使おうかと思ったんですが、お値段が…(@_@。
チャーパパもアトピーだから、この「エコベール」を使えばいいんだけど、チャーパパには我慢してもらおうっと(^・^)


f0076840_1753669.jpgお耳のお薬をお家でもちゃんと塗ることに!
今まで、チャー家では、チャーがお耳を触れるのが嫌だったから、お耳に塗るお薬は控えてました。
だけど、そんな甘やかしていてはお耳のカイカイ病は治らないと考え、チャーママ、嫌がる息子のお耳にお薬を塗ることを決心しました。


以上のコトをした結果、息子のお耳はカイカイ病から復活!
一番の成果は、お耳に塗るお薬なんだけどね~(*^^)



f0076840_17104216.jpg本日の息子さん。。。。爆睡です。
昨日、私の母が泊まりに来て、本日朝から散歩をしたもんだから、疲れております。
母がお昼に帰ったら、速攻で爆睡する息子さん。


f0076840_1712231.jpg私が足を乗っけても起きません。
ホント、爆睡中の息子さん。
だけど、チャーママ暇なんで、お昼から再び散歩へ!
息子さんは、散歩大好きっ子だから、疲れていても行きます(^_^)


f0076840_17143771.jpg近所の川を散歩。
川に何個かの石を置いて渡れる所があって、息子さんも何個かの石をゆっくり慎重に歩いて渡っていたら…川に落ちました。
必死に這い上がろうと石にしがみついているのですが、這い上がれない息子。
私も慌てて救助するコトに。。。。


f0076840_17191376.jpg川に落ちてから、テンションが一気に下がり、早く帰ろうとする息子さん。
スタコラサッサっと階段を上っております。
アンタ、犬なのに運動神経無いんだね。笑けたよ。私。


f0076840_17212887.jpgやっとの思いでお家に到着した息子さん。
川に落ちたという精神的なショックと肉体的な疲れとで、爆睡しております。
早く立ち直って、また川に行こうね(^_-)-☆
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-03-11 17:26 | アレルギー

カイカイ病は治まらず。。。

f0076840_2244777.jpgお耳が痒くてしかたない息子さん。
暇がありゃ~カキカキしてます。
もう、痛痒いらしく、「キャンキャン」泣きながら掻いております(>_<)
ちゃんと、お耳にお薬塗ってるのになぁ~

痒くて痒くて仕方ないから、苛立つ息子。そして、疲れ果てている息子。
そんな息子を見てると辛いなぁ~。

f0076840_2246357.jpg
ホントに痒いんだよ!!僕!!!
<`~´>


アンタの気持ちは、よ~く分かったから!!
落ち着こう!息子さん。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-03-04 22:54 | アレルギー

カイカイ病とお疲れモード

★土曜日★
f0076840_1522227.jpg
旦那さんに連れられて、旦那さんのラグビーチーム主催のBBQへ行った息子。
結構、はしゃぎ過ぎたみたいで、家に帰ってくるなりこの状態。。笑
お疲れモードです。

f0076840_153908.jpg何やらお顔や体が真っ赤っかな息子。
旦那さんもえらいコトがあったと言うので聞いてみると。。。
何やら、チームメイトの一人が息子に骨付き肉をあげたみたいなんです。

f0076840_15391246.jpgそれに気付いた旦那さん。慌てて口の中に手を入れて取り出そうとするものの、骨と旦那さんの指とを間違えてガブ。。。汗
ハイ。旦那さんの指に息子の犬歯が物の見事に刺さったそうです。

f0076840_1540754.jpg
と言う訳で、アレルギー反応がモロ出な感じの息子。
カイユから掻き掻きしなくちゃいけないし、だけど、疲れて眠いし。。。
どうしていいか分からない息子ですが、オネムの方が少し勝ったみたいです。

ちなみに、旦那さんも酔っているのもあるし、風邪気味なのもあるし、寝不足なのもあるしで、爆睡中です。
っと言うことで、メンズ二人仲良く寝てるわけです 笑

f0076840_15443975.jpg
ホント、お耳も真っ赤っかだし、足も真っ赤っか。目の周りも真っ赤っか。
以前、牛肉を食べたときは吐いちゃったから、今回も吐くのではという不安がありました。
しかし、息子は吐くどころか寝たきり状態。
よほど、疲れてるんでしょう 笑

f0076840_15473532.jpgフードを替えてから良くなったのは酵母菌が消えたということだけ。
後は…フードを替えてフケが出だしてきました。
先生曰く、「栄養が皮膚までいってないためにフケがでてるんでしょう」と。。。汗
指もバイ菌がいるから、痒いらしく噛んだり舐めたり。。。もう、指の間から汁が出てきましたよぅ 泣


★日曜日★

f0076840_15512217.jpg
昨日の疲れがまだ取れず、ギョウザ姿で寝ています。
しんどくないのかなぁ~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-01 15:55 | アレルギー

保険写真

本日、アニコムの保険写真撮影会となりました。
って言うか、保険継続の締め切り期限が後数日というコトに焦って急遽撮影となったのが事実 汗

f0076840_11534077.jpg

↑やっつけで撮った画像だけど、結構イイんじゃない 笑(親バカ)


本日、午前中から病院へ。
結構耳がヤバイ 汗
痒くて掻きむしるもんだから、耳から汁やら血などが。。。泣


f0076840_1231043.jpg

↑お耳真っ赤っか状態です 泣

↓耳の皮はフケ状態で、カサブタも出来てます 泣

f0076840_12518100.jpg


とりあえず、アレルギーの基を治さないとこの真っ赤っかのお耳は治らないそうです 泣
お耳のお薬を飲んでコレですからね~泣

病院の先生とも話した結果、前回お試しでもらった「ドクターズケア アミノプロテクトケア」を2ヶ月挑戦するコトになりました。

~このフードは、たんぱく質を最も小さな単位に分解するとアミノ酸になるのですが、このアミノ酸ほどの小さな分子量ならば、アレルゲン(アレルギーを引き起こす原因物質)として認識されないので、アレルギーは起こらないというコトなんですよ!!~

息子をペットショップで見て、可愛いと思い飼う事を決めた私達夫婦。
ブルテリアについて、何の知識も無かった私達夫婦。
いろいろ医療費やらかかかるけど、躾も大変だけど、だけど今じゃ~家族の一員!
息子の皮膚病を治してあげたい一心で奮闘しています。
ぜってぇ~治してあげたいから、頑張ろうね!息子よ!!


f0076840_12185055.jpg

↑オトボケ系な表情はお手のものな息子 笑

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-24 12:20 | アレルギー

ボコボコ病再び!

f0076840_2315083.jpg

↑ボコボコ病発生です!!(T△T) 


お散歩から帰って足を洗ってリビングに到着した息子。
よくよく見るとマシになったボコボコが大量発生です!!Σ( ̄ロ ̄lll)


f0076840_23181731.jpg


f0076840_2318436.jpg

↑皮膚の中は真っ赤っかです。。。



f0076840_23202570.jpg

↑首の所もボコボコと真っ赤っかで醜いなぁ(・_・。)) マイッタナァ


何が原因でボコボコが出来るんだろうか!?
原因が解明してくれたら楽なんだけどなぁ~。
とりあえず、近々、バルサンをたく予定ですd(-_☆)


f0076840_23255951.jpg

↑ヤンチャ坊主の息子。パパさんにコテンパンに叱られしょげてます。

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-04 23:27 | アレルギー

マタマタ皮膚病デス。。。

チャー君、またまた皮膚病になりました。。。( p_q) シクシク
私、まぁ~犬を飼ったのがチャーが初めてなんで聞いたことないんですが、、、
膿皮症です。
見てても痒さが伝わります。
病院で抗生物質を頂きました。

f0076840_20551537.jpg


f0076840_20554174.jpg

↑ブツブツが体中に、赤い発疹も体中に出来てます。掻いてはグッタリ寝てマス。



そして、先週、チャー君の毛の中に黒い虫がいると旦那さん大慌て!
慌てて見るといました。旦那さんが取って手のひらでゆっくり見ようとすると、、、
飛んだ。。。(-。-;)
また、探しまくって見つけて指圧で殺そうとしてもナカナカ死にましぇん(゜ロ゜) ヒョオォォ!
何とか殺したんですが、夫婦で何だろう!?ってコトになり、、、先生に相談。
先生、、、「ノミですね♪」
飼い主、、、「。。。」

我が息子、どうもノミに対してアレルギーがあるらしく、、、膿皮症になっているようです。
慌てて病院でフロントラインをしてもらいました。
フロントラインは定期的にした方がいいのかなぁ。。。

私達夫婦があまりの知識の無さに引き起こしたコトだと思います。
ごめんよぅ。息子。
だけど、生き物を育てるってホント大変だとつくづく思いました。
我が家の息子に関しては、命に関わるコトじゃないけど、、、常に何かの病気になってます。
ヤンチャもそうだけど、病気も早く落ち着いて欲しいものです。


チョッと、気分的に落ち込んでいる私ですが、我が家のメンズが仲良く寝ている姿に癒されました。

f0076840_21184461.jpg


f0076840_211333.jpg



↑大好きなパパさんにくっつき過ぎる位くっついて寝てマス。笑
自分ではパパさんに寄り添っているつもりらしいのですが。汗

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-08-27 21:19 | アレルギー

試行錯誤

息子のカイカイ病が酷くなってきている今日この頃...((( *-*)
まだコレって言うフードにめぐり合えない息子。
病院の先生曰く…
 「もう、手作り食が一番ですよ♪うちのワンコも手作り食ですから♪」
…ってな感じで手作り食を勧められた飼い主。
こうなると、研究好きの私としては手作り食の本を買いあさり、勉強の日々。
そして、初の手作り食がコレ↓↓↓
f0076840_22562636.jpg

↑ドッグおじやです♪

皮膚アレルギー対策用のレシピを見て、必死に作りましたよぅ。汗
人間様の食事より神経を使って作りました (;´▽`A``
が、しかし、煮干がダメだったみたいで…食後…皮膚が赤くなり、カイカイ病発生 <(T◇T)>わぁああああ!
玄米がダメなのか…煮干がだめなのか…試行錯誤の日々。
やはり、アレルゲンを特定しないと手作り食は難しいなぁ~


f0076840_233464.jpg

↑目の周りも掻き掻きするので皮膚も真っ赤か


f0076840_235552.jpg

↑おやつを前にすると、カイカイ病もなんのその 笑 超特急で走ります 笑


早く、カイカイ病を退治しようゼィ p(#^∇°)q ファイトッ
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-07-17 23:34 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧