カテゴリ:アレルギー( 24 )




今年最初の投稿です

今年最初の投稿です。
今年一年、よろしくお願いします m(__)m
このブログ的にも更新を沢山することを目標に頑張ります。

f0076840_16495967.jpg今年一発目の投稿は…息子氏の意味不明のアトピー??です。
これ、見えづらいですが…ブツブツが出来ているんです。
両前足に出来ております。
原因不明…です。。


f0076840_16542447.jpgこんなブツブツヤローにお薬が一つ増え、白い抗ヒスタミン剤のお薬が処方されました。
効くかどうかは不明らしいですが、効けばラッキーなので処方してもらいました。
なので、オレンジ色の抗生物質と共に息子氏は、薬漬けの日々ですね。。。


f0076840_16571712.jpgこちら、先生の家族のウサギの“ハルちゃん”です。
初めて生のハルちゃんをみましたが、ウサギにしてはデカイです (>_<)
ホント、関取みたいな感じで癒されました。


f0076840_170026.jpg最後に、息子氏肉球痛めました (>_<)
結構な血がタラタラ出てまして…トホホです。。。
[PR]



by CHARLES1-S | 2010-01-31 17:01 | アレルギー

息子さんのお耳状態

f0076840_19305421.jpg
息子さんのお耳状態がイマイチです。
この時期は仕方が無いと言えばそれまでなんですが…。
お耳に触れるだけで「ギャンッ!!」って鳴くほどです…。
お耳が痛痒いみたいですね~困った (*_*;


f0076840_19331881.jpg
病院へ行き、先生に診せたところ…
今は外耳炎でいいけど、このまま放って置くと中耳炎へと進行するらしい。
息子さんのお耳の中は腫れているようで、だから痛くて鳴くらしい。
難儀です。。。。

そんな息子さんのために粉薬を処方してくださいました。
粉薬は初めてな息子さん。
初めての薬は、胃腸の弱い息子さんにとってどう出るか要注意です。


f0076840_193810100.jpg
ご飯前の息子さん。
すごく切なそうです。


f0076840_19383525.jpg
ご飯中の息子さん。
がっついてます。
必死感が伝わります 笑



★☆★☆飼い主のショックなコト★☆★☆


f0076840_1940151.jpg
私、只今ウィスキーにハマっております。
で、このスガハラのグラスで飲んでいるんですが、知らぬうちにこのグラス割れてました!!!
結構、お気に入りだったのに。。。。
ショックです。。。。
[PR]



by CHARLES1-S | 2009-05-10 19:42 | アレルギー

何とか乗り越えたいものです。

f0076840_18104364.jpg昨日、病院へ行きました。
日々、カイカイ病発生→血が出るまで掻くの繰り返しなもんで、もう一度病院へ行くことに。
チャー君的には病院大好きだから苦にはならないようで。。。

病院へ行ってお耳の検査をしてもらったら、カビのお薬が効いているようで、マラセチアさんが少なくなっているようです。
後は、全身のカイカイ病のみ!!
どうやったら…治るんだろうと思いつつ、カビのお薬と抗生物質と点耳薬をもらうことに。
後、カイカイが酷い時ように、頓服でステロイドを2錠もらいました。

この時期はどうしてもお薬漬けになってしまう息子さん。
まぁ~この時期を何とか乗り越えたらお薬フリーになるわけだし。。。


f0076840_18171552.jpg
今日、朝からダラけている息子さん。
どうしてこんなにダラけられるんだろうか。。。
昨日の散歩がチト長かったせいかしら。。。
まぁ~でもいいダラけっぷりですよ。


f0076840_18192253.jpg
ダラけて寝ているもんだと思ったら、何だか困った感たっぷりな表情して思いふけってます。
どうしたんだろうね~何か悩み事でもあるんだろうか??


f0076840_1821059.jpg
息子さんの前足の指です。
ペロペロ舐めまくっているせいで、毛が抜けて真っ赤になってますよ。
これが、痒さのあまりペロペロでは効かず、噛みだすとカサブタやらが出来て大変なことになるんだよな~


f0076840_1823646.jpg
悩み呆けてたと思うと、外から怪しげな音が聞こえて、一気に緊張モードへ。
で、何も無いと察知すると…


f0076840_1824385.jpg
こんな感じで寝ちゃいました。
まぁ~いつも思うけど、起用に寝れるもんだね~
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-06-15 18:25 | アレルギー

カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)

f0076840_15401892.jpgお久しぶりです。
息子さん、ご無沙汰中の間にカイカイ病発病です。。。
抜け毛さん…すご過ぎです。
お耳のマラセチアさんもMAX状態です。
そろそろ、病院へ行かねばと思い病院へ。
タオル飲み込み事件以来の病院です。

息子さん、お腹にもポツポツ赤い斑点があるようでして…先生に診察されております。
それもバンザ~イの格好をさせられるもんだから、ご覧の通りテンション低めです 笑


f0076840_1546441.jpg
こちら、先生からの頂き物です。
息子さんのマラセチアMAX状態に先生もビックリされたようで、、、。
私が日々甲斐甲斐しく塗り薬を塗っていることもご存知な先生は、あまりにも効き目の無いこの耳具合を心配されて、くださいました。
マラセチアさんによく効く動物専用クリーナー「シルピナ」と言います。
早速、お家に帰ってお耳に数滴垂らしたところ…息子さん飛び上がって逃げてしまいました。
息子さん的にお耳に液体が入ったコトは、かなりの衝撃的なコトだったようで。。。
アカンたれの息子さんには、チト無理なような。。。
とりあえず頑張ってみます!!


f0076840_15533695.jpg
ご無沙汰中、ヒマな時もあり、飼い主がヒマしている時は、息子さんもヒマしている訳で。。。
チョット息子さん相手に遊ぶ飼い主。
タオルをオサレに巻いてみました!!
あら!?息子さん、オサレ犬ではないですか 笑


f0076840_15563411.jpg
以前にも書きましたが、息子さんは裸族です。
被り物も裸族にとっちゃ~御法度です。
なもんで、タオルを巻かれて固まる息子さん。
またもや、テンション低め。
ごめんよぅ。息子さん。裸族なのにね~。


f0076840_1604395.jpg
今、息子さんにご褒美としてあげている煮干さん。
煮干なんてあげるつもりはなかったんですが、体に良さそうだし、食べて下痢やらカイカイが出たら止めようということになり、あげてみると可も無く不可も無くといった状態です。
これからあげ続けようかどうしようか迷うところ。
フードを沢山与えすぎると下痢をしちゃう息子さんなもんで、フードは規定量の範囲の一番少ない量を与えて丁度なお腹具合。
だから、常に満腹感がない息子さんなもんで、ご褒美が何よりの彼の幸せなんです。
そんなご褒美好きの息子さんなだけに、ご褒美の品は豊富にしたというのが飼い主のせめてもの気持ちです。

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★
↓こちらからは、飼い主の趣味のおはなし。


f0076840_16122084.jpg
ゴールデンウィークに見つけちゃいました。
偶然フラ~っと寄ったインテリアショップにあったんですよ!
「Sugahara」のグラスがぁーーーッ!!
もう、あまりの偶然さに何か必然性を感じ…即行で購入です。
うぅぅ~いい感じですよ~
これから我が家で大事に育ってくださいね~


f0076840_161699.jpg
こちら、オールドパイレックスのクレイジーデイジーのマグカップです。
私、今までこういう系があんまり興味なくて、いつも素通りだったんです。
が、これまたゴールデンウィークにたまたま入った自然食のカフェで食後のホットミルクティーを頼んだら出てきたんですよ。このマグカップで。
で、こん時ばかりは、このマグカップに一目惚れしちゃった私。
何とか探してやっと手に入れた代物です。
こちらも我が家で大事に育ってくださいね~


f0076840_16214239.jpg
私のニューフェイス達をパシャパシャ撮っておりましたら、下で少し不満気にしている息子さん。
多分、なんかご褒美をくれると勝手に思い込んで慌てて来たのに何も無いコトに薄々気付いたって感じですかね。
仕方ないよ。寝ぼけてるアンタが勝手に勘違いしたんだから。。。。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-05-18 16:30 | アレルギー

とうとう…。

f0076840_630297.jpg手作り食をしてから1ヶ月半が経ちます。
息子的に排毒期間があったりと、この1ヶ月半は良い結果が出ない日々でした。
牛肉を食べさせると、明らかにその数時間後にお耳が痒くて血が出るほど掻き…牛肉を控えるコトに。
鶏肉を食べさせると、巨大うんこをする始末…消化吸収できていないのではと言うコトで控えるコトに。
そして、豚肉。
豚肉は牛肉や鶏肉の時と違って比較的何事もなくって感じでした。
なので、豚肉をメインのお肉にし、後は茹でた野菜を与えていました。。。

だけど、チャーの体重減少は止まらずで。。。
最高で13.7キロあったのが、13.0キロになり、昨日はとうとう12.9キロになり、今日は…12.5キロとなりました。


f0076840_6385215.jpg
↑分かりにくいですが、痩せちゃっている息子です。

ここ最近、すっかり治っていた食糞もするようになりました。
ちゃんと消化吸収できていないから、息子さんのうんちは食材が残ってて…いい匂いがするから食べちゃうんでしょうね。
そんな息子さん、夜中にハウスでウンチをし、それを食糞。
そして、それだけでは済まず、ベットの横に水のようなウンチが。。。
朝起きてビックリでした。


f0076840_644337.jpg慌てて掃除して、息子さんをハウスから出すと…息子さん、慌ててトイレへ。
そして、水のような下痢。(←この下痢には食材の残物はありませんでした。)
豚肉が息子さんの胃腸にはあわなかったのか!?

とりあえず、今日朝一で病院へ連れて行こうと思います。














※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0076840_13352622.jpg病院へ行って来ました。
病院へ行く前に、息子さんは、嘔吐と下痢2回をし、大丈夫かと心配になりました。
病院へ行く道中はトロトロ歩いていましたが、大好きな病院へ着くなり、ハイテンション男となり、私も安心しました。

先生に、夜中から下痢をしていること、嘔吐したことを話しました。
今、手作り食を与えている食材を説明しました。
先生も検便をしてくださったんですが、ウンチを全て出し尽くした息子さんには検便するうんちも無く。。。検便できませんでした。

先生は、豚肉が怪しいかも?とおっしゃってまして。
もしかすると、息子さんの胃腸に豚肉は合わないのかなぁ~と悩んでおられました。

f0076840_13443876.jpgそして、先生に以前からブログを見て心配してくださっていたまゆたまさんとryoさんが教えてくれた「LGS」腸管浸漏症候群ではないのですか?と聞いてみました。
先生も学校で習ったことがないなぁ~と言いながら、ノートに書き留めて調べてくださいました。
広い意味では、チャーもこの「LGS」腸管浸漏症候群ではあるけど、そんな心配するほどではないですとのこと。

そして、息子さんは只今、腸炎になっているようです。
胃腸が落ち着くまで、手作りは控えた方がいいということになり、フードを与え、徐々にトッピングから始めて、また、手作り食をしたいと思います。

先生も私が手作り食を食べさせたいという気持ちを感じ取ってくださったのか、診察が終わった後に、このコトで手作りを難しく考えないでね。と。。。うれしかったです。
そして、この手作り食の本を貸して下さいました。
フード期間中にもっと手作り食のことにつて勉強したいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f0076840_20181432.jpg病院から帰って来て、お昼寝をした後、息子さん…下痢をしました。
もう、出るものが無いから、水のようなトロトロなモノが出てました。
病院でお薬を飲んだにも関わらず、下痢をしちゃった息子さん。

夜にチャーパパの運転で病院へ再び。
病院で下痢止めの注射をしてもらいました。

お家に帰り、少量のフードを水でふやかして与えました。
ホント…早く良くなってね~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-11-28 06:48 | アレルギー

小春亭のおやつを食す!!

f0076840_16522871.jpg小春ちゃんの母さんが始めた小春亭のワンコのおやつを早速注文したチャー家。
本日、午前10時に届きました。
チャーより私の方が楽しみにしていたので、届いたばっかりの箱を開けて写真を撮る前に、すでにとりちっぷすを開封して食べちゃった私とチャー。
だから、とりちっぷすだけビンに入っていることに (*´ー`)


f0076840_16585226.jpgとりちっぷを食べたいんだけど、待てをさせられているため食べれないチャー。
辛そうな顔ですなぁ。


f0076840_1705433.jpgお次はわんこぱん(かつお味)です。
これ、トースターで温めたんですが、すっごいかつおの香りがぷあ~んとしてたまらんでした。
このいい香りにチャーもヨダレがダラダラでした。
とりあえず、恒例の待てです。
チャー的に、早く食べさせてケロ~って感じの顔ですよ。


f0076840_173348.jpgわんこぱんを食べやすい大きさにちぎってあげて、お皿に置いてあげました。
もう、チャーはお皿しか見ておりません。笑


f0076840_1762761.jpg
f0076840_1763785.jpg




















食いしん坊なチャーは、あっという間に完食してしまいましたが、しつこくお皿を舐めまわし、お皿周りをくまなくチェック。
やっと、自分で食べてしまったのだという事実を分かったのかと思いきや、この「わんこぱん…無いんですけど」って表情。
アンタが猛スピードで食べたんだよ。アンタが。。。汗

小春の母さん、すごく美味しいおやつ、ありがとうございました!!m(__)m
チャーも大喜びで食べております。
アレルギーの件ですが、今のところ大丈夫です。
ご心配してくださってありがとうございます!m(__)m


*****************************************************
手作り食にして1ヶ月チョットが過ぎました。
息子さんの様子と言うと。。。
体重が500グラムほど減りました。
また、ウンチもでかい。
食べたものがうまく吸収できてないようです。
パピーの頃、鶏肉はアレルギーにはならなかったけど、軟便さんになったことを思い出し…。
鶏肉を与えるのをストップしました。
なので、今はもっぱら豚肉と牛肉。
でも、鶏肉をストップしたのは痛いね~。

f0076840_17195211.jpg
ワンコの手作りは難しいと考え込んでしまったレシピ。
ワンコの手作り食の本で、皮膚のトラブルにってコトでこのレシピが載っておりました。
「いわしの香草パン粉焼き」
まぁ~代謝を促す栄養素で健康な皮膚をって書いてあって。
いわしに含まれるビタミンHが、糖質や脂質、たんぱく質の代謝を助け、皮膚炎を予防って書いてあって。。。
作ったんですワ。
そしたら、、、代謝が良くなりすぎたのかどうかは知りませんが、息子さんのお耳のカイカイ病がより一層ひどくなり、お耳はジクジクとなりました。
息子さん的にいわしはダメだったのかしら。
それとも、アレルギーの子に与えない方がいいというトマトちゃんのせいかしら。(教えてもらったのが、このレシピを作る後だったんで、すっごいトマトが入ってます 汗)

手作り食に切り替えたものの、無知すぎる私のせいで息子さんは痩せちゃった 泣
やっぱ、無知は怖いです。つくづく実感しました。
ふ~。こりゃ~勉強するしかないのかなぁ。。。
ってか、オサレなワンコ食を作るのが夢なのに、いつもごった煮になるのもどうかね~私。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-11-18 17:34 | アレルギー

排毒はまだ続き…

排毒はまだまだ続き、息子さん、痒そうです。
ほんとに排毒なのだろうか?心配でなりません。
だけど、体の中の毒が出ているのだと思って見守るしかありません。
早く、息子さんの体の中にいる毒素ちゃんがなくなるコトを祈ります!!

f0076840_22174217.jpg
息子さんにパスタを作ってあげました。
美味しそうにペロリと食べちゃいました!
このパスタ、鶏肉のミンチとミックスベジタブルとトマトが入ってるんですが、ミックスベジタブルのコーンが…。
コーンが、うんピィの中にそのままの形でございました。。。
消化に悪いのでしょうか。コーンって。


f0076840_22214271.jpg
ささみジャーキーも作っちゃいました。
息子さん、初めて食べるジャーキーに喜びの舞!
だけど、いつもの通り飲み込んじゃって…むせてました。
と思いきや、食べるコトについての学習能力は長けている息子さん。
次からは上手いことボリボリ噛んで召し上がっておりました。


f0076840_22245013.jpg
ダラダラ犬の息子さんでが、大好きな場所があって、そこでは弾丸の様に走りまくります。
まずは、小高い丘でえばってます。


f0076840_22261328.jpg
白い弾丸がすごい勢いで走ってます!!


f0076840_22265786.jpg
向こうの方へ全速力で走っていき、また、全速力で戻ってくるの繰り返し。
息子さん、ハァハァ言いながらも全力で走ります。
この走り込みは、息子さんにとってストレス発散でもあり、フィットネスでもあるようです。
まるで、チャーパパのジムと一緒だね~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-22 22:33 | アレルギー

何とか順調かな。。

f0076840_19515732.jpg
息子さん、おnewのベッドさんにお得意のダラ~っと感で寝ております。
息子さんが、ハイテンションの時に、いつも被害にあうベッドさん。
そんなベッドさんの寿命は短く。。。
今回は、迷彩柄のベッドさんにしてみました。何となく強く見えるベッドさん。


f0076840_1956352.jpg
息子さんの手作り食ですが、どうも鶏肉はOKみたいで。
手作り食に替えて数日は、「排毒」という症状が出て、息子さんのお耳やお目目や口周り等、真っ赤っか状態になりました。
「排毒」という症状を知らなかった数日は、もう手作り食を止めよう思いました。
だけど、本を読みあさってみると…手作り食に切り替えると、一時的に出るらしく、、、
手作り食で摂取水分量が増えたために、代謝が良くなり、その結果、体内に溜まっていた老廃物が体外に排出される状態なんですって!
だから、「排毒」は、悪いものではないらしいと本に書いてあって、これで一安心。


安心したら、息子さんにおやつでも作ってあげようと…おいもチップを作りました。
(見た目、かなり不細工なおいもチップとなりました。。。)


f0076840_206196.jpg
息子さん、おいもチップに感動しているらしく、かなりの喜びの舞をしておりました。
ちゃんと、お座りをして「早くくれ!」と言わんばかりの顔しておりますな。息子さん。


f0076840_207366.jpg
手作り食にしてから、息子さんの食に対する執着心はひどくなり…お鍋を出しただけで、キッチンに来て見張っております。


f0076840_2092154.jpg
ここあ家から頂いたぬいぐるみで必死に遊んでいたのに、息子さんのご飯を作ろうとすると…ぬいぐるみをくわえてキッチンに登場。
そして、鍋の下あたりで見張り。。。ホントに邪魔だ。。。


f0076840_20123825.jpg
ずっと、緊張感たっぷりで見張っているのかと言うと…そうでもなく。。。
お得意のダラダラで見張り中。
より一層邪魔なんだけど。息子さん。


f0076840_20134969.jpg
今までにない見張りという仕事が増えた息子さん。
お疲れになるのも早くて…。
スグにオネムとなりまして…。
この通り、グッタリとなります。大変だね。息子さん。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-14 20:21 | アレルギー

完全手作り食開始!!

息子さんのアレルギー&軟便を克服しようとアレコレ迷走していた私。
手作り食をしたくてもその勇気がなかなか出ず。。。
だけど、今まで食べてるフードでもチョット軟便気味になったりと、雲行きが怪しくなってきまして。。。
今がチャンスと考えて、手作り食を息子さんに与えることにしました。

f0076840_19251147.jpg
↑コレが息子さんの具材(+にんじん)です。
じゃがいもは、今まで食べてるのがじゃがいもが主成分なんで大丈夫かと。。
白菜は、いつも美味しくたべてるので。。
にんじんも、以前食べさせた時何も出ませんでしたので。。
鶏胸肉は、牛、豚肉がダメでしたので、消去法で。。


f0076840_19404423.jpg
↑具材を煮ただけですが、出来ました。
息子さんが食べる前に、私が試食。
素材の味しかしませんでしたが、すっごいシンプルで美味しかったですよ!


f0076840_1942933.jpg
↑息子さん、完全手作り食の前で「待て」させられてます。
息子さん、目の前にあるご飯を見ると、待てないので…待てしている間は、一切視界に入れようとしません。笑


f0076840_19451840.jpg
↑綺麗に食べてくれました。
もう、ガッツキ過ぎて、食べ終わった後は、しゃっくりの変な感じなのをしながら咳き込んでました。汗

手作り食を与えて二日目。
アレルギー反応も出てなく、うんピィの方も軟便と言う程ではありません。
もしかして、イケるかもって期待をしながら息子さんを観察中です。
息子さんのうんピィも、スゴイ近くでマジマジ見ながら観察している私です。
何とか何事もないように祈るばかりです。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-07 19:51 | アレルギー

必死な息子さん

f0076840_962918.jpg

只今、息子さん必死です。
何故かと言うと…ソファーの下にフードが一粒コロコロコローっと転がっちゃいまして。そのフードを食べようと必死の形相で鼻をソファーの下に入れ、鼻を鳴らし、前足でフードを取ろうとしております (^_^;)
だけど、取れそうで取れず…苛立つ息子さん。
取れないもんだから、私に「取って~(T_T)」って訴え、取ってあげると笑っておりました!(>_<)
息子さんは、ここ最近、益々表情が豊かになっており、彼の表情を見てると楽しくなります(^O^)
特に困った表情がピカイチな息子さん。よく困り顔をしております (^_^;)

で、息子さん的に、この必死な格好は撮られたくなく、カメラを向けると…カメラの方向に座り、カメラ目線になります。
だから、この画像は、息子さんが無我夢中な時に、気配を消して撮った一枚です (^_^;)

【息子さんのウンチについて】
毎日朝晩二回、ビオフェルミンを服用し、三日目ですが、息子さんのウンチは、掴むと崩れるという軟便模様。
明日から私は旅行に行くというのに…心配だぁ。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-09-27 09:06 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧