カテゴリ:ヤンチャ坊主( 27 )




ヤンチャ坊主の何気ない日々

f0076840_14505938.jpg
息子さん、何を思い悩んでいるんでしょうか?
テーブルの下から出てきなさいよ。

ってな訳で、テーブルの下は息子の瞑想空間となっております。

f0076840_1453474.jpg
瞑想空間から出てきたと思ったら、今度はヤンチャ坊主出現です 汗
何もそんな偉そうなポーズをしなくても。。。
はいはい。分かってますよ。アンタがヤンチャだってコトは。。。苦笑

f0076840_150614.jpg
ヤンチャ坊主さん、今度は玩具で独り遊びと思いきや、スグに飽きたらしい。。。
大あくびをしております。
ホント、自由犬ですね~笑

f0076840_152496.jpg
アクビ後の息子さん。
ブチャイクです。

f0076840_1542688.jpg
その後、パパさんが帰宅。
ヤンチャ坊主さん、ヤンチャし過ぎて怒られてます。
怒られているというのに、本犬はチト嬉しそうな感じ。

f0076840_1554310.jpg
怒られている息子は、自由を奪われ羽交い絞め状態。
なのにケラケラ笑って喜んでます。。。
どうなんだか。。。。

f0076840_1575755.jpg
そんなヤンチャ坊主もアレルギーがひどく、口周りは真っ赤っか。
痒いからカキカキしちゃうんです。

f0076840_159222.jpg
ヤンチャ坊主の息子さん。
静かだなぁ~と思って見てみると、やはり寝ておった。
ヤンチャ坊主の息子さんの静かなときは二通りあって、①一心不乱に悪戯中②爆睡中 のどちらかです 笑

f0076840_15114884.jpg
飼い主的に大好きな一枚。
息子的には、「もっと男前なショットを!!」って切に願っていることでしょう 笑
イヤイヤ、君に男前ショットなどござらんヨ!!

f0076840_15132372.jpg昨日は、お友達夫妻が愛犬(シーズ犬のミル君、男)を連れて遊びに来てくれました。
ミル君とお友達になりたい息子さんは、この時ばかりはヤンチャ坊主を隠して積極的に行くものの、無残にも思いは届かずミル君に吠えられて終了!

f0076840_15182537.jpg昨日の爆遊のせいで、今日は日向ぼっこしながら爆睡しております。
日光浴して健康体製造中な息子さんでありました。








**********************************************************
チャールズ1世のお兄ちゃん的存在であったクッキー君が天国へ逝きました。
クッキー君、よく頑張ったね。偉いよ~。
クッキー君のコトはぜってぇ~忘れないよぅ。
クッキー君も天国から我が家の息子のヤンチャが治るように祈っててね!
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-08 15:36 | ヤンチャ坊主

ヤンチャ坊主健在!!

f0076840_2132457.jpg
今週は何故かリフレッシュ休暇と言うことで、私と息子は私の実家へ帰省。
息子はテンション高いです 笑
スキあらば、悪戯をして私の母に怒られてます 笑
しかし、そんなコトでメゲル息子ではありません 笑
私の後輩からもらった玩具を無我夢中で破壊し、その後、大好きな散歩へ行き、すると…お疲れとオネムが同時に訪れるみたいでグッタリです ( _ _ ).。oOグゥ
f0076840_21313386.jpg
オネムになると、私の父のあぐらの上へ移動。
そして、グッタリしてオネムしますzzz
もう、鼻もよじれまくってイビキをしてますよ 苦笑

f0076840_2135486.jpg
いつもなら、仕事が終わるとお家へ一目散に帰るんですが、、、実家に帰ってるから、一目散に帰らなくてもいいってコトだから、仕事の後は寄り道三昧でした♪
そんな寄り道三昧中に息子へのプレゼントを購入!
早速、息子にプレゼント渡しました♪
息子、興味津々 笑
「早く、中身を見せて下さい」といわんばかりの顔です 笑

f0076840_21391450.jpg
息子が大好きなボールです!!
ボールを見るなり、息子のテンションは急上昇!!!
「早く…遊ばせて下さい。。。。」って訴えてる眼差し (>ε<)

f0076840_21415085.jpg
まず、旦那さんにボールを買う前に相談したんですが、旦那さんは「すぐに破壊する」ってコトで購入反対だったんですが、私が押し切って購入しました。
あ~旦那さんの言うことを素直にきいとけばよかったよぅ ( ̄ー ̄;
ものの1分でコノ有様です。。。苦笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-09-30 21:45 | ヤンチャ坊主

度が過ぎた。。。

今まで掃除機を前にするとガウガウ吠えて攻撃的だった息子。
だから、息子がジャマで掃除がナカナカはかどらず、掃除の時はゲージにinさせていました。
だけど、このままじゃダメだしなぁ~と思い、掃除中にゲージから出してみると、、、
以外や以外!初めだけガウガウしたけど、後は大人しい。
コレって1歳になって成長したのかしら!?不思議だけど進歩した息子に嬉しい飼い主♪
f0076840_1620441.jpg

↑対掃除機な感じで睨み合ってます 苦笑



f0076840_16213516.jpg

↑チョッと睨み合いも一段落したけど、いつでも対掃除機になれる体勢で伏せしてます 



f0076840_16235222.jpg

↑息子の中で対掃除機でなくなった様子です 笑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


息子は興奮したりすると、度が過ぎることが多く…。
そうなると甘噛みが出始めます 怒
今回も旦那さんと遊んでたら興奮し、そして旦那さんの手をカプカプ甘噛み 汗
そうなると、旦那さんもスパルタ的に怒ります。

f0076840_16283561.jpg

↑旦那さんに怒られ中の息子 汗


いつになったら落ち着くんだろう?
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-08-20 16:35 | ヤンチャ坊主

撮影と血液検査

我が家の息子、とうとうデビューです ""8(^∇^8)(8^∇^)8""
ハイ。ハ……イ。うれぴぃ~ o(>▽<)o
って、何があったんだ!!ってコトなんですが、、、、
我が家のPCの接続会社でワンコのメモリアルビデオを作製するって企画があり、先着100匹のワンコが静止画で登場できるってコトなので、早速応募!!
で、100匹の内、2匹は動画で登場するんですが、その2匹の内の1匹に選ばれました!ハイ。我が息子が (≧▼≦;)
で、早速撮影の日時を打ち合わせし、我が家に撮影の方が来られました!!!
f0076840_20343386.jpg

↑撮影の準備をする側でワラワラしてチョイ邪魔な息子 笑



f0076840_21144711.jpg

↑飼い主はもちろん、息子もテンションup中 笑



f0076840_21184937.jpg

↑ま、すぐにエンジン切れとなり、まったりする息子 苦笑



f0076840_21202058.jpg

↑日常の息子を撮影したいというコトだったんで、お気に入りの玩具で無我夢中になって遊んでいるところを撮影。


この番組は8月中旬にネット配信されるそうです。
そして、この番組の司会進行は…関西ではおなじみの「円広志さん」です。
早く息子の晴れ舞台を見たいものです♪

・・・・・・------☆・・・・・・------☆・・・・・・------☆



息子のカイカイ病は治る様子なしです。
耳も真っ赤かで。。。
そして、耳の中がすっげぇ~臭い (;-_-;)
病院に行って先生に言ってみると…。
息子の耳に酵母菌がいるそうです (*゜ロ°)
で!で!この酵母菌が発酵して耳の中が臭いそうなんです。。。汗
皮膚が弱い子に付き易いそうです。ガーーーーン。。。泣
毎週1回病院に連れて行き、病院の常連となっている我が家 汗
飼い主も必死になってカイカイ病を治そうとしているんですが…良い方向には進まず 汗
前回、アレルギー検査をしましたが、月齢が若かったためアレルギー反応は出ず 汗
2回目のアレルギー検査は1歳を過ぎた秋頃にする予定だったんですが…。
息子の掻き掻きしている姿、その結果赤くなり傷だらけな姿に先生が…。
「無料で今からアレルギー検査をしましょう!」って!!!!
飼い主的にチョ~ラッキーです!!
先生のご好意に感謝です m(_ _)m
皆、息子のカイカイ病を治そうと必死です。
頑張れ~息子!!!

f0076840_21391580.jpg

↑間が抜けた顔ですが、皆の期待を胸に刻んだ息子です!

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-07-29 21:45 | ヤンチャ坊主

オフ会@鳥羽【後編~息子編~】

いやぁ~汗
またまたupが遅くなりました (〇o〇;)
早速、オフ会の後編をどうぞ ☆m( _ _ )m☆

ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★


オフ会での息子はかなりのアクティブさを前面に押し出しておりました。
以前、近所の川で入水し、水に少し慣れた息子(←ウソ)
今回は海です。
f0076840_231382.jpg

↑海に自ら入水し、固まっている息子 笑

※この後、命からがら海から飛び出て、二度と海に入水することはあせませんでした 笑


何か物足りない旦那さん。
そこに小さなプールが…( ̄ー ̄)ニヤリ

f0076840_23165853.jpg

↑投げ込まれる息子


f0076840_2318882.jpg

↑必死になって泳いでいる息子


f0076840_23194540.jpg

↑やっとの思いでプールサイドに辿り着いた息子。 もう、顔が必死 笑


f0076840_2322256.jpg

↑かなりの勢いでプールから飛び出た息子


この息子の尋常じゃない焦り具合を飼い主は大笑いで見、証拠写真をパシャパシャとっておりました。
ごめんよぅ。息子 (^∧^) スマンノウ

そして、プールでびしょ濡れになった息子を洗います。

f0076840_2327188.jpg

↑僕は悪くないのに…また水ですかぁ。。。って言わんばかりの表情をしている息子



さぁ~さぁ~、思う存分遊んだ後はフェリーに乗ってホテルに帰りましょう♪

f0076840_23294776.jpg

↑怖い。。。って恐怖感いっぱな表情をしている息子


ホント、男の子なのに怖がりな息子。
このオフ会でいろんなブリーに揉まれればと思っておりましたが、果たして怖がりは払拭できたのでしょうか??

最後に…唯一旦那さんがオフ会で撮った一枚を

f0076840_2334277.jpg

↑全体写真なんだけど、分かりづれぇ~笑

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-07-13 23:41 | ヤンチャ坊主

アップに耐えれるかぁ!?

チョッと、我が家のやんちゃ息子のアップ特集を組んでみました ○(^-^)oイエイ♪
まず、トップバッターはコレ!!

f0076840_2233379.jpg

↑非常に笑顔です 笑 飼い主的に大好きなショットの1枚です
が、しかし!!向かって右のお鼻が掻き過ぎて腫れているのが残念です

続きまして、2枚目はコレ!!

f0076840_2263980.jpg

↑飼い主、カメラの扱い方がイマイチで、至近距離でフラッシュ撮影 汗
超~眩しい息子。だけど、満面の笑顔 笑

3枚目はコレ!!

f0076840_22124593.jpg

↑かなり真剣なご様子。何を考えてるんであろうか ( ・◇・)?

最後にコレ!!

f0076840_22153960.jpg

↑思い悩み、結論が出た顔です 笑 チョッと憔悴しきってます 笑

おまけショットはコレ!!

f0076840_2218470.jpg

↑アップショットを撮ってる最中、横着なことをする息子 汗


・・・・・・------☆・・・・・・------☆・・・・・・------☆


先週の土曜日、私の仕事の後輩が我が家に遊びに来てくれました!
彼女は、犬慣れしてないとのコトで…どうなるんだろうと気をもんでおりましたが。。。


f0076840_22212249.jpg

↑全然大丈夫でした (^▽^) ハッハッハ
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-06-13 22:25 | ヤンチャ坊主

撮影拒否!?

チョッとでも有り余るエネルギーを発散させねばと思い、やんちゃ坊主の息子に新しい玩具を与えてみた。。。

f0076840_19591012.jpg
↑えらくご満悦な表情

この調子で発散してもらおうと思いきや…直後に破壊 (@@;))))



今朝のこと、いつもの通りカメラ小僧ならぬ飼い主は、やんちゃ坊主が寝ている姿を撮っておりました。

f0076840_2051743.jpg

↑爆睡中の息子

そして、もうチョッと近づいて撮ろうとすると…

f0076840_208742.jpg

↑撮影拒否されてしまいました (*゜∇゜)


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さてさて、夕方から散歩に出かけてやんちゃ坊主の有り余るエネルギーを発散。
我が家のマンションの管理規約として、共用部分は抱っこすることってなっており…

f0076840_20152775.jpg

↑抱っこされている猛獣1匹 笑

マンションの外に出て、ウロウロしてるなぁ~と思いきや…

f0076840_20182048.jpg

↑早速、気張ってうんピーをしている猛獣一匹 笑

信号前で、赤信号待ちをしている息子の視線は…

f0076840_20214193.jpg

↑必死に車を見とります。

そして、我が息子は…

f0076840_2024547.jpg

↑売り物の花を食べようとしております  (◎0◎)



f0076840_20294226.jpg

↑とぼけた顔でトコトコと歩いております


f0076840_20305380.jpg

↑白線の上(それも点線の方)を律儀に歩いております 笑


散歩の帰りにスーパーに寄るコトになり…チャーパパとチャーはスーパー前のベンチでお留守番。

f0076840_20325024.jpg

↑何故か情けないトホホ顔でウロウロしているチャー 笑



この後、やんちゃ坊主は有り余るエネルギーを発散できたのか…爆睡でした 笑笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-06-03 20:38 | ヤンチャ坊主

テンションが低い日

ここ最近、ハイテンションBOYなチャー君。
ジッとしているコトがないと言っても過言ではないくらい、家の中を猛ダッシュしてます。
だから、いつもハァ~ハァ~と息遣いの荒いこと 笑

しかし、そんなハイテンションの時もパパのことは大好きで…
f0076840_2115565.jpg

↑パパ~って感じで甘えとります(^ー^* )


こんな可愛い時もあるのねって油断をしていると…

f0076840_21171092.jpg

ギャーーーッッ!!!
噛まれたッ オラー(▼皿▼メ)


で、怒ろうとすると…

f0076840_21234220.jpg

↑怒っちゃいや~よ♪
こんなつぶらな瞳で見つめます (;-_-;) ウーム



しかし、ハイテンションBOYにもエンジン切れがあるらしく…

f0076840_2129433.jpg

↑今日はテンション低いんで...
自由な犬だこと (^u^)プププ

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-06-01 21:32 | ヤンチャ坊主

久々の更新 ノ(´д`) ヘヘヘ

飼い主、忙しさに加え風邪をひき、ぎっくり腰になりと散々な日々でした。
ブログの更新も怠り、成長ざかりの我が息子の成長記録を撮り収めることも出来ず無念の日々でした (;´д` ) トホホ
そんな日々からやっと脱却いたしましたので、早速更新♪


実は、チャー君…5/13日に…去勢手術しました!!
これでチャー君もニューハーフ犬デビューです。
一般論的には、去勢手術をしたらおとなしくなるとか言いますよね。
我が家の息子もおとなしくなるであろうと期待を胸にしていましたが…未だにやんちゃ坊主です (?-o-)
↓やんちゃ爆裂中の息子です

f0076840_13111943.jpg

そして、もうすぐ成犬間近というのに…甘噛みを急にしだすようになり…幼稚化現象中の息子 o( _ _ )o ショボーン

常に動き回り、すぐ興奮し、そして甘噛みをし…そしてパパに怒られる。
これの繰り返し……。
しかし、我が息子は怒られている時の緊急避難場所を作り、怒られるとすぐそこへ逃げます。


f0076840_13193543.jpg

↑テーブルと壁の間に身を潜めるチャー


やんちゃ坊主の有り余るエネルギーを少しでも発散させようと飼い主も必死 汗
玩具の引っ張り合いをして、エネルギー発散をここ最近しております。
チャーの大好きな玩具をパパが持っていると…

f0076840_13235935.jpg

↑キラキラした可愛い眼差しで見つめる息子


f0076840_13245898.jpg

↑必死で玩具に食らいついている息子


しかし、やんちゃ坊主のテンションも下がるときがあり、そんな時はこんな感じで寝そべっております §( ̄ー ̄)§

f0076840_1328836.jpg

↑ダラけすぎな息子




掃除の時の話し、掃除機に吠えたりし、掃除の邪魔な息子をベランダへ。
以前、ベランダに出したところ(ベランダに出されて不安な顔をしているチャーをどうぞ 笑)、結構ベランダではおとなしくしていたコトを思い出し、ベランダへ出してみると…

f0076840_13444618.jpg

↑ベランダにある草履をくわえて興奮して遊んでます
飼い主的に計算違いの行動 ?(*゜∇゜)




計算違いと言えば…以前、我が家の息子の写真を我が家のPCの接続ネット会社のHPの懸賞に応募してみました。
私達の計算では、まぁ~無理やろうってコトだったんですが、何処でどうなったのか…
・・・・・・------☆当選しちゃいました (´~`ヾ)
最初で最後の快挙です!(当選ページへジャンプ♪)
やんちゃ坊主に振り回されている日々だけど、チョイとうれしい瞬間でもありました 喜喜
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-05-28 14:04 | ヤンチャ坊主

悪戯っ子登場!!!

f0076840_17154879.jpg

↑この憎たらしい顔。我が家の息子です。


ここ最近のチャーは、今までしなかったことをします。
何でだろう!?
たとえば、下の画像をどうぞ m(_ _)m


f0076840_1734654.jpg

パンパカパ~ン ヘ(゜Д、゜)ノ


チョッと留守番をさせていると、この有様……(ー"ー )
今まではおとなしくゲージの中で寝ていたのに。
掃除するのが大変だよ。。。。


f0076840_17434271.jpg
チャー君、可愛い顔してください。

今日は飼い主、有休消化のため休み♪
だから、午後からチャーをつれて散歩♪
全身を撮ろうと頑張る飼い主。
だけど、カメラを向けると前進して来るチャー 汗
そして、撮れた写真は…オトボケ顔 ( ‥)


f0076840_17533341.jpg
チャー君、見切れてます 汗


f0076840_1758448.jpg
いますよね。写真撮る時、いつも目を閉じちゃう人って 笑
正しく、我が家の息子も目を閉じちゃう犬です 汗

・・・・・・・・いつになったら可愛い顔が撮れるんでしょうか!?


f0076840_1835554.jpg
←何!?この甘えた顔は??いやいや、これって薄笑い!?爆

f0076840_1851170.jpg
やっと、可愛い顔のアップが撮れた~


f0076840_1863651.jpg

↑全身写真を撮れたけど、何じゃ!?この顔は (>y<) ぶっ!?

[PR]



by CHARLES1-S | 2006-05-09 18:09 | ヤンチャ坊主

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧