カテゴリ:ヤンチャ坊主( 27 )




ボール命な息子さん


f0076840_2012582.jpg
昨日の朝の息子さん。
どうやら眠いらしく、毛布の上で眠そうにしております。
頑張って起きようとするのですが、お目目がトロ~ンとし体が言うことをきかないみたいで。。。
ホント、グータラな息子さんです。


f0076840_204527.jpg
こちらの写真。
カメラをあまり手に取らないチャーパパですが、時たまパシャパシャする時があり、息子さんをパシャパシャ撮っておりました。
で、自分で撮ったこの写真を見て、「可愛いな~チャー。。。」と呟いておりました。
何て親バカなんだろう。笑


f0076840_1950272.jpg
こちら、息子さんのお気に入りのボール。
これ、見た目とぼけておりますが、かなり頑丈なボールです。
ブルテリアの破壊力に負けないおとぼけボールです。


f0076840_19525128.jpg
ボールを前に「待て!」をさせられる息子さん。
息子さん的には我慢の限界な感じです。


f0076840_19533528.jpg
「ヨシ!」と声をかけると同時にソファーの方へなだれ込み、カメラの前に顔を出してくれました。


f0076840_1955264.jpg
チョット放って置いている間に息子さん、、、ソファーの下へボールをやってしまったようです。
必死に取ろうとしております。


f0076840_19562231.jpg
取ろう試みる息子さんですが、取れず。。。
私に助けを求めます。


f0076840_1957932.jpg
ボールを取ってあげ、チョットどこまでボール好きなのか試みる私。
息子さんの大好きなイチゴを目の前に持って行き、イチゴを食べるか無視をするかの実験。
さて、どうするでしょうか?


f0076840_19595340.jpg
どうやらイチゴを捨てきれない息子さんでした。
早くーッって表情です。
で、その後「ヨシ!」の掛け声とともに瞬殺でイチゴをたいらげましたよ。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-03-10 20:08 | ヤンチャ坊主

ボール大好きな息子氏

f0076840_18554570.jpg
息子氏、本日はお家でボール遊び。
チャーパパにサッカーボールで遊んでもらってます。
もう、必死になってボールを追いかけております。
必死になるあまりにボールが…パンクしちゃいました (^_^;)


f0076840_18594881.jpg
ボールを加えたら気が狂ったかのように走ります!
爆走ですよ。。。


f0076840_1905399.jpg
ボールをブルブルと振り回したりして、かなり興奮気味な息子氏。
息子氏、、、目がイッテルヨ。。。(>_<)


f0076840_1921852.jpg
チャーパパに待てと言われて待っている息子氏。
だけど、かなり前のめりな待ての姿勢ですナ。
ホント、ボール命だね~息子氏は。。。(^_-)


f0076840_194516.jpg
大好きなボールと「ハイ!チ~ズ♪」

息子氏のお腹事情ですが、一向に体重が増えることなく。。。
現在、息子氏の体重は11.7キロです。
13.7キロあった体重が…。
病院の先生も痩せすぎていると判断されて、フードを替えることに。
胃腸が弱くてアレルギーがある息子氏のフード選びは大変です。
そんな中、今度食べるフードは、ウォルサムのペッツプラン「セレクトスキンケア」(胃腸の弱い犬や敏感な肌の犬に)
ガリガリな息子氏をマッチョにする計画を遂行すべき…チャー家一丸となって頑張ります!
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-02-03 19:12 | ヤンチャ坊主

またまた怒られる息子氏

f0076840_20364060.jpg
本日も反省している息子氏。
もちろん、本日もこっ酷く怒られたからで。。。
何故かと言うと…盗み食いをしました!!
キッチンに生牡蠣とベーコンがあったんですが、私が居ないうちにペロリと立ち上がって食べているんです!!
それも生牡蠣5つとベーコン1枚と少しを!!!(-_-メ)
キッチンに戻ってきたら、あるべきモノが無く、慌ててチャーパパを呼びました!

ことの事情をチャーパパに話し、私もこっ酷く怒られましたが、息子氏はもっとこっ酷く怒られました。
息子氏、チャーパパの怒りっぷりにブルブル震えておりました。
チャーパパと仲直りした後も元気の無い息子氏。
もう仲直りしたんだから、しょ気てないで元気出しなよ~


f0076840_20492947.jpg息子氏が噛みちぎったであろう跡が残っているベーコン。
ホントに、ウチの子に限っては盗み食いなんてしないだろうと思っていたのが大間違い!
ウチの子も盗み食いする食に貪欲なワンコでしたよぅ。。。(>_<)
これからは、手前に置かずに奥に置かなくちゃ!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-01-20 20:54 | ヤンチャ坊主

傷のある息子氏

f0076840_20403071.jpg
どうしたんだ?息子氏よ!笑
お留守番中に何があったのよ??


現在、息子氏は、お留守番中をサークルの中で過ごすのではなく、リビングにフリーにさしております。
息子氏のお留守番のストレスを少しでも軽減してあげようと考えてのことです。
息子氏もイタズラすることなく、お留守番をしてくれているのですが…この傷はいったい!?
まぁ~ご本犬が何とも思ってないのでOKとします!笑
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-01-16 20:46 | ヤンチャ坊主

今年も息子さんは元気です!

f0076840_20405033.jpg今年初の投稿です。
年末年始は、チャー家大忙しでして。。。
更新も滞っておりました (^_^;)

まず、息子さんの年末からの軟便騒動の結果報告です。
息子さん、どうやら消化酵素がないようで、脂肪を消化できないようです。
なもんで、ウンチは臭く軟からめだったようです。
だから、病院から消化酵素のお薬を処方してもらいました。


f0076840_20453959.jpg今現在は…一進一退ですね。
ウンチの方は、90%くらいの割合で固めですが、臭いです。
どうやら脂肪を消化できていないようです。
だからかどうかは分かりませんが、息子さん、痩せちゃいました。
今現在体重は12キロと1.5キロ減となりました。
だけど、息子さん元気です!!

本日、チャー家はご近所をくまなく散歩しました。
まず、息子さんを走り込ませます。
息子さん、大好きな走り込みを気が狂うほどしております。


f0076840_2050685.jpg走り込みも十分にしたところで、今度は近所の雑貨屋さんへと向うチャー家。
私がお買い物中は、こうしてチャーパパと息子さんは雑貨屋さんの外のベンチで待機です。
お利口さんに待機している息子さんです。
ここでは、タオルと琺瑯のボールを購入した私。


f0076840_20532221.jpg雑貨屋さんの後、チョット歩いたところに岡本八幡神社があるんですが、そこへお参りに行きました。
チョット言っても坂を上るので結構しんどいです。
その途中に山から猪の親子が下りて来ていてパシャリ。


f0076840_20552091.jpg息子さんにも猪の親子を見せてあげようとチャーパパが抱っこしたんですが。。。
どうも息子さん、猪が怖いみたいで震えておりました。
猪の息遣いが結構聞こえたので、それが怖かったのでしょうかね~
「息子さんvs猪」の結果は、猪の圧勝でした (+o+)

それから、神社について、それぞれお参りです。
チャーのお参りは、「今年一年病気せずに、健康で暮らせますように!」です。
息子さん、ホントに健康でいてくださいよ!


f0076840_20591931.jpg散歩から帰って来た息子さん。
お疲れのようで…ハロゲン前でバッタリです。

ホント、今日は家族全員でのんびりお散歩や神社へお参りへ行ったりと充実した休日でした。
何だか、何をしたでもないけど、何でもない穏やかな時を過ごしたことがすっごく幸せに感じた一日でした。

今年一年もチャー家をよろしくお願いします!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-01-14 21:03 | ヤンチャ坊主

残暑お見舞い申し上げます@チャー

f0076840_20562927.jpg
どうもです。
ここのところ、あまりの暑さに息子さんもやられております。
なので、お家で遊ぶこともあり。。。。
そんな息子さんのお気に入りのオモチャというと。。。
コレです。
ここあちゃんが来た時に、パパさんとママさんが、息子にプレゼントしてくれたウサギさん。
お気に入りなもんで、ブンブン振り回したりして、ウサギさんもいつまで原型を留められるかが我が家の課題です。
ここあパパさん&ママさん、ありがとうございます m(__)m


f0076840_2102836.jpg
次は、私の大好きなゲゲゲの鬼太郎グッズと記念撮影 (≧∇≦)/
目玉のおやじと息子さんの初コラボです \(^▽^@)ノ


f0076840_2125233.jpgが、しかし…息子さん、おやじ狩り。。(-_-#)
急な襲撃に私もビックリ。この後、息子さん、こっぴどく怒られました。


f0076840_2154680.jpgさてさて、息子さんの大好きなお散歩タイム。
だけど、夕方といっても蒸し暑く…息子さん、ヘロヘロです (_´Д‘) 
暑くてヘロヘロだから、歩くスピードも遅くって。。。
だから、いつもの散歩もスッゴイ時間がかかり、私も汗でびっしょりです。


f0076840_2191188.jpg
そんなヘロヘロな息子さんに、濡れタオルをプレゼント。
頭を濡れタオルで覆ってあげると、気持ち良いのか喜んでます。
なんか、ラッパーな感じの息子さんに見えるのは私だけでしょうか 笑


f0076840_21113654.jpg休憩後の息子さん。
元気を取り戻し、笑っております。
良かったねぇ~。
やっぱり、散歩は息子さんにとって楽しいひと時のようです。


f0076840_2113087.jpg
だけど、元気を取り戻したのもつかの間。
やっぱり、暑いらしくヘロヘロになる息子さん。
もう、こうなったら濡れタオルを頭に巻いちゃおうってことで、こんな感じになりました。
息子さん、やっぱり気持ち良いみたいで…違和感無くこの格好で歩いてます。


f0076840_2115179.jpg
チョット歩いては、休憩しの繰り返しな息子さん。
まぁ~、息子さんの無理のないペースで結構ですが。
どうもこの格好でいるもんだから、「犬ですか?」の質問続出で。。。
答える私の方が恥ずかしかったよぅ (。-_-。)ポッ


f0076840_21181778.jpgそして、こちらは本日の息子さん。
2,3分位、嘔吐が続き…ずっと苦しそうに吐いてました。
なもんで、グッタリです (;´д` )
ずっと、吐きたいんだけど吐けない状態で…。
リビングをトボトボと歩き、少しずつ嘔吐する息子さん。
何で吐いちゃったんだろう??
夏バテなのかな??
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-08-18 21:22 | ヤンチャ坊主

ヤンチャ坊主=弱虫

f0076840_1343893.jpg昨日の散歩中にだんじりが登場!!
息子さんとチャーパパ、だんじりを最前列で見ようと前へ。
息子さんも近づいてくるだんじりにチョッと興奮気味(^_^;)


f0076840_1345501.jpgいざ、だんじりが近づいてくると、怖いみたいで。。。
逃げ腰&ショボショボしてます (゜-゜)
あんなにさっき興奮してたのにね~


f0076840_13483598.jpgいつもの川沿いを散歩していたら、可愛いボストンテリアが近づいてきました。
ボストンテリアの方は、息子に興味があるみたいですが、息子さん…限界の距離内にボストンテリアが侵入して来ようもんなら、この有様。。。。(+o+)
かなり必死に吠えてます。
そないに必死に吠えんでも。。。息子さん。
弱虫がバレバレですよ。息子さん。


f0076840_13515824.jpg
さてさて、地上に上がろうかと階段を昇っている息子さん。
この時も必死です。
息子さん、弾丸の様です。何故にそんなに必死なの??



f0076840_13554620.jpg本日、息子さん病院へ。
お耳のカイカイ病が治りません。
毎日塗り薬をしてもお耳は真っ赤っか 
旦那さんの太ももの上に置き物のように乗ってます。
何故、そんな真顔なの??
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-05-06 13:58 | ヤンチャ坊主

ヤンチャ坊主怪我をする!

少し前ですが、私たち夫婦の友人から、彼女が出来たとの報告を聞いたので、彼女のお披露目会をするコトに(*^_^*)
私と私の親友N子ちゃんは大はりきりで準備。
ケーキ屋さんに行ってホールケーキを購入♪
f0076840_14431536.jpgもちろん、メッセージはちゃんと「お付き合いおめでとう」って書いてもらいました☆
そして、N子ちゃんと「もしかして、結婚するっていったらどうする??」ってフザケテ言っていたら…その通りとなり、、、このケーキのメッセージは空虚なものになっちゃった(-_-;)
だけど、めでたいコトだから良いんです!!!(*^^)v


そして、この結婚する二人は、結婚に向けて忙しいらしく、足早と帰ってしまい。。。
残るメンバーはチャー家夫婦とN子ちゃん。

f0076840_14482317.jpg とりあえず、旦那さんとN子ちゃんをパシャリ。
こん時はお酒も程々って感じだったんですが…。
私とN子ちゃんは、時にデトックス効果を期待して大泣きすることが多々。
その大泣きの餌食となったのは我が旦那さん。ご愁傷様(^_^;)



そして、ここからは我が家のヤンチャ坊主君の話。
我が家のヤンチャ坊主、散歩中に足を擦りむき痛々しい足に。

f0076840_14514418.jpg坂道をテンション高く下って走っていたら、ズルズルズルってスゴイ音を立ててコケテタ息子。。。
我が家の息子、どうも運動神経は鈍いらしい。
所謂…ドンくさい犬なんデスワ (^_^;)

f0076840_14541639.jpgコケタ次の日の朝は、テンションは絶好調に低く、コケタコトに落ち込んでいるのかという位のテンションの低さ。。。

f0076840_14563161.jpgズル剥けた所もカサブタになりつつあり、ホッとしてた飼い主。
だけど、ホッとしたのもつかの間…今度は、そのカサブタが痒いらしい。
気付けば、ペロペロカサブタを舐める息子。
それを見ては、「止めなさ~い!!(-"-)」と怒鳴る私。
はぁ~息子さんヨゥ。チョッとは大人しくしてよね~

f0076840_14594856.jpg只今、素晴らしいスポーツであるラクビーを宣伝中の息子☆
って言うか、飼い主がラクビーにハマっているため、息子もこんな宣伝活動をさせられているってのが裏事情(笑)
(飼い主がラクビーにハマっているコトにご興味がある人はこちらへジャンプ!)
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-01-28 15:03 | ヤンチャ坊主

寒くなってきたので。。。

急に寒くなったので、我が家のヤンチャ坊主にもベッドを支給しました。
息子ちゃん、ベッドを気に入ってくれたみたいです♪
これで、寒くないね!!!って思ってたのに~(>_<)

f0076840_15561590.jpg仕事から帰って絶句です (-_-;)
ハイ。ベットを破壊している息子さん。
そんなにお留守番が退屈だからって、、、ココまでしなくても。。。
あまりの破壊っぷりに、飼い主カメラの手が震えてます(-_-)

f0076840_161169.jpg上から見ると。。。
息子さん、ベッドの底に穴を開け、その穴に体ごと入れてます。
だから、身動き取れない状態です。
息子的には、やっと帰って来てくれた!早く、ベッドを取ってくださいな!って感じで訴えてます。

f0076840_1634518.jpgはぁ~。
余計な仕事が増えちゃったじゃないの!!
これから、冬の間は…破壊→継ぎ接ぎ→破壊→継ぎ接ぎの繰り返しなんだろうなぁ。
何かいい方法ないかしら。。。切実な悩みです(*_*)
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-11-12 16:06 | ヤンチャ坊主

玩具大好き♪

f0076840_2344192.jpg息子さんに新しいボールをプレゼントしました。
旦那さんが是非ともプレゼントしたいという強い意向があり購入したラグビーボール。
破壊王の息子さんは、果たして大切にしてくれるのか!?

息子さん、新しいボールを持ってる旦那さんに「早く頂~戴♪」と訴えてマス。

f0076840_2347288.jpg
キャ~♪うれちぃ~♪って感じでカミカミしておる息子。
あの~大切にお願いしますね。

f0076840_23483556.jpg
コリャ~ダメだな。。。汗
お尻からして…かなり興奮しているのが見て取れる息子さん。

f0076840_23494530.jpg
お願いです。息子さん。
大切にお取り扱い下さいますようお願いします!オラオラオラ (▼O▼メ)

f0076840_23522943.jpg
そんなボール命な息子さんですが、食い意地もスゴイもので。。。
友人から頂いたチョコレートケーキを美味しく頂いてる横でこの眼差し。。。
食べづらいよ。息子さん。

f0076840_23542062.jpg
そして、ヤンチャ坊主な息子は、時に変な所でお座りしております。
息子さん。アンタ…結構バランス感覚いいんですね。

f0076840_2355563.jpg
ヤンチャもしたし、ボールで遊んだし、食い意地を出した所で食べ物にありつけないし。。。
もう、こうなったらすねてやる。
って感じで仏頂面な息子さん。
その横では、旦那さんがゲームに熱中しております。
[PR]



by CHARLES1-S | 2006-10-12 23:59 | ヤンチャ坊主

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧