カテゴリ:チャールズ1世( 33 )




仕方ないのですが。。。

f0076840_8572168.jpg

カイカイ病発生中の息子さんです。
これからの時期、カイカイ病との闘いとなるチャー家です。
寒い時期は、カイカイ病もナリを潜めていたので、薬を服用するコトなくいけたのですが、暖かくなってきて限界が来ました。
病院に行って診てもらい、抗生物質とマラセチアを抑える薬を頂きましたが、
昨日の息子さん、留守番中に耳から血が出るまで掻いていました。
フローリングには血が落ちてましたよ(:_;)
そんな痛々しい息子さんにチャーパパが点耳薬をすることに。
早く少しでもカイカイ病が治ったらいいね。息子さん!
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-06-10 08:57 | チャールズ1世

病院day

f0076840_1952249.jpg
今日は、息子さんの狂犬病とフィラリア検査の日です。
診察室に入るなり、先生から「タオルはもう大丈夫ですか?」と言われました。
先生も気にかけてくださっているんだぁ~と嬉しく思いました。
もう、息子さんもゲーゲー吐くのから立ち直りました!!
ご心配してくださってありがとうございます m(__)m

で、この写真は、フィラリア検査をするために採血しているところです。
息子さん、硬直しております。笑


f0076840_19562047.jpg
次は、狂犬病の注射です。
息子さん、注射されて痛かったのかどうなのか分かりませんが、目をつぶっております。
息子さん、注射が終わったら、先生に存分に褒めてもらいました。
頑張ったね~息子さん。


f0076840_1959779.jpg
次は、心臓の音のチェックです。
息子さん、只、ひたすら我慢です。

我が家はこの病院になってから、私も含め息子さんもストレスフリーな状態で診察できております。
ブルテリアだから怖がる先生でもなく、いつも「可愛いね」「大人しいね」と声をかけてくださいます。
何より、いつも親身に接してくださいます。
息子さんも病院が好きだけど、私も病院が好きです。
ホント、この病院にめぐり会えて良かったと心底思うチャー家です。
先生、スタッフさん、いつもありがとうございます m(__)m


f0076840_2033528.jpg
コレ、息子さんのお耳の中の細胞です。
マラセチアと細菌だらけです。
ここ最近の息子さんは、すっごくお耳を痒そうにしております。
それは、細菌が増えたせいだと先生がおっしゃっていました。


f0076840_205616.jpg
細菌が増えたせいで、ビクタスクリームからオトマックスクリームへと変更になりました。
これで息子さんのお耳カイカイ病がマシになればと思います。


f0076840_2064018.jpg
病院から帰って来て散歩も済ましダラけている息子さん。
窓からお日様が入って暖かいのか、こんな場所でお昼寝する息子さん。
ブーブー言いながら寝ておりました。笑


f0076840_2013325.jpg
最後に、病院のスタッフさんから、「北欧食器は集まりましたか?」と言われてました。
スタッフさんもこのブログを見てくれているんだ~と思い嬉しかったです。
なので、新入りをご紹介。
marimekkoのMETSANVAKIのスモールラテマグです。
今、marimekkoにハマっていて、三宮のミント神戸で購入したモノです。
marimekkoって結構高いんですが、細々と集めようかと思ってます。
ちなみにmarimekkoにハマったのは、「かもめ食堂」って映画を見たからです。
で、病院のスタッフさんも「かもめ食堂」を見たとおっしゃってました。
スタッフさんが勤務中だったので、チョッとしかお話できませんでしたが、なんだか好みがあってるような気がして…じっくり話したいと思った私です。
 
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-04-06 20:21 | チャールズ1世

2008年関西オフ会に参加しました!

f0076840_20515669.jpg
本日、チャー家は関西春のオフ会に参加しました!!
久し振りのオフ会参加です。
オフ会恒例の集合写真です。
かなりたくさんのブルテリアちゃんが集合しました。
こんなにブルテリアが集まる場所にいると、何故か幸せな気分になりますね。


f0076840_6415318.jpg
オフ会参加の証である息子さんの名札。
こんな素敵な名札まで用意してくださって、ありがとうございます m(__)m


f0076840_20542991.jpg

集合写真を拡大しますと、我が家の息子さん…耳がぺっちゃんこになって緊張ぎみです。
今回のオフ会参加目的は、息子さんの社会勉強のためです。
2歳にもなって、ワンコが怖くて吠えまくる息子さん。
同じ犬種のブルテリアなら何とかなるかもと思ったのですが、どうなんでしょうか!?


f0076840_20583318.jpg
息子さん、ワンコと遊ぶより、ボールです。
ボール命で独り遊びしております。苦笑
もう~他のブルテリアちゃんと遊んで欲しいと願っているんですけどね~
ボール命で幸せそうに独り遊びをしている息子さん。


f0076840_2101599.jpg
こちら、京都在住の華ちゃん。
オフ会に参加し、華のおかんさんを見つけて挨拶を。
華のおかんさんは、チャーがパピーの3ヶ月の頃に躾教室で初ご対面で、その頃から息子さんのお腹のことを気にかけてくださっているんです。
おかんさん、我が家の息子さんはこんなに大きくなりましたよ~
華ちゃんもいい感じの体型でしたよ。
何より、華ちゃんファミリーに会えて嬉しかったです。


f0076840_643249.jpg
あと、吾郎どんファミリーにもご対面。
吾郎どんママにもすごくお世話になっているチャー家。
今度、鴻池にあるドッグカフェ…出来る限り参加させて頂きますので!!
そして、吾郎どん、またまた写真を撮るの忘れちゃった 汗
ごめんね~ (^_^;)
せめて吾郎どんママさんから頂いたお名刺を。
可愛いお名刺ですよね~羨ましい!!


f0076840_216198.jpg
息子さん、お家に帰ってお風呂に入り、その後は…こんな感じでチャーパパとグッスリ寝ております 笑
息子さんは、チャーパパ命なんで、チャーパパの足の間で寝ているのが一番幸せらしく、そうとうに幸せな感じで寝ておりますよ。
これまた、私…ジェラシーですよ!!


f0076840_219371.jpg
しつこく写真を撮っていると、息子さん…ウザいようで。
顔を隠されましよ。。。。
私…相当凹んでます。。。


★春のオフ会主催の姫ちゃんファミリー様★
本当にありがとうございました。
すごく楽しかったです。
途中で帰っちゃって、お掃除も出来なくてすいません。
今度のオフ会も参加したいと思いますので、何卒よろしくお願いします m(__)m
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-03-23 21:13 | チャールズ1世

散歩

f0076840_1755486.jpg
今日は、明るいうちに散歩に出かけたチャー家。
まずは、全速力でマンション横の芝一面を走りまくる息子さん。

f0076840_176935.jpg
どうもね~体重が順調に増え、息子さん的にも体が重くなっているのか、走りが重いです。
スピードも落ちてるしね。
でも、痩せてるよりかは太っちょの方がいいからね~走りが重いのは気にしない。


f0076840_17192634.jpg今日は、チョットいつもとコースを変えて、梅祭りを見に山手の方へお散歩。
私は歩くの大好きなだけど、チャーパパと息子さんはお疲れのようで。。。
だけど、何とか梅祭りの場所まで歩き、記念に息子さんと梅の木とパシャリ。
息子さん…カメラ目線してくれませんでした。。。。
それに、息子さん…お疲れなのか真顔ですしね~


f0076840_1734225.jpg
お疲れ模様で帰宅した息子さん。
お腹もペコペコのようで…キッチンをうろつく息子さん。
不憫に思えたので、今朝届いたばっかりの「小春亭」のワンコパンをあげました。
その後、満足したのかチャーパパが寝ているソファに行って、グースカ寝ておりますよ。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-02-24 17:37 | チャールズ1世

イケてないな~私。

f0076840_9122335.jpg

今朝の息子さん。
薄目状態でダラダラとダラけておりますワ。
そんな息子さん、気まぐれな一面もあり、今朝はなかなかうんちしてくれません。
初めは、優しく「うんちしな~」と自分の身支度をしながら言っておりました。しかし、私が出かける時間に近づいてもしません。
段々と私も焦り、イラつき、怒りながらうんちの催促をします。
が、しかし、全くしない息子さん。
仕事から帰って食糞の跡を目の当たりにするショックと、それを見た時のどっとくる疲労感、言いようのない無気力、苛立ちが今夜もやって来るのかと思うとイラつきのピークに達した私。
そうすると何故か涙が出て、泣きながらうんちの催促。
すると、チャーも異様な私に怖がってうんち所ではなくなっちゃった。
ハッと我に帰り、チャーに当たってる自分と、それに怯えてるチャーに気付く私。
あ~チャーの躾々と言う前に私のこの子供っぽい性格を直さねば。
チャーに言いようないストレスを与えた私。
チャーは何一つ悪くないのにね。
ごめん。チャー。
私の宝物なのにね。
飼い主、深く反省します。
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-02-22 09:12 | チャールズ1世

上機嫌な息子さん

f0076840_844420.jpg

今朝の息子さんです。
クルクル回り、バタバタ走り、テンション高め状態。
で、疲れ果ててハァハァ言っとります。アホか…と言ってやりたいですよ。マッタク (^_^;)
まぁ~息子さん的に、急に沸き上がった抑え切れない感情に身を任したら、スーパーハイテンションになり、その反動で疲れ果てたと言うことかなぁ。
だけど、この表情は、疲れ果てたと言うより、むしろ…やり遂げた感のある満足顔に見えるよなぁ。。。
………難しいね。君の感情を読み取るのは………
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-04 08:04 | チャールズ1世

弱虫君

f0076840_873482.jpg

昨日は涼しかったのでクーラーをつけておらず、部屋の窓やドアを全開にしていた我が家。
私がお風呂に入るから大人しくしていてねと言い残して行くと…息子さん、こんな隠れるようにして大人しく待ってました (゜o゜)
いつも締め切った騒音のないクーラーの効いた部屋では、ソファーでダラけてるのにね~。
勝手が違うのか、開けっ広げの部屋は落ち着かなく、この有様です。
私が部屋に戻ると、ソファーへ移動し、ダラけると言う情けない息子さんであります (^^ゞ
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-02 08:07 | チャールズ1世

激見

f0076840_8131318.jpg

癒しの伊豆旅行から帰って来ました!
仲良しOver30の旅行は、相変わらずのハイテンション振りで…只今、通勤電車の中ですが、席取り合戦に負ける程の疲れっ振り。。あ~コレが現実なのね~と再確認した私であります。
で、息子さんとの涙の再会を期待しておりました私ですが…ごくごく普通な再会に終わり、拍子抜けしております。
ま~しかし、息子さんのストーカー振りは健在でして…ここ最近は、ピタリとストーキングしちゃって、歩きづらいったら、ありゃしない (^_^;)
でも、こんな愛すべきストーカー振りもチャーパパがいない時だけなもんで。。悲しいかなチャーパパが居ると、私は視界に入らない状態となり、ストーキングもしません (-.-;)
ホント、息子さんのボディに『チャーパパ命』とタトゥーをしてやりたい気持ちですよ。私は…。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-01 08:13 | チャールズ1世

予知能力犬チャー

f0076840_982551.jpg

今日から二泊三日で旅行に出かける私なんですが…息子さんは、すでにそのコトを察知しているようで。。。
入念な匂いチェックを行い、これまた入念なストーカーをしとります (^_^;)
私のいない間、チャーパパと男同士で留守を頼むよ!
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-09-28 09:08 | チャールズ1世

お久し振りです

f0076840_656522.jpg

お久し振りの更新になりました f^_^;
更新をサボってた(!?)間、息子さんはと言うと…。
元気一杯でありまして。はい。
まぁ~元から胃腸の弱い息子さんですから、只今、ちと…お腹の調子が悪く、ビオフェルミンを飲んでおります (^_^;)
あと、更新をサボっていた間、私達夫婦も旅行に行ったりしてましたので、息子さんと離れるコトもあってか…箱入り息子のチャーは、より一層甘えたになり、より一層ストーカーをするようにもなり。。
と、まぁ~こんな感じで息子さんは日々マイペースに過ごしております。はい。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-09-25 06:56 | チャールズ1世

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧