人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)

カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_15401892.jpgお久しぶりです。
息子さん、ご無沙汰中の間にカイカイ病発病です。。。
抜け毛さん…すご過ぎです。
お耳のマラセチアさんもMAX状態です。
そろそろ、病院へ行かねばと思い病院へ。
タオル飲み込み事件以来の病院です。

息子さん、お腹にもポツポツ赤い斑点があるようでして…先生に診察されております。
それもバンザ~イの格好をさせられるもんだから、ご覧の通りテンション低めです 笑


カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_1546441.jpg
こちら、先生からの頂き物です。
息子さんのマラセチアMAX状態に先生もビックリされたようで、、、。
私が日々甲斐甲斐しく塗り薬を塗っていることもご存知な先生は、あまりにも効き目の無いこの耳具合を心配されて、くださいました。
マラセチアさんによく効く動物専用クリーナー「シルピナ」と言います。
早速、お家に帰ってお耳に数滴垂らしたところ…息子さん飛び上がって逃げてしまいました。
息子さん的にお耳に液体が入ったコトは、かなりの衝撃的なコトだったようで。。。
アカンたれの息子さんには、チト無理なような。。。
とりあえず頑張ってみます!!


カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_15533695.jpg
ご無沙汰中、ヒマな時もあり、飼い主がヒマしている時は、息子さんもヒマしている訳で。。。
チョット息子さん相手に遊ぶ飼い主。
タオルをオサレに巻いてみました!!
あら!?息子さん、オサレ犬ではないですか 笑


カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_15563411.jpg
以前にも書きましたが、息子さんは裸族です。
被り物も裸族にとっちゃ~御法度です。
なもんで、タオルを巻かれて固まる息子さん。
またもや、テンション低め。
ごめんよぅ。息子さん。裸族なのにね~。


カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_1604395.jpg
今、息子さんにご褒美としてあげている煮干さん。
煮干なんてあげるつもりはなかったんですが、体に良さそうだし、食べて下痢やらカイカイが出たら止めようということになり、あげてみると可も無く不可も無くといった状態です。
これからあげ続けようかどうしようか迷うところ。
フードを沢山与えすぎると下痢をしちゃう息子さんなもんで、フードは規定量の範囲の一番少ない量を与えて丁度なお腹具合。
だから、常に満腹感がない息子さんなもんで、ご褒美が何よりの彼の幸せなんです。
そんなご褒美好きの息子さんなだけに、ご褒美の品は豊富にしたというのが飼い主のせめてもの気持ちです。

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★
↓こちらからは、飼い主の趣味のおはなし。


カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_16122084.jpg
ゴールデンウィークに見つけちゃいました。
偶然フラ~っと寄ったインテリアショップにあったんですよ!
「Sugahara」のグラスがぁーーーッ!!
もう、あまりの偶然さに何か必然性を感じ…即行で購入です。
うぅぅ~いい感じですよ~
これから我が家で大事に育ってくださいね~


カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_161699.jpg
こちら、オールドパイレックスのクレイジーデイジーのマグカップです。
私、今までこういう系があんまり興味なくて、いつも素通りだったんです。
が、これまたゴールデンウィークにたまたま入った自然食のカフェで食後のホットミルクティーを頼んだら出てきたんですよ。このマグカップで。
で、こん時ばかりは、このマグカップに一目惚れしちゃった私。
何とか探してやっと手に入れた代物です。
こちらも我が家で大事に育ってくださいね~


カイカイ病発生中!(毎年のことですが。。。)_f0076840_16214239.jpg
私のニューフェイス達をパシャパシャ撮っておりましたら、下で少し不満気にしている息子さん。
多分、なんかご褒美をくれると勝手に思い込んで慌てて来たのに何も無いコトに薄々気付いたって感じですかね。
仕方ないよ。寝ぼけてるアンタが勝手に勘違いしたんだから。。。。



by CHARLES1-S | 2008-05-18 16:30 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧