今年も息子さんは元気です!

f0076840_20405033.jpg今年初の投稿です。
年末年始は、チャー家大忙しでして。。。
更新も滞っておりました (^_^;)

まず、息子さんの年末からの軟便騒動の結果報告です。
息子さん、どうやら消化酵素がないようで、脂肪を消化できないようです。
なもんで、ウンチは臭く軟からめだったようです。
だから、病院から消化酵素のお薬を処方してもらいました。


f0076840_20453959.jpg今現在は…一進一退ですね。
ウンチの方は、90%くらいの割合で固めですが、臭いです。
どうやら脂肪を消化できていないようです。
だからかどうかは分かりませんが、息子さん、痩せちゃいました。
今現在体重は12キロと1.5キロ減となりました。
だけど、息子さん元気です!!

本日、チャー家はご近所をくまなく散歩しました。
まず、息子さんを走り込ませます。
息子さん、大好きな走り込みを気が狂うほどしております。


f0076840_2050685.jpg走り込みも十分にしたところで、今度は近所の雑貨屋さんへと向うチャー家。
私がお買い物中は、こうしてチャーパパと息子さんは雑貨屋さんの外のベンチで待機です。
お利口さんに待機している息子さんです。
ここでは、タオルと琺瑯のボールを購入した私。


f0076840_20532221.jpg雑貨屋さんの後、チョット歩いたところに岡本八幡神社があるんですが、そこへお参りに行きました。
チョット言っても坂を上るので結構しんどいです。
その途中に山から猪の親子が下りて来ていてパシャリ。


f0076840_20552091.jpg息子さんにも猪の親子を見せてあげようとチャーパパが抱っこしたんですが。。。
どうも息子さん、猪が怖いみたいで震えておりました。
猪の息遣いが結構聞こえたので、それが怖かったのでしょうかね~
「息子さんvs猪」の結果は、猪の圧勝でした (+o+)

それから、神社について、それぞれお参りです。
チャーのお参りは、「今年一年病気せずに、健康で暮らせますように!」です。
息子さん、ホントに健康でいてくださいよ!


f0076840_20591931.jpg散歩から帰って来た息子さん。
お疲れのようで…ハロゲン前でバッタリです。

ホント、今日は家族全員でのんびりお散歩や神社へお参りへ行ったりと充実した休日でした。
何だか、何をしたでもないけど、何でもない穏やかな時を過ごしたことがすっごく幸せに感じた一日でした。

今年一年もチャー家をよろしくお願いします!!
[PR]



by CHARLES1-S | 2008-01-14 21:03 | ヤンチャ坊主

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧