完全手作り食開始!!

息子さんのアレルギー&軟便を克服しようとアレコレ迷走していた私。
手作り食をしたくてもその勇気がなかなか出ず。。。
だけど、今まで食べてるフードでもチョット軟便気味になったりと、雲行きが怪しくなってきまして。。。
今がチャンスと考えて、手作り食を息子さんに与えることにしました。

f0076840_19251147.jpg
↑コレが息子さんの具材(+にんじん)です。
じゃがいもは、今まで食べてるのがじゃがいもが主成分なんで大丈夫かと。。
白菜は、いつも美味しくたべてるので。。
にんじんも、以前食べさせた時何も出ませんでしたので。。
鶏胸肉は、牛、豚肉がダメでしたので、消去法で。。


f0076840_19404423.jpg
↑具材を煮ただけですが、出来ました。
息子さんが食べる前に、私が試食。
素材の味しかしませんでしたが、すっごいシンプルで美味しかったですよ!


f0076840_1942933.jpg
↑息子さん、完全手作り食の前で「待て」させられてます。
息子さん、目の前にあるご飯を見ると、待てないので…待てしている間は、一切視界に入れようとしません。笑


f0076840_19451840.jpg
↑綺麗に食べてくれました。
もう、ガッツキ過ぎて、食べ終わった後は、しゃっくりの変な感じなのをしながら咳き込んでました。汗

手作り食を与えて二日目。
アレルギー反応も出てなく、うんピィの方も軟便と言う程ではありません。
もしかして、イケるかもって期待をしながら息子さんを観察中です。
息子さんのうんピィも、スゴイ近くでマジマジ見ながら観察している私です。
何とか何事もないように祈るばかりです。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-10-07 19:51 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧