病名判明

f0076840_17103093.jpg☆7/13(金)☆
水曜日の朝にステロイドを飲んだんですが、どうも副作用が少し出てたので、木金と飲まなくていいと先生に言われ、飲むのを止めた息子さん。
鼻の腫れも引いてたので、治ったと思ってたんですが。。。


f0076840_17142966.jpg☆7/14(土)
土曜日の朝、息子さんの顔をチラッと覗いてみると、、、引いていた腫れが若干腫れているではないか!!
え~何で~ってオロオロする飼い主。
それに、息子さん、鼻水が昨日位からタラタラ出てるし!!
病院へ行かねば。。。


f0076840_1717590.jpg
病院の先生も「コリャ~アレルギーじゃないですね~。細胞検査しましょうか。」ということで、鼻の腫れている箇所に注射をして細胞検査をすることに。
息子さん、何やらテンションかなり低めで…尻尾が入り込んでます。。。


f0076840_1720888.jpgもう立っている気力もなく…伏せてます。
頑張れ息子よ!!


f0076840_17213175.jpg細胞検査をしている間、診察室で只々待っている息子さん。
不安だなぁ~っとウロウロしている私。
そんな中、居眠りをしているチャーパパ。
チャーパパ曰く、「ジムで筋トレした後だから、眠い。。」そうです。


f0076840_17251844.jpg先生も息子さんの鼻の腫れが何なのか、今までの経験と教わったことの中で初めてだったらしく、他の皮膚病に詳しい獣医に電話するということだったので、待合室で待つことに。
待合室で待っている間に、息子さんのテンションも戻りました。

そして、病名が判明しました!!
“若年性無菌性膿皮症”
って言う病気でした。
先生も細胞検査で、無菌性の炎症細胞があるコトが判明し、アレルギーではないとのこと。
この“若年性無菌性膿皮症”って病気は、何かしらの免疫的異常からなる病気らしく、ステロイドでの治療しかないらしいです。。。(>_<)


f0076840_17384862.jpg先生もステロイド剤を毎日飲み続けるコトに懸念を示していて、とりあえず、今は腫れているのでステロイド剤を二日間飲んでください。とのコトでした。
そして、ステロイドの副作用と鼻の腫れについては、電話で報告してください。とのコトでした。
腫れが引いたら、ステロイド剤を2日に1回とかにして徐々に減らしていきましょう。と言われました。
だけど、この病気にはステロイド治療しかないってのが難儀です。。。
そして、先生から、この病気になって体調を崩すワンコもいるので、それも注意してください。と言われました。


f0076840_17434521.jpg☆7/15(日)☆
本日、息子さん、鼻の腫れは依然としてありますが、息子さん、腫れている方の鼻から血交じりの膿が出ております (;O;)
この病気は、膿が出るのでしょうか!?
明日、病院に行って先生に質問だなぁ~。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-07-15 17:46 | 病気or怪我

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧