頑張ったものの。。。

f0076840_1745510.jpg
小麦粉にアレルギーが出たのだと思った飼い主。
もう、ワンコパンは無理だなぁ~と諦めモードな私。
そんな私に、サリーちゃんのママさんであるryoさんから、アドバイスが!!!
“ワンコパン、小麦粉ダメなら、米粉でつくる方法もあるよ☆”って、私には思いつかなかったアドバイスがぁーーーッ!!(^▽^喜)
早速仕事の帰りに、百貨店に寄り、米粉を探してみるものの、米粉は置いておりませんでした。
ここで諦めて帰ろうと思ったところにそば粉が目に留まり。。。
そば粉でワンコパンを作ってみましたぁ (>ε<)


f0076840_17553672.jpg
そば粉恐るべしですよ。
はっきり言って私は、料理がそんなに得意ではないので、そば粉と小麦粉がどう違うのかも???で~、そんな思考回路でワンコパンを作ってる状態ですから、、、ハイ。。。
そば粉のワンコパンは、小麦粉で作った時よりもかなりパサパサで、出来上がりも膨らまず、焼き上がりの表面はひび割れがぁーーー(((p(>v<)q)))!!
やっぱ、小麦粉のようには上手にできませんでした。

だけど、息子さんは、こんなヘンテコなそば粉ワンコパンでも目を輝かせて待ってます。
早く頂戴と言わんばかりの眼差し。
なんて愛おしいんだい、息子さん (*^3^)/~☆


f0076840_1823723.jpgしか~しであります       o( _ _ )o ショボーン
そば粉ワンコパンを食べて二日が経ってから、息子さん、お耳がえらく痒いらしい。
それに加え、お口周りも真っ赤っかだし、お目目の周りも薄っすら赤い。
って言うか、全身薄っすら赤い。
オ~マイゴット Σ( ̄ロ ̄lll) 
息子さん、そば粉もダメみたいでした。。。。
う~ん。米粉は何処に売ってるんだろう??


f0076840_1875921.jpg
そば粉ワンコパン、そば粉とお水と蜂蜜とドライイーストしか入ってません。
ってなると、やっぱそば粉かぁ~???
ワンコパンって普通材料は何を入れるんだろう??
飼い主、チョッとパニクってます (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


息子さん、本日、私の両親が来たので、テンションが上がりっぱなしで、両親が帰るとこの有様。
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-06-03 18:13 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧