カイカイ病からの脱出!!

f0076840_16545737.jpg息子さんの耳です。
綺麗なお耳になりました。
もう、カキカキしたり、イライラしたりしておりません。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。

今回のお耳騒動で、チャー家、色々と見直すことがありました。


f0076840_16574029.jpgまず、息子のハウスを掃除のしやすい軽いのに変更!
やっぱ、清潔が一番ですもんね(^_-)


f0076840_1659649.jpg息子の毛布やら、とりあえず、息子が触れる布類すべてを洗う洗剤を変更!
天然だから肌に優しいんだよね~
息子は、結構お肌がデリケートのようで…(^_^;)
「エコベール」という洗濯洗剤と柔軟剤を購入!
コレ、匂いがすっごいよくって、私たち人間も使おうかと思ったんですが、お値段が…(@_@。
チャーパパもアトピーだから、この「エコベール」を使えばいいんだけど、チャーパパには我慢してもらおうっと(^・^)


f0076840_1753669.jpgお耳のお薬をお家でもちゃんと塗ることに!
今まで、チャー家では、チャーがお耳を触れるのが嫌だったから、お耳に塗るお薬は控えてました。
だけど、そんな甘やかしていてはお耳のカイカイ病は治らないと考え、チャーママ、嫌がる息子のお耳にお薬を塗ることを決心しました。


以上のコトをした結果、息子のお耳はカイカイ病から復活!
一番の成果は、お耳に塗るお薬なんだけどね~(*^^)



f0076840_17104216.jpg本日の息子さん。。。。爆睡です。
昨日、私の母が泊まりに来て、本日朝から散歩をしたもんだから、疲れております。
母がお昼に帰ったら、速攻で爆睡する息子さん。


f0076840_1712231.jpg私が足を乗っけても起きません。
ホント、爆睡中の息子さん。
だけど、チャーママ暇なんで、お昼から再び散歩へ!
息子さんは、散歩大好きっ子だから、疲れていても行きます(^_^)


f0076840_17143771.jpg近所の川を散歩。
川に何個かの石を置いて渡れる所があって、息子さんも何個かの石をゆっくり慎重に歩いて渡っていたら…川に落ちました。
必死に這い上がろうと石にしがみついているのですが、這い上がれない息子。
私も慌てて救助するコトに。。。。


f0076840_17191376.jpg川に落ちてから、テンションが一気に下がり、早く帰ろうとする息子さん。
スタコラサッサっと階段を上っております。
アンタ、犬なのに運動神経無いんだね。笑けたよ。私。


f0076840_17212887.jpgやっとの思いでお家に到着した息子さん。
川に落ちたという精神的なショックと肉体的な疲れとで、爆睡しております。
早く立ち直って、また川に行こうね(^_-)-☆
[PR]



by CHARLES1-S | 2007-03-11 17:26 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧