人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタマタ皮膚病デス。。。

チャー君、またまた皮膚病になりました。。。( p_q) シクシク
私、まぁ~犬を飼ったのがチャーが初めてなんで聞いたことないんですが、、、
膿皮症です。
見てても痒さが伝わります。
病院で抗生物質を頂きました。

マタマタ皮膚病デス。。。_f0076840_20551537.jpg


マタマタ皮膚病デス。。。_f0076840_20554174.jpg

↑ブツブツが体中に、赤い発疹も体中に出来てます。掻いてはグッタリ寝てマス。



そして、先週、チャー君の毛の中に黒い虫がいると旦那さん大慌て!
慌てて見るといました。旦那さんが取って手のひらでゆっくり見ようとすると、、、
飛んだ。。。(-。-;)
また、探しまくって見つけて指圧で殺そうとしてもナカナカ死にましぇん(゜ロ゜) ヒョオォォ!
何とか殺したんですが、夫婦で何だろう!?ってコトになり、、、先生に相談。
先生、、、「ノミですね♪」
飼い主、、、「。。。」

我が息子、どうもノミに対してアレルギーがあるらしく、、、膿皮症になっているようです。
慌てて病院でフロントラインをしてもらいました。
フロントラインは定期的にした方がいいのかなぁ。。。

私達夫婦があまりの知識の無さに引き起こしたコトだと思います。
ごめんよぅ。息子。
だけど、生き物を育てるってホント大変だとつくづく思いました。
我が家の息子に関しては、命に関わるコトじゃないけど、、、常に何かの病気になってます。
ヤンチャもそうだけど、病気も早く落ち着いて欲しいものです。


チョッと、気分的に落ち込んでいる私ですが、我が家のメンズが仲良く寝ている姿に癒されました。

マタマタ皮膚病デス。。。_f0076840_21184461.jpg


マタマタ皮膚病デス。。。_f0076840_211333.jpg



↑大好きなパパさんにくっつき過ぎる位くっついて寝てマス。笑
自分ではパパさんに寄り添っているつもりらしいのですが。汗




by CHARLES1-S | 2006-08-27 21:19 | アレルギー

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧