人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう♪

♪チャールズ1世、1歳のお誕生日おめでとう♪

8月2日は息子の1歳の誕生日です。
よくここまで来れたと飼い主…感無量です 笑

お誕生日おめでとう♪_f0076840_23241346.jpgお誕生日おめでとう♪_f0076840_23241918.jpg
【左】3ヶ月のとき。スッゴイ小さくて可愛かったぁ。

【右】4ヶ月のとき。怖がりの息子。お散歩もなかなか歩いてくれず大変だったなぁ。(←今はお散歩大好き犬です 笑)




犬を飼う…飼い主共に人生で初のコトです。
ペットショップであまりのカワイさに即買い。
この時は、ブルテリアのコトを何も知らない飼い主。(←呆れます。自分のコトだけど。)
本やネットなどでブルテリア研究をする日々。
ブルテリアは…“闘犬”“噛む力が強い”“躾しづらい”“初心者には難しい”etc
ドエライ犬を買ってしまったのでは!?と不安になったのもこの時期。
だけど、たまたま飼って間もない時期に「ブルテリアの躾教室」があり、そこでみっちりと勉強。
躾…躾…闘犬…闘犬…って頭の中でグルグル回り、大丈夫なのかホント不安でした。


お誕生日おめでとう♪_f0076840_23265624.jpgお誕生日おめでとう♪_f0076840_2327223.jpg
【左】5ヶ月のとき。軟便がひどく、絶食することに。痛々しかったなぁ~。

【右】6ヶ月のとき。甘えん坊の息子。カワエェなぁ~。


躾…闘犬…このコトばかり気にしていた頃、病院の先生に息子がすっげぇ軟便で、コレは細菌がいるか若しくは腎臓が悪いのでは…と言われショックを受けました。
ホントスッゴイ軟便でいつもうんピィがべチョべチョ。
そして、軟便のせいもあってなかなか太らない時期でした。

絶食をするも軟便は治らず、そして、とうとうカイカイ病も発生し…。
カイカイ病のせいで目を掻き、眼球を傷つけた息子。
救急で近所の病院へ行き、診察してもらい、その時に軟便の話をすると…子犬の時の軟便はフードに問題があるってことで。。。
フードを替えました。すると、ものの見事に軟便とサヨナラできました!!!

お誕生日おめでとう♪_f0076840_23375354.jpgお誕生日おめでとう♪_f0076840_2338357.jpg
【左】7ヶ月のとき。ソファーのひざ掛けが息子の顎置きに定着 笑
【右】8ヶ月のとき。ボールで遊ぶのが大好きになった息子。ボールを見ると目がキラキラします 笑


7ヶ月までは、のんびり屋さんだった息子。
あの“闘犬”って言葉も忘れていました。
うちの息子は大人しくてお利口さんだ。って思い込んでました。
しかし、8ヶ月を過ぎた頃から、再び甘噛みが始まり、すぐ興奮し、攻撃的になってきました。
旦那さんとも去勢をした方がと考えるようになりました。
今までしなかった悪戯をするようになり、チョッと手に負えない方向へ行っている感じがし、あの“闘犬”の言葉が頭を過ぎり…不安になって泣いたコトもありました。

お誕生日おめでとう♪_f0076840_23465612.jpgお誕生日おめでとう♪_f0076840_2347429.jpg
【左】9ヶ月のとき。何故かメンズの息子にピンクのお洋服を着せるのがブームでした。
【右】10ヶ月のとき。カイカイ病がヒドクなってきました。







9ヶ月のときに、去勢をしました。
これで息子の性格も大人しくなるだろうと思っていたら、全然。。。
全く大人しくなるどころか…やんちゃ度が増す一方!?
だけど、ここから旦那さんとスパルタ教育をすることに。
大好きな息子だから楽しく一緒に過ごしたい。そのためには、ダメなコトをしたら容赦なく怒りました。
その成果があったのか、攻撃性は少しずつなくなり(興奮はよくしますが…)、ダラダラ犬が少しずつ蘇りました。
が、それと引き換えにカイカイ病が発生し、息子の足の指毛は抜けていき、真っ赤な皮膚をし、傷があちこちにできるように…。

お誕生日おめでとう♪_f0076840_23591096.jpg
【←】11ヶ月のとき。撮影されている息子。良くぞここまで成長してくれた!!笑






今は、アレルゲンを特定できてない状態なので、手作り食をあげれない状態。
だけど、飼い主は必死に息子のカイカイ病を治そうと頑張ってます。(自分で言うなっつぅの!)
ホント、息子と生活を共にし、悩んだりしたコトもありました。
だけど、息子が我が家に来てから、楽しいことの方が多かったです。
今や、私と旦那さんには息子が欠かせない存在です。
こんな素晴らしい息子と出会えて良かったと今は思います。
チャー君、本当に我が家に来てくれてありがとう。
これからも一緒に過ごそうね。



by CHARLES1-S | 2006-08-02 00:08 | Happy Birthday

ダラダラ犬「チャールズ1世」             2005.8.2生まれ                    メンズです                       神戸市在住
by CHARLES1-S
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達

●チャールズ1世
リニューアル前のブログ。3か月~6か月までのチャー君

☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..
●私のコト
飼い主の独り言,書き殴り的ブログ
☆..・・*☆*・・..☆..・・*☆*・・..

ブルテリアのお友達

●メリーちゃんのブログ
M・ブルテリアのオサレなメリーちゃんです。ちなみに,メリー家もオサレ☆

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧